アラフィフからの育児

高齢ママの覚醒!(ベイビーあっという間の5ヶ月!)

投稿日:2024-03-29 11:42 更新日:

 

今日は、皆様に大事なお知らせがあります。

 

まず初めに、3月28日で、息子が生後5ヶ月になりました!

 

 

 

早っ!!!

 

おめでとう!!!

本当に大きくなったね。

 

体重は、7.5キロにもなりまして、

風邪もひかず、順調に大きくなってくれています。

 




 

この5ヶ月を振り返れば、本当にあっという間で、

なんだか、こんなに早く過ぎ去ってしまう毎日が愛おしすぎて、寂しくもなりますよ。

(あぁ、なんて贅沢な悩み)

 

そして、毎日の成長を見届けられることに本当に感謝!

仕事辞めてよかった~!!!

 

50歳ママの決断
50歳新米ママの決断!

    50歳で育児中のNYのこりんごでございます。 この度、ワタクシ、重大な決断を致しました。     50歳で乳飲子を抱えているんですが、   & ...

続きを見る

 

 

あ、こんなこと言うと、産後に仕事復帰したママに、なんだか反対してるように聞こえるけれど、

誤解しないでね、出産後の女性は、仕事を辞めるべきなんて言ってるわけじゃないのよ。

 

本当に人それぞれで、産後仕事復帰する方が、精神的にも経済的にもいい人だっているわけで、

全員が、全員、同じシチュエーションってことはないんだから、

皆様は、それぞれ自分が幸せになる選択をして下さい。

 

なんせ、自分が幸せでなかったら、赤ちゃんや家族を幸せにすることなんて出来ませんから、

Happy Mommy Happy Family ですよ。

 




 

アタシは、産後、仕事復帰せずに辞めたこと、かなり迷ってました。

未だに、働いていない罪悪感とか感じることあります。

 

それでも、この5ヶ月が、本当に瞬く間に過ぎ去って、

 

ベイビーが、ものすごいスピートで成長していくもんだから、

罪悪感なんか感じてる場合じゃないよ!

 

こんなあっという間に過ぎ去ってしまう尊い時間

生活の為だけに働いていた仕事に戻って見過ごしてしまうなんて勿体ない!

本当に、今しかない時間。

 

仕事なんて、したくなったら、その時また戻ればいい。

(それが出来る貯蓄があってよかった!)

 




 

見てよ、こんなにムチムチと

 

 

生れたばかりの時は、一時、体重が増えないなんてオロオロしたこともあったけど、

なんか、そんなのも、ずいぶん昔の思い出みたいで、

 

この成長を、文字でブログに残せてないのが悔やまれるけれど、

文字を打ち込む時間が取れないほど育児に没頭してるという事でw

 

ただ、写真やら動画は、手軽に撮りまくるため、

もうiPhone のスペースが足りないwww

 

ブログは滞ってるけど、インスタやX、YouTubeではサクッと投稿してるのでフォローしてね。

 




 

ベイビーが5ヶ月になりまして、

そろそろ、まとまって寝てくれるようになってるし、

 

とは言え、寝返り何か打ち始めてコロコロ動くようになるとまた大変だろうし、

離乳食なんかも始まったら、またママてんてこ舞いかもしれませんが、

 

 

そろそろ、アタシも動き出しますよ!!!

 

 

アタシは、ずっと配信を続けてきましたけれど、

何だか、今まで、とにかく駄々流しだったんです。

 

もう、とにかく自分の想いだけぶちまけて配信してて、

タダの記録と自己満足w

 

アタシは、一体、誰に何を配信したいのか?

 




 

今、アタシは、子育てと言う人生の最高の学びの場に立っておりまして、

これからも、いろんな学びを吸収していくわけですが、

 

それを自分の中で消化して配信しつつ、見えない誰かと繋がる事!

そこで誰かに幸せとか楽しいとか、

何かしらのエネルギーを届けることがアタシの喜びなわけで、

 

アタシのいいとこ悪いとこ、全部配信して、

あ、こんな人もいるんだ、じゃあ自分も頑張れるかとか、

しょうもないアタシの姿に、クスって笑ってくれたりとか、

 

もう、誰かが笑ってくれたら、

それがアタシのミッションじゃん!

 

アタシ、笑い(喜び)のメッセンジャーになりたいわけよ。

なに、笑いのメッセンジャーって?笑

 

(お笑い芸人になりたいわけじゃないのよ!)

 

ほほえみメッセンジャーにしておこうかw

 




 

ずっと漠然と抱えて来た思いなんですが、

 

アタシの配信で、ほっこりした、勇気もらった、励まされたって

誰かが笑ってくれたらもう、御の字なのよ!!!

 

それを、今までなんとなく駄々流ししてしまったんですが、

だって、それを言語化するのって、

こんなに長い間ブログ書いて来てたけど、めっちゃ難しかったわけで、

 

今、日本でも少子化問題で、子育て支援とか盛んにされてるようじゃない?

アタシが、今50歳で育児をはじめたというこのタイミング!

 

もうさ、アタシ、今、子育てをしてる皆さんを励まし、

皆さんに励まされるためにいるんじゃないかって運命感じたよね。

(でた、大袈裟解釈www)

 




 

高齢ママの育児、世間体から言うと、割と風当たりは強い、

 

高齢ママの世間体
高齢ママのつぶやき(人間の感情とブログを書き続ける理由)

    50歳で育児中の こりんごです。   高齢ママへの風当たりは、日本では強いのか?   ちょっと前に書き始めたブログだが、 なかなか育児中にブログ書くまと ...

続きを見る

 

その高齢ママ/パパのレッテルをはがしたい!!!

 

そして、子育てって、本当に楽しいのよ!

 

あのね、誤解しないでね、楽しいって言うのは、ただ単に、何の苦痛や苦悩がないって話じゃないのよ。

 

もちろん、育児中に立ちはだかる苦労ってたくさんあって、

その苦労をどう感じるかによって幸せ度って増すわけよ。

 




 

本当にね、人間って考え方、感じ方ひとつで、幸せにも不幸にもなれる。

 

捉え方ひとつで、ポジティブにもネガティブにもなれる、

だから、本当にその捉え方で、人を喜ばせる配信が出来たり、

人を傷つけるアンチコメントを書けたり、

 

どうせ生きてるなら、誰かを傷つけるより、誰かを楽しませたいじゃん。

 

本当に、幸せなんて、人それぞれで、

幸せAがあったとして、十人十色で、その幸せAが、BにもCにもなったりするわけで、

なんなら、幸せAが、不幸Zになったりもするわけよ。

 

もう幸せってのは、その人の感じ方次第。

 

アタシは、どちらかと言うと、苦労や苦痛すら楽しんでしまえるタイプで、

いや、苦労や苦痛なしでは人生は楽しく幸せになれないと思っている。

 

これ、50歳生きて来たアタシの経験から断言できることです。

 

なので、こういうことをまとめて、一人でも多くの人に

実は人生って、苦しいんじゃなくて楽しいもので、

願った夢は全て叶えられること、伝えたいの!!!

 




 

あなた、英語も話せない、NYにコネもない30手前の女が、

ニューヨーク移住出来たのも、

 

30過ぎまで、何の経験もない女が、バンドに加入できちゃうのも、

 

NYCガールズパンクバンド時代w

 

ブルックリンメタルバンド時代w

 

NYに来る前は、ドラムなんて叩いたことありませんでしたけど、

強引にドラマーになりましたwww

 

 

 

そして、日本にいた頃は、ダンスなんて無縁だったのに、

ダンス初めて、パフォーマンスやったり、

 

 

 

コンペティションなんかにも出場しちゃってw

 

 

 

そして、ラジオのパーソナリティーになりたいと思えば、なれるんだよ!

 

 

 

50手前で、妊娠出産、ママになれたのも、

 

 

一般的に不可能とされていることでも、自分次第で絶対に叶えられるわけよ。

あぁ、またこの話すると長くなっちゃうなwww

 

もちろん、決して、そこに努力がなかったわけじゃない、

いや、努力しかなかった!www

 

結果だけ見てると、楽しそうな人生だなって思うけど、

これ、楽しいことより苦しい思いの方が比重は大きかった。

 

だからこそ、その苦悩や苦痛を楽しいに変えないと、人生楽しくないわけだ、

 

今、人生楽しくない、苦しいって思ってる貴方!

こりんごに着いて来て!

 

マジで、考え方ひとつだから!!!

 

最近、アタシのSNSは、ベイビーちゃんに乗っ取られてるんだけどw

今日のブログは、息子5ヶ月のお祝い乗っ取ったかもw

 

ともあれ、ママがハッピーじゃなかったらベイビーをハッピーなんかに出来ないから!

 




 

さぁ、ワタクシ50歳の高齢ママが、

ベイビーが5ヶ月になった今、

 

 

ヤル気満々よ!!!

 

 

貴方に幸せ喜び届けます!

 

いや、届けるんじゃない、貴方は既に幸せで、貴方の人生は楽しいのもなのに、

それ気づいてないだけ!

 

それを気づいてもらえるような、

気づかなくても、笑いだけでも届けられるような配信をぶっこんでいこうと思います!!!

 




 

はじまるわよ、こりんごの

 

 

育児エンターテイメント!!!

 

 

ぎゃ~!!!笑笑笑

 

これを見て、

育児エンタメだなんて、ふざけるな!

育児は遊びじゃない!!!

 

と思ってしまった貴方!

 

もう、その心構えで、育児が苦痛に変わるよね。

 

まずは騙されたと思って、育児エンターテイナーのアタシについてきて!笑

 

 

さぁ、みんな、

自分の幸せに気づこう!!!

 

 




 

いろいろ良くも悪くも思う人いると思うけれど、

アタシ、50歳で、子供を育て、みんなに笑いを届ける時間がマジ限られてるの!

 

人生は有限ですから、アタシがこの世に何か出来る時間は限られてしまっている。

 

なので、ちょっと急ぐわよ!!!

 

ちょっと、モタモタしてたこりんごですが、

リニューアルして帰って来ます!

 

駄々流しこりんご、確固たるものを今後配信してまいりたいと思います!!!

 




 

文字を打ち込む時間がなくてブログはおろそかになってるけれど、

動画は、ほぼ毎日アップしてるのでぜひご覧ください。

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 




 

なかなかオンタイムでブログやYouTubeは、

更新遅れてますが、

 

Instagram やTwitterでは、サクっとポストしてるので、

よかったらフォローしてみてね。

インスタ @koringoradio

Twitter @nykoringoradio

 




 

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-アラフィフからの育児

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.