アラフィフからの育児

エイプリルフール企画(4月1日ベストテン)

投稿日:

 

 

Happy Easter!

 

 

あ、もう4月1日、エイプリールフールじゃないですか!

 

という事で、ウチのベイビーから、

エイプリールフールに可愛い嘘をお届けしたところで、

本題に入りましょう。

 




 

なかなか育児に忙しく、

ブログを書く時間が取れない50歳ママこりんごです!

 

そんなアタシですが、

ちょっと重大なお知らせのブログをやっと書き上げて、

さて更新出来るぞって思ったんだけど、

 

あら、タイミング悪く、今日はエイプリルフールだったので、

こんな日に、そんなブログあげたら、

それは全部ウソだと思われてしまうとまずいのでw

 

その記事は明日、更新します。笑

 




 

さて、先日、ワタクシ、

育児エンターテイメントを配信して行くって言ってたじゃないですか、

 

育児エンタメ
高齢ママの覚醒!(ベイビーあっという間の5ヶ月!)

  今日は、皆様に大事なお知らせがあります。   まず初めに、3月28日で、息子が生後5ヶ月になりました!       早っ!!!   おめ ...

続きを見る

 

皆さんに育児を楽しむエンタメを導くような育児エンターテイナーになりたいって言ってましたから、

 

 

こんなエイプリルフールの日でも、

何か育児エンタメにまつわる楽しいエイプリルフールをやりたいなと思いまして。

 




 

ただ育児に気軽な嘘ってなかなかつけないものなので、

 

なので、こりんご育児エンタメのエイプリルフールでは、

育児中、それ嘘だろベストテンやります。

 

何それ?

 

育児中、マジで?嘘だろ?

って思わず呟いちゃう育児シーンのトップ10を選んでみました。

 




 

【第10位】

成長のスピードがマジで早い!

 

 

たった120日で、こんなに大きくなっちゃうの?!

 

【第9位】

爪、この前切ったよね?

 

 

足の爪は全然伸びないのに。

 

【第8位】

1度も着てないにサイズアウトした服たち

 

 

これ氷山の一角で、1〜2回しか着ないでサイズアウトした服は山のよう。

 




 

【第7位】

携帯の容量が足りない。毎日写真撮りすぎw

これアタシのカメラロール

 

 

携帯のスペースも、SNSもベイビーにハイジャック状態w

 

【第6位】

潤ったベイビーの肌に比べて自分の肌のハリのなさ

 

 

シミとシワだらけの乳児のママ50歳w

 

【第5位】

腕が腱鞘炎

 

 

日本帰国中にロキソニンテープもらったw

 




 

【第4位】

50歳でも、おっぱい半端なく出ますねぇ〜

 

 

1回に180mlくらい出ます。

 

【第3位】

換えたてのオムツに、即ウンチ。

 

 

これ、あるあるで驚かないけど、

マジで、嘘だろの落胆感は、毎回、結構、高めw

 

【第2位】

嘘だろってほどの息止まりそうな号泣

 

 

肺が強くなるから頑張って!

でもママのハートをいつも苦しめる。

 




 

そして、栄えある第1位は、

 

【第1位】

嘘だろってほどのとびきりの笑顔

 

 

全ての嘘だろを一気に取っ払い、

ママのハートをとろかせてしまう💕

 




 

いかがでしたか?

エイプリルフールフールでも楽しい育児!

 

毎日がフェスティバル!

 

これからも、どんどん育児エンタメ配信して行きます!

 

 

 

こちらの動画で、ママの覚醒、育児エンターテイナーになる決意と日米の育児の違いあれこれです。

 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録者1万まであと600人!

チャンネル登録よろしくお願いします!

 




 

なかなかオンタイムでブログやYouTubeは、

更新遅れてますが、

 

Instagram やTwitterでは、サクっとポストしてるので、

よかったらフォローしてみてね。

インスタ @koringoradio

Twitter @nykoringoradio

 




 

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

    

 

 

-アラフィフからの育児

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.