NYこりんごラジオ

第224回NYこりんごラジオ(アラスカSP最終回、HAIしろくまツアーズ代表の安藤正康さん)

投稿日:

 

 

NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!

 

 

 




 

本日は、1945年8月9日、長崎に原爆が投下された日です。

その3日前の8月6日には広島に・・・

 

この歴史を忘れずに、世界の平和を願うばかりです。

 

さて、スポーツを通した人間育成と世界平和を究極の目的としているオリンピックも閉会し、

本日、日本は「山の日」の振り替え休日でもあるそうですね!

 




 

そんな連休に、大自然アラスカのお話聞いて見ませんか?

実は、来週、ワタクシは、魅惑のアラスカに参ります。

 

そこで、4週に渡ってお届けして来たNYこりんごラジオ

アラスカスペシャルの最終話!

 

アラスカ在住39年、アラスカエキスパートで、

HAIしろくまツアーズ代表の安藤正康さんの、

最終回インタビューです!

 

 

 




 

先週は、剣道七段で教士のマサさんに、

 

 

武士道についてや、

なぜ剣道がオリンピック種目にならないのか?

などを伺いました。

 

第223回
第223回NYこりんごラジオ第223回(武士道!オリンピック競技にならない剣道の理由。剣道七段、HAIしろくまツアーズ代表の安藤正康さん)

    第223回NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!   第223回NYこりんごラジオ     今週も、アラスカ在住39年、アラスカエキスパ ...

続きを見る

 

かなり興味深いお話なので、

まだ聞いていない方は、合わせてお聞きください。

 




 

さて今回は、マサさんの職業適正判断!

大学在学中もアルバイトで、

大学卒業後も1年間、病院に勤務したマサさん。

 

しかしこの時、

医療従事者は不向きである自分に気がついたのです。

 

マサさんの職業適正判断は、非常に興味深いです。

ぜひ、インタビューで聞いて下さいね。

 




 

病院勤務で貯めたお金で、ついにアラスカへ、

そして、自分の性格にしっくりくる旅行会社で働きます。

 

 

のちに、独立してHAIしろくまツアーズを立ち上げたマサさん。

 

しろくまツアーズのマスコット、スコット君。

 

これには、実は、深い意味がありました!

 

こちらも、インタビューで聞いてください。

 




 

また、このHAIしろくまツアーズの社名の由来について、

アラスカの旅行会社で、社名にアラスカを入れなかった理由が深すぎる!

 

いつかアラスカを超え、世界を超え、

どこまでも高く突き抜けるHAIしろくまツアーズです!

 

ちなみに、HAIしろくまツアーズのオフィス留守番電話と非常に面白い!

なんと、メッセージは、マサさん自身が英語と日本語でのもの!

とても面白いマサさんの留守電メッセージは、実は、

マサさんが好きな忌野清志郎さんからのアイデアでした!

 

(10:33から、忌野清志郎さんの留守電が聞けます。)

 




 

リスナーの皆様へのメッセージもぐっとしますよ!

 

とにかく、自分の好きな事していたら、

今の自分があるというマサさん。

 

アラスカを、たくさんの人に伝えたい、知ってもらいたい、

武士道、日本の文化をアメリカ人にも伝えたい!

 

「好きなことは辞めないので、

リタイアというのはないですね。」

 

これ名言ですね。

 




 

そして、剣道をされている皆様へのメッセージも!、

マサさんから、アラスカにぜひ剣道遠征にいらしてくださいとのことです!

アラスカ剣道クラブで、剣道七段、教士のマサさんがお待ちしております!

こちらのアラスカ剣道クラブの道場で練習出来て、

 

 

アラスカ観光も楽しんで帰れますよ!

 




 

そして、現在のアラスカ旅行情報や、

今後の状況もお話し頂いておりますよ。

 

アラスカに少しでも興味をもったら、

早速チェックしてみよう、HAIしろくまツアーズ

 




 

マサさんのインタビューはコチラ

 

 

 

iTunesから、無料購読でポットキャストでの試聴はこちら

 

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

YouTubeでもインタビュー視聴できます。

 





 

そして、なんと遂にYouTubeのサブスクライバーが

760人に達成!㊗️

ありがとうございます!!!

 

1000人まで、あと240人!

コツコツ行くわよ!

 

応援よろしくお願いします!

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人インタビュー以外にも、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

    

 

 

-NYこりんごラジオ

Copyright© NYこりんご , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.