高齢妊活

妊活ヘアケアについて専門家に聞いてみた!(まさかの結果が!)

投稿日:

 

 

見た目と中身。

どっちが重要?

 




 

昨日、妊活とヘアケアについてブログしたけれど、

 

妊活ヘアケア
2020年の後半戦の妊活見直しと新たなスタート。

    毎日、暑い日が続くニューヨーク。   先週の土曜日、夏至だったじゃない? 1日で最も昼間が長い日だよね?   で、それ以降、どんどん日が短くなるって、 ...

続きを見る

 

タンパク質で出来てる髪の質が上がったら、

タンパク質で出来ている卵子の質も上がるかも?

 

って魂胆だったんです。

 

って事で、

そうだ、ウチの妹、美容師じゃん!

 

プロになんか髪質改善のアドバイス頂こうと思ってメッセージ送ったのよ。

 




 

そしたら、自分が使ってるオススメのシャンプーのリンク送って来た。

 

「この私が使ってるシャンプー。

匂いが抜群❣️

女子はそれも大事❣️

ねーは髪薄いから、薬用シャンプーで頭皮か綺麗にしてあげないと、

石油はいい加減やめて〜〜。」

 

「やっぱり、外からのトリートメントしかないんだ。

内側からとか、製品頼りじゃないケアとか期待してたんだけど。」

 

そしたら、

 

逆立ちが育毛に効果的?

 

と言うリンクを送って来た。

 

 

ウチの妹は、極度にアタシの薄毛を気にしている。

 

アタシ、そんなに薄毛か?

 

多くはないけど、普通じゃ無い?

 




 

先日の母の日に、

母とアタシのFaceTimeの写真を見て、

 

風呂上がりの頭のタオルを巻いた母に注目で、

笑える写真ですが、

 

 

しかし、この写真を見て、

ウチの妹は、血相かいて連絡して来たっ!

 

ヤバイ、姉、

ハゲ上がってる!(゚Д゚;)

 

それ以来、アタシには薄毛を疑惑が付き・・・

 

 

キモい呼ばわりですよ。

 

身内は、ズバズバ容赦なく言いますね~。

 




 

さて、昨日もご紹介しましたけれど、

小中学の頃から使っていたエッセンシャル。

 

そして、ピンチヒッターのパンテーンを使い始めたんですが、

 

やっぱり、大手のシャンプーって、

石油王だよね?

 

 

もうさ〜、怒られっぱなし〜。

 

見た目とか大事なのも分かるけれど、

 

受精卵だって、見た目でグレードを付けるけれど、

どんなに見た目の形や分割が良くたって、

結局は、中身の遺伝子次第!

 

ほら、アタシの凍結胚ちゃんは、グレードA2つと、

新鮮胚ちゃんはグレードBプラスだった。

 

でも、結局、着床しなかった。

 

やっぱり見た目より中身だよっ!

 

46歳だもん、外見が良くたって、

中身の遺伝子がダメだったら、着床しないんだよっ!

 




 

 

男ウケなんてどうでもいいのである!

とにかく、卵子と子宮ウケがよければっ!

 

やはり、瀬戸際に立たされた妊活者の熱弁は、

見た目にこだわる、美容系の専門家をも納得させる力がある。笑

 

 

逆立ちかっ!

よっしゃ!

 

 

行動力早い女っ!

 

 

逆立ちじゃなくて、

三点倒立だったっ!

 

三点倒立の先生、日本語がペラペラだよっ!

 




 

涙ぐましい努力で逆立ちしたんですが・・・

 

 

ウチの田舎では、髪が絡まってグチャグチャの子供の頭を、

モズの巣と呼び、

 

頭がグチャグチャだと、モズっ!って呼ばれました。

 

実際、モズは、こんなにカワイイし、

頭の乱れナシ!

 

(Tenki.jpさんよりお借りしました。)

 

あくまで、モズの巣を比喩として使っていたんですね。

 




 

 

 

40超えても、モズ呼ばわりだったので、

ジョンさんスタンプの登場っ!

 

 

いらんダジャレまで、モズに絡めて・・・

 

プロからのアドバイスは結局。

 

 

これってさ、

よく耕し、栄養と水分と血液たっぷり与えた内膜はフカフカで、

受精卵もよく着床して育つ!

それと一緒じゃんね!

 

艶々で豊潤な子宮の為に~~!

 




 

そしたら、いきなり、ハリー王子とメーガン妃の

ウエディング写真送って来たから、

 

もしかして、ハリー王子と、アタシの薄毛を煽っているのかと思いきや、

 

 

いえいえい、結婚しなくてもプリンセス扱いですから!

 

結婚したら、家族を増やしたくなるわけじゃない!

家族を増やしたいから結婚するのだ!

 

責任感とか、一生守ろう~的な事は、

実際に、子供が生まれて来なければ、湧き起こらないものである!

 




 

 

 

最終的にはバランスかよっ!

 

やっぱ、バランスよね。

 

ホルモンバランスが、一番大事な妊活。

 

ホルモンバランスが崩れてくるから、

高齢妊活はキビシイのである。

 

ということで、結局、妊活ヘアケアは、

逆立ちを毎日の日課に追加することになりました。

 

 

三点倒立の方が、頭皮を耕すには良さそうなので、

これから、ぼちぼち練習もしてみます。

 




 

ということで、何か悩みがあったら、

専門家に相談するのはいい事よ!

(聞く専門家にもよるけど・・・。)

 

ということで、悩み多き妊活者に嬉しいお知らせ!

 

いつも、個人的に、そしてNY妊活クラブでもお世話になっている、

NY不妊相談センターStork Talksの山野辺千沙さんが、

オンライン妊活交流会を開いてくださいますよっ!

 

 

NYの方も、NYに住んでいない方も、

シニアエンブリオロジスト(胚培養士)の妊活専門家の、

千沙さんとお話しできるチャンス!

 

そうよ、一人で悩まず、

悩みごとがあったら、専門家に聞くのが一番!

 

何か、必ず道が開けてくるから!

 

妊活交流会の詳細はコチラ

Stork Share

 




 

では、本日の動画は、

見た目がダメダメ、田舎者のイモねーちゃん。

アメリカ生活18年、はじめてアメリカンフード、

ベイクドポテト焼いてみました!


NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

今、不要な外出禁止になったニューヨークの街の様子や、

自宅待機の様子など、毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

 

メッチャ高額のジョンさんのLINEスタンプ、

メゲズに販売中!(苦笑)

 

ジョンさんスタンプ 

 

手違いで、高額プライスを付けてしまって、

値段変更出来るらしいのですが、

こんなにボッタくり高額スタンプを購入してくれた人がいたので、

なんか、今更、定価変更しずらくなってしまいました・・・。

 

すみません。

そして、購入して下さった方、

本当に、ありがとうございます!

 

 

    

 

 

-高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.