高齢妊活

妊活界の進歩と改革。(妊活ワークショップ体験会&交流会レポート)

投稿日:

 

 

少なからず、アタシの伝えたいことは伝わっていたと思いたい。

 

もちろん、このブログは私的に自分のために書いているものなんだけれども、

 

それが たまたま誰かの役に立ってくれたのならば、

 

もうWin-Win で嬉しいよね。

 

 

それでは、先週の日曜日に行われた、

てんこ盛りだった、NY妊活クラブのイベント、

 

 

報告第2弾のリポートです!

 

 




 

 

前回報告した、セミナー「ファスティングで妊活」

 

ファスティングで妊活
ファスティングで妊活!(第3回NY妊活クラブ、妊活ワークショップ報告)

    先週の日曜日、無事にNY妊活クラブのイベントが終了いたしました!     いや〜、予想通り、いや予想以上に いいイベントになった。   &nb ...

続きを見る

 

これも、みんなの役に立ったかしら?

 

アタシは、ファスティングを学んだばっかりで、自分の戒めためにもブログ書いたのに、

 

夕べは、ジョンさんが買って来たドーナツの誘惑に負けたよね。🍩

(ダイエットは、パートナーの理解も必要です。)

 

 

さて、参加者の皆様には、講習を頭で勉強していただいた後、

 

 

今度は、体を使っての体験会です!

 

 

公認ファスティングプラクティショナーで、今回のファスティングセミナーの講師をして下さった Kunistyle株式会社代表の飯田くにこさんは、加圧トレーナーでもあり、

 

飯田くにこさんによる、成長ホルモンを促す加圧トレーニングか、

 

Wave Yoga代表ヨガインストラクターで、体のバランスを診る 岡本奈巳さんによる、トータルボディーチェック

 

を受けていただきました。

 

頭で学んで、体で体感!

 

どうよ、いいイベントだと思わない?

 

 

ほら、自分も妊活者だから、自分が参加するんだったら、こんなイベントがいいと思って企画しましたから!

 

 




 

 

しかも、これだけで、終わらないんです!

 

シニアエンブリオロジスト(胚培養士)で、NY日本人不妊相談センターSTORK TALKSの山野辺千紗さんにもお越しいただき、

 

エンブリオロジストを囲んでの、妊活交流会を開いたんです!

 

 

なかなかお会い出来ない胚培養士さんっ!

専門家の意見やアドバイスを気軽に聴けちゃいチャンスっ!

 

こんな ありがたいイベント他にあるか?

(自分のイベント褒め過ぎっ!)

 

さぁ、思う存分、妊活の不安や疑問を投げかけて、

ここぞとばかりに専門家の意見をGet しよう!

 

アタシだったら・・・

 

高刺激、低刺激どっちがいいの?

着床前診断はするべきか?

凍結と新鮮、移植はどっちがいい?

現在の治療方針は自分に合ってるか?

ぶっちゃけ転院したいけど、どこ行ったらいい?

高齢妊活、まだ間に合うか?

 

もう投げかけたい質問は山のようよ!

でもオーガナイザーだから、謹んで、

 

さぁ、参加者の皆様、今がチャンスっ!

 

 




 

 

ところが・・・

 

し〜〜ん。

 

意外に、みんな質問がなかった。笑。

 

いや、これは日本人の、慎ましやかな遠慮から来ている。

 

やっと出た質問が、

 

パートナーとのリレイションシップや、

タイミング法からのステップアップの時期

 

これも、めっちゃ大事な質問です。

 

ですが、もしかして・・・

 

ここで衝撃な事実が!

 

 




 

 

なんと、参加者の8割以上がIVF(体外受精)未経験どころか、これから妊活を始めようかと検討している妊活ニューカマーたちではないかっ!

 

そりゃ、胚培養士さんを交えての交流会で、

アタシみたいに欲張りズケズケな質問出来んわなぁ。

 

自分も告知で、妊活者に限らず、これから妊活を考えてる人、誰でも参加OK!って言ってたじゃんね。😅

 

でも、てっきり、ベテラン妊活者の参加が多いと思ってたんだけど、

 

以外に、アタシを含めIVF経験者は、2割ほどだった。

 

男性不妊についての生理学的な質問が出た時は、

IVF体験者は、身を乗り出して聞くけど、

 

ニューカマーちゃんたちは、ちょっと遠い話になってしまって、

 

う〜ん、ここに、温度差が。

 

この事実に驚きながらも、めっちゃ嬉しいことです!

 

アタシは、自分に不妊の知識がなさ過ぎて、

不妊のことを甘く見ていて、

44歳から妊活始めたんですよ。😱

 

でも、30代なら、今すぐアクション!

40代なら、IUI(人工授精)に迷わず、問答無用のIVF!

 

(こりんご、44歳で、IUI 一発で妊娠すると思ってました。無知過ぎる〜。)

 

 




 

 

子供が将来的に欲しいが、まだパートナーに巡り会っていない30代の貴方には、卵子凍結を強くお勧めしたい!

 

40代で子供が欲しいがパートナーがいない貴方も、一度、専門家に相談して欲しい。

 

卵子凍結だなんて、

とコンサバティブな日本人なら思うよね。

 

でも、経験者は語る。

 

卵子は1歳でも若い方がいいっ!

 

Otherwise you have to make a good quality egg or something miracle!

 

(アタシ、ミラクル待ち。笑。)

 

 




 

 

アンチエイジングにボトックスとかやるなら、

絶対、ファスティングとか、体のバランス整えた方がいい!

 

整形手術に使う そのお金、卵子凍結やIVFに回そう!

(妊娠希望だったらの話よ。)

 

あ、話しズレたけど、

 

アタシのイベントに、これから妊活をはじめようかなと思っている人たちが参加してくれて、

 

驚いたけれど、本当に嬉しかった。

 

自分も、5年くらい前に、こう言った妊活グループに出会いたかった。

 

 




 

 

アタシ、39歳の時、パートナーもいなくて、

あ、子供どうしようって思った時、

 

NYシングルマザーの会に参加して、

精子提供者を探して、もがいてた。

 

(違う、妊活グループ探して、卵子凍結だったのにっ!)

 

そう言う行動力があったのに、

ちょっとズレてたよね。😓

 

あの時の自分が、まさか、当時 必要だった妊活クラブを5年後に作るなんて思ってもいなかったし、

 

5年前に必要だった自分には届ける事出来なかったけれど、

 

今、必要としている人に届いていたことは嬉しい。

 

 




 

 

今回のイベントで、本当に学ぶことが多しだった。

 

まだヨレヨレなオーガナイザーですけれど、

 

もちろん、ワークショップは役立った。

 

でも、妊活イベントを立ち上げるに当たって、

 

考えなくてはいけないこと、いっぱいあるな。

 

妊活交流会では、これから妊活を始める人向けなのか?

 

今、体外受精真っ只中の妊活者なのか?

 

そして、妊活をフルスロットで頑張って来た人が、どこで妊活の卒業を決めるのか、

 

妊活にも段階ってものがあるんだよね。

 

 




 

 

至らぬ点は、多々ありましたが、

今回のイベントに参加してくださった皆様、ありがとうございました!

数名、先に帰られて、全員で写真撮れませんでしたが。

 

最後の打ち上げまで残って下さった方も、感謝!

 

 

さすが妊活クラブ!

ファスティングのワークショップで酵素が大事と言われたので、

酵素たっぷりの Kombuchaで乾杯よ!

 

こんな妊活イベントあったら参加したいなってアイデアがある妊活者の皆様!

是非是非、お申し付けくださいませ!

 

 




 

 

ホリデーシーズンに突入ですが、

ハッピーな気持ちで、ベイビーを迎える準備して下さいね。

 

アメリカ在住の方は、来週、感謝祭なので、ターキーの食べ過ぎに注意!

よく噛んで、腹八分目、酵素の無駄遣いをしませんように!

 

(でも、それじゃ感謝祭っぽくないので、感謝祭だけは、ドカ食いしてなんぼかな。笑。)

 

 

それでは、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

今回のイベントで、体験コーナーで、体のバランスを整えるトータルボディチェックをして下さった、Wave Yoga代表の岡本奈巳さん!

 

 

来週の後編インタビューは、特に妊活者必見!

 

「今のままじゃ子供出来ないでしょ?」

 

とドクターに言われていた奈巳さんが、30歳後半で自然妊娠された!

その秘訣が聞けちゃう!!!

 

後編インタビューオンエアの前に、前編インタビューをまだ聞いていない方は、聞いておこう!

 

 

 

 

    

 

 

-高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.