高齢妊活

第253回NYこりんごラジオ(テキサスってどんなとこ?&卵子提供アップデート)

投稿日:2022-04-05 08:14 更新日:

 

 

第253回NYこりんごラジオが、

今朝ライブ配信されました!

 

 



 

4月最初の放送は、単独ライブ配信!

 

先日行ってきたテキサスのお土産話しと、

 

 

卵子提供のアップデート致しました!

 

 




 

みなさんのテキサスのイメージってどんなですか?

 

ワタクシのテキサスのイメージは、

  • カーボーイ
  • 共和党(レッドステイト)
  • 保守派が多い
  • BBQ
  • マスクしない
  • トランプ支持者が多い

 

食文化や人種的文化は、かなりNYとは真逆に違って、

保守派な人が多く、

昔からの南部の人種差別とかも多少は残っているんだろうなと、

 

だから、NYのお友達からも、

 

「なんでテキサスに?」

「旅行先をテキサスに選ぶなんて意外ですね。」

 

と結構言われました。

 

では、なぜワタクシが、テキサスに旅行しようと思ったのか?

その理由は、放送でぜひ聞いて下さいね。

 




 

実際に、テキサスに行ってみて、

 

実際に食文化や、

 

名物
テキサスに到着!(Tex Mex!サンアントニオ名物を食す!)

    テキサスに到着!   乗り継ぎでテキサスを通過したことはあるけれど、 旅行で滞在は、お初のテキサス!   まずは、サンアントニオ!   &nb ...

続きを見る

 

歴史ある場所に訪れて、

 

歴史
テキサス紀行1日目(サンアントニオ)

    旅をして、歴史を知る。     テキサス、サンアントニオに来たら、 やっておくこと!   まず有名なPuffy Taco を食べる。 &nbs ...

続きを見る

 

そんな感想も述べてます。

 

これからも、テキサス旅行の報告レポート記事は、

ブロブで、ちょこちょこ書いていきますので、

 

ラジオ、ブログ、引き続き見ていただければありがたいです。

 




 

ライブ配信でしたので、リスナーの方も参戦して下さいまして、

アメリカの、青い州 vs 赤い州のお話なんかにもなりましたよ。

 

また、頻繁に旅行に出かけているイメージを持たれるワタクシのようで、

リスナーの方からも、しょっちゅう旅行に行ってて羨ましい!

とライブコメントいただきました。

 

実は、これ日米の旅行感覚のズレから来るのかなと。

 

日本では、あまり大型休暇って取れない状況もあり、

勤勉日本ですから、長期で休暇なんか取ったら顰蹙買うんですかね?

 

なので旅行と言えは、週末の2泊3日くらいで出かけるか、

ゴールデンウィークくらいしか、大きな旅行をしないのが一般的の様ですが、

 

アメリカでは、一週間くらいの休暇をとっても、

全く肩身の狭い思いはせずに、

サマーバケーションや、ウインターバケーションを謳歌します。

 




 

しかも、国内旅行とて、

NYからテキサスに行くのに、5時間のフライトですよ!

 

アラスカなんて、7時間フライトで、

ハワイに行くなんて言ったら、11時間フライト!

 

まるで、海外旅行してる感じですよね。

 

海外旅行に年3回も行ってたら、そりゃやっぱり、

しょっちゅう旅行に出かけてるイメージを持たれるかもしれません。

 




 

そんな影響もあってか、日本の方々には、

頻繁に海外旅行並みの旅行をしていると思われているのですが、

 

実は、パンデミック以降は、日本に帰国以外は、

全て国内旅行です。

 

しかも、ウチラは、ワタクシの誕生日(12月)と、

パートナーのジョンさんの誕生日(3月)と、

あとは、夏の旅行で、年に3回くらい旅行に出かけます。

 

これは、頻度が多いのか少ないのかは、人それぞれですが、

 

日本で言えば多いだろうし、

アメリカで言えば、まぁ普通なんじゃないかと思います。

 

そんな日米の感覚の違いも面白いですね。

 




 

でも、人生って一回コッキリだけだから、

年に3回しか旅行に行けないのかと思ってしまいましたよw

 

しかもですね、卵子提供を受けると決めたので、

もし妊娠したら、なかなか簡単に旅行に行けなくなりますね。

 

そんなことから、妊活アップデートも語りました。

 

卵子提供なんて、日本では、ほとんど浸透していないので、

こんなことを、公で公開してしまうと、

賛否両論で、いろんなコメント意見、

また快くないコメントも頂くことになるんだろうなと、

 

どうしても、日本は、人と違ったことをすると叩かれますしね。

 




 

それだから、不妊治療をひた隠しにしながら、

人目を避けて治療を続ける人も多かった事実。

 

でもね、何も悪い事してるわけじゃないから。

 

と言うか、周りの目を気にするの大変だよね。

 

と言うことで、ライブでも、

事前に誹謗中傷はお断りのお願いしています笑。

 




 

では、第253回NYこりんごラジオ、

テキサスってどんな州なの、テキサス旅行お土産話と、

不妊治療最終章、卵子提供しますよ報告!

 

お時間あったら、アーカイブでぜひ聞いて見てね。

 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人インタビュー以外にも、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.