NYこりんごラジオ 高齢妊活

第282回NYこりんごラジオ(卵子提供、依頼者とドナーの奇跡の対談)

投稿日:

 

 

第282回NYこりんごラジオ、日曜日にライブ配信されました!

今回は、超スペシャル企画!!!

 

卵子提供、依頼者とドナーの奇跡の対談!!!

 

 




 

私たち依頼者が、提供者であるドナーさんに会うことは一生ありません。

 

そんな中で、ドナー経験者で、

現在もドネーション中の現役ドナーさんと対談が決定しました!

 

ワタクシも、現役レシピエントですよw

 

この企画が決まったのが、卵子提供コミュニティーグループの、

レシピエントの桜子さんから、知り合いのドナーさんの、また知り合いドナーさんが、

レシピエントの私たちと対談をしてもいいと了承して下さったことから始まりました。

 

現役ドナーさんの、生の声を聞けるなんて、滅多にないことです!

 




 

まだ日本では、卵子提供自体が公に認められておらず、グレーゾーンでの扱い。

 

ですから、依頼者も、提供者も、この情報を公に出来ない中で、

わざわざ私の番組で対談を実現してくれた桜子さんとドナーさんたちには感謝しかありませんが、

 

そんなリスクを背負ってまで、

なぜライブ配信に参加して下さったのか?

そんなことも、伺ってみましたよ。

 




 

そして、レシピエントにとっては、

ドナーに聞きたい質問は、山のようにありまして、

 

ありきたりではありますが、

どんなキッカケでエッグドネーションが始まったのか?

 

実は、このドナーになった動機は、

我々レシピエントは、ドナーリストでよく見る質問で、

 

大抵のドナーさんは、「誰かの為に役立ちたい!」と言う無難な解答だった。

 

なので、私がドナーを選ぶ時は、

ほとんど動機は考慮していなかった。

 




 

だって、人のために役立ちたいって、ありきたり過ぎて、

まぁ、お金が欲しいなんて、直接の動機には書けないのは分かるのですがw

 

一般的には、ドナーになる理由は、

「お金目的」と思われがちですし、

そう言うドナーさんも、いらっしゃるのは事実。

 

ですが、今回、お話を伺ったドナーさんは、

私たちレシピエントが想像しているドナー像を大きく覆してくれました!

 

意外に経済的に困っていない人がドナーをやっていたり、

 

一番の驚きは、ご主人やパートナーが、

卵子提供に理解のある器のデカイ方たちで、

卵子提供することを、ともに応援してくれるパートナーをもっていらっしゃるという事でした!

 




また、20代半ばの彼女らの意思が、

ものすごく誠実でしっかりしており、

 

軽いノリで卵子提供やってるのかなって思いきや、

ノリが軽かったのは、アタシの方よっwww

 

日本人のドナーさんは、ほぼ全員が匿名にしており、

レシピエントや、生まれて来た子供に会える許可をしていない方が多いので、

出自の権利は保証されていないのが現状です。

 

そのことについても、自分の卵がどこかで生まれて成長していること、気にならないのか?

レシピエントや子供になぜ会いたくないのか?

 

そのあたりのことも、ちょっと踏み込んで聞いて見ましたよ。

 




 

実際に、ドナーさんたちとお話して、

本当に、卵子ドナーさんのイメージが大きく変わりました。

 

まず、ドナーリストでしか見たことないドナーたちなので、

本当に存在しているのかと思ってしまったことすらありますが、

 

こうやって、実際にドナーさんが実在していることを証明してもらえて、

何か安堵と言うか、人間味を感じるとともに、

 

ドナーさんたちが、自分が思っているような、

卵とお金の交換だけではないモノを感じましたよ。

 

また、ドナーにせよ、レシピエントにせよ、

パートナーの存在がどれほど大事かという事を気づかされます。

 




 

やっぱりね、人間って、書類だけでは分からないことが多いから、

実際の声を聞いただけで、その人の人間性が、全部とは言わないけれど、

文字だけでは伝えられない雰囲気を感じられる。

 

ドナーさんも言っていたのだが、

将来、卵子提供で、レシピエントとドナーが、

もう少し深い接点を持てるといいなと。

 

これから卵子提供を始める人も、

今、卵子提供中の人も、

 

この対談で、ドナーの気持ちを少しでも感じて頂けたらと思います。

 

もちろん、全ドナーが、今回出演して下さったドナーさんと同じ意見とは限りませんが、

 

少なからず、ドナーさんのナマの声を聞けたことは、

レシピエントとしても、何か救われた感じです。

 




 

ドナーさんが、エッグドネーションをしたことに、

何の後悔もないと言った言葉も印象的だった。

 

ワタシも、卵子提供を受けたことを、後悔することはないであろう。

 

では、実際のドナーさんの生の声をお聞きください!

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 




 

卵子提供についてのブログはnoteにお引越ししました!

興味のある方だけ、おいでください!

 


こりんご卵子提供の部屋で!

 




 

偉そうですが、アタシが一肌脱いで、

未知の領域 卵子提供の情報交換出来たらと、

 

卵子提供コミュニティを作ってみました!

 

情報交換サークル!

 

卵子提供ぴよぴよプラン

(月140円・入会月の有料記事読み放題)

 

 

有機卵プラン(月400円)

(有料過去記事まで全て購読無料)

 

メンバー同士の、オンラインオフ会とかもやりたいと思います。

 




 

そして、有料サークルには入りたくないけれど、

無料のグループには入りたい卵子提供妊活者の諸君!I hear you!

 

discordで、卵子提供を目的とした参加者同士で

情報交換や、愚痴をこぼせる吐け口作りました!

 

 

参加条件は、卵子提供を検討している、

実際やってる、既にやった方のみです。

 

参加者を批判したり、

輪を乱すような発言の方は退会して頂きます。

 

参加希望の方は、招待状送りますので、

直接、nykoringoradio@gmail.comまでご連絡下さい。

 

本当に情報の少ない卵子提供の現場なので、

有意義な場所になることを願っております。

 




 

 

それでも、プライベート厳守の人は、

アタシと差しでトークも可能です。

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-NYこりんごラジオ, 高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.