こりんごムーブメント

台風一過!ブログでお金を稼ぐっ!

投稿日:2019-10-14 04:53 更新日:

 

 

 

自分の好きなことで、お金を稼ぎたい!

 

そう思う人は、多いよね。

 

でも、思うだけじゃお金なんて稼げやしなくて、

何でも行動しないとダメなんですね・・・。

 




 

日本を襲った大型台風19号が過ぎ去って、

 

まさに台風一過。

 

子供のころ、マジで台風一家、タイフーンファミリーだと思っていたことがあった、アホなこりんごです。

 

日本の母から、

 

「台風一過で、今日は晴天だよ!」

 

と連絡があった。

 

そう、嵐が去れば、晴れ晴れとした日が来る。

 

その嵐を絶えしのがないと、台風一過はやってこない!

 

NYのアタシにも、台風一過がやって来た!

 

ブログを14年間、コツコツと書き続けていたこりんごですが・・・

 

しかし、そのブログから収入を得たことはなく、

単なる人生の記録として書き綴っていた。

 

数年前から、

 

「こりんごちゃん、ブログでお金稼いでいないの?」

 

とよく言われるようになって・・・

 

えっ、ブログでお金を稼ぐですって?!

 

聞くところによれば、ブログで月何十万、何百万円と稼ぐ人もいると言うではないかなっ!

 

ブログだけで月数十万円稼げるなら、

仕事辞めてブログとラジオに専念したい!

 

今や、働き方改革の時代に入り、

 

自分の好きなことでお金を稼ぐ。

 

そんな時代に突入で、

 

確かに、このテクノロジーや、インターネットを使わない手はないなと、

 

アフェリエイトやら、広告収入って聞いたことがあったのだが、

 

なんとも、ハイテク音痴な自分。

 

しかも、興味ないものの宣伝して広告収入を得るなんて、

そんなブログ書きたくないって、

 

ブログでお金なんか稼げないって、完全に思い込んでたんですよ!

 

思い込みって怖いわ~。

 

だけどね、ブログにこんなに時間費やして書いて、

毎日のように更新してるなら、

 

それで、収入の可能性があるなら、トライしてみる価値アリじゃない?

 

だって、トライしなかったら、絶対に収入は生まれないから!

 

ブログから収入得れたら、

マジでやりたいことにもっとフォーカス出来る!

 

こりんご遂に動き出すっ!

 




 

無料ブログサイトでブログを書いても、一銭にもならないのはみんなご存知よね?

 

無料でテンプレートを使わせてもらう代わりに、

広告収入は、全て、ブログサイト側に入ってしまうから、

 

アタシはアメブロ14年も書き続けて、

 

ここ最近、アメブロも、そんな不満を持ったブロガーを稼がせてやろうと、有料記事が書けるプログラムを設定していた。

 

アタシのブログにも、貴方は特別に選ばれました!

有料記事を書く指導を致します!

 

みたいな連絡をもらったのだが、

 

あのね、指導をされて書くブログなんて、アタシのポリシーに反してる訳で、(上から目線!😅)

 

また、有料記事を読んでもらえるように書く記事なんて、

金が絡むと いい記事なんて書けないっ!

(金が絡まなくても、いい記事書いてるのかは、読者判断ですけどね。笑。)

 

また、どんなにいい記事でも、有料となったら見てくれる人は減るよね。

 

そんなんで、随分スタートが遅れちゃったんだけれど、

 

今まで通りにブログを書いて、収入に結び付ける方法があった!(今更知った。😅)

 

自分のウェブサイトを作って、そこで今まで通りにブログを書く!

 

で、自分のサイトに広告を貼る!

 

この広告は、天下のGoogle様のお膝元、

グーグルアドセンスから広告を出させてもらうんだって!

 

今まで、アメブロの土台でブログを書き、

その広告収入は、アメブロに搾取されてたわけだけど、

 

自分の土台でブログを書いて、そこからの広告収入は自分に入るわけよ!

 

って事で、こりんごも重い腰を やっと上げで、ブログの引越しを展開していたわけだが・・・

 

まずは、自分の土台となるとプラットホーム、

要は、自分のウェブサイトを作るんだけど、

 

ひえぇぇ〜((((;゚Д゚)))))))

 

テクノロジー音痴のアタシには、もう気絶しそうだった!

 

どうしよう、いきなり挫折?

 

あのね、

人と言う字は、人と人とが折り重なって出来てるんです。

 

だから、テクノロジー音痴の貴方!

そこは堂々と得意な人のヘルプを借りよう!

 

まず、サーバー借りて、ドメイン取って、

 

ここ最初の嵐です!

ここで挫折しちゃう人が多いんです。

 

アタシも、ここで助けを借りました!

 

実際にブログで収入を得てる人に聞いてみよう!

 

そこで、YouTubeとブログから収入を得ている、NY気功師のサティさんに手伝ってもらったよ。

 

次の嵐は、ワードプレスです!

 

ここもめっちゃ挫折ポイント。(T ^ T)

 

ここでも、人の助けを借りました。

 

なんと、こりんごブログを過去記事まで読み漁ってくれたと言う読者さんが、エヌワイこりんごドットコムの設立を手伝ってくれたんだよね!

 

今、エヌワイこりんごドットコムが存在するのは、彼女のおかげ!

 

難しいセットアップは、全部彼女がやってくれて、

アタシは、ワードプレスでブログを書くだけだったのよ!

 

いつか、エヌワイこりんごドットコムの総支配人で、

影の黒幕。(これイメージ悪いな、ハロウィン近いから。)

 

には、出世払い出来るほどのブログ目指すわよっ!

 

出来ないことを、全部一人でやろうと思うと、

全く何も出来なくなることってあるなと実感した。

 

自分の得意なところを頑張ると、自然に苦手なものも付いてくるって、

こりんごラジオのゲスト、NYフリーランス僧侶の中垣法師も言ってたよね。

 

でも、私は、人の助けを借りられないからダメだと諦める人がいたら、

 

助けてくれる人探した?

思い切って、助けを求めてみた?

お金に余裕のある人は、プロを雇うのも手だよね。

 

そう言うこと、やってないっしょ?

 




 

ブログ書くのが好きで、

インターネットにも強い人は、もう自分だけでブログでも収入得てるだろうから、

 

毎日ブログ書いてるけど、アタシのようにブログ収入になっていない人に送る!

 

一般人がブログ収入を得るまでの道のり。

 




 

めでたくドメイン取得して、

サーバーもレンタルして、

ワードプレスでブログも書き始めたんですが、

 

じゃあ、こりんごちゃん、ブログで稼げたの?

 

貴方、どんなに好きなことしてたって、

そんなに簡単にお金なんて稼げないのが人生よっ。

 

ブログだけ書いてお金になるのは、芸能人くらい。(あの知名度がうらやましい。)

 

一般人がブログ収入を得るには、ブログに広告を貼らなくちゃいけないんですね。

 

そのためには、グーグルアドセンスって言うところに、広告を貼って下さいとお願い申請するんだけれど、

 

これが、誰でも彼でも、快く貼らせてくれるわけじゃなくて、

グーグルアドセンスの審査を通過しなくちゃいけないのよ!

 

これなんだけど、ど素人がどうやって、この審査を乗り越えるか?

 

あのね、なんでも、やり方間違ってたら、時間ばっかりかかって結果が出せないのよ。

 

だから、人の助けを借りろと強く言いたいのです。

 

エヌワイこりんごドットコムの総司令官は、キレる女で、

 

まず、アドセンスを申請するには、ブログ記事が10個くらいあった方がいいらしいんですが、(多いに越したことない。)

 

ほら、ブログ記事なら、アメブロで14年も書いてきたストックがありますから、それをそっくり引越しさせればいいわけなんですけど、

 

総司令官曰く、

膨大の記事をそっくり写して、アメブロを削除しても、クッキー🍪とやらがしばらくオンライン上の残っているらしく、

 

ミラーサイトと言って、

鏡薄しのような他のブログ丸写しを禁止してる法律に引っかかる恐れがあると、

 

お前、そのブログ、コピペでパクったろ!

って自分のブログなのに判断されたらマズイのである。

 

とりあえず、ワードプレスの練習も兼ねて、新しいブログをワードプレスで書き始める。

 

アメブロの訪問者数が多かったので、その読者もワードプレスに引き寄せたいので、ちょっと大変だが、アメブロでは、記事の告知のような、

 

続きはこちらで!

 

みたいな、ジラシブログも書くように指示され、

 

14年も書いてきたアメブロだから完全になくなるのは自分もちと寂しかったし、

やっぱり、ブログ業界ナンバーワンのアメブロを、今度はこっちが利用しない手はない!

 

こりんごは、ほっといたら、毎日でもブログ記事をかける女なので、

(内容はともあれ、ネタ切れしない女。)

 

人生、ちょっと角度を変えると、面白いことばっかり転がってるもんだよ。

そういう気づきが、全てブログのネタになる。

 

ワードプレスで記事を書き始めて4日目くらいで、

 

「こりんごさん、アドセンスに申請しましょう!」

 

「えっ、まだ、ブログ記事は4本くらいしかありませんが?」

 

「たぶん、4本でも行けます!

こりんごさんは、毎日ブログを書くので、申請している間にも、記事は溜まっていくし。」

 

ということで、新しい、ホームページでブログを4本くらい書いて、

あとは、総司令官が、ポリシーやら、複雑なところはフォローしてくれて、

 

9月下旬に、遂に、グーグルアドセンスに申請が始まった!

 

この審査をクリアしないと、広告収入の道は開けないのだが、

審査クリアをするまで、ひたすら毎日ブログを書く。(ここは問題なし。)

 

それから2週間くらいして、総司令官から、

 

「こりんごさん、アドセンスから連絡来ましたか?」

 

「いや、まだです。」

 

どうやら、この申請は、2~3日で申請をクリアする人もいれば、

2~3ヶ月くらいかかる人もいるらしい。

 

この審査基準は、公開されていないとのこと、

とにかく、申請しなけりゃわからないって感じです。

 

しかし、さすが司令官、彼女がそろそろですかねと聞いて来た翌日に

 

遂に、グーグルアドセンスから連絡がっ!

 




 

 

「申請ありがとうございます。

審査の結果、残念ながら今回は、アドセンスは受け付けません。

拒否の理由等は、アドセンスアカウントにサインして、再度お申し込みください。」

 

 

えっ?!( ゚Д゚)

 

アドセンスから拒否られたっ!( ノД`)

 

 

ここ肝心なとこなのにっ!

ここでリジェクト食らったら、ブログ収入にはつながらないではないかっ!

 

なんで拒否られたのか?

アメブロとの記事がミラーサイトと取られたのか?

 

どうやら、ポリシー違反を行っているらしいというのだ。

 

この残念な結果を、総司令官に報告する。

 

総司令官は冷静に、

 

「何がポリシー違反なのか、アドセンス側に聞いてみましょう。

それから、最新の妊活ブログで、もしかしたら、NGワードを使っているとみなされた可能性があるので、ちょっと見直してもらえますか?

あの記事が上がったとたん、連絡が来たので、多分、そこが問題かと。」

 

妊活記事で、NGワード?

 

ほら、妊活と言えば、子供を産むための行為だったり、

モニタリングでの、ソノグラム検診で、いわゆる人間の生体器官を生々しく露骨に単語にしてしまうと、

 

たとへ、卑猥でない記事だとしても、ロボットがその単語を勝手に拾ってしまって、NGワードに認定してしまうらしい。

 

確かに、2~3個、ストレートないわゆるNGな単語を使っていた。

 

なるほど、無料記事を書いていた時は、何を書いても注意されなかったが、

広告というスポンサーがつくからには、そういう表現の注意も必要であると学ぶ。

 

では、全は急げだっ!

 

とりあえず、妊活記事の怪しげな単語は、全て違う単語に置き換えて、

はい、直しましたよと、返信してしまった。

 

「こりんごさん、そのNGワードは私の推測なんですが、

アドセンス側に、何がポリシー違反だったか確認しないで再申請してしまってもよかったですか?」

 

あっ・・・。( ゚Д゚)

 

アタシってば、どうしてこう、おっちょこちょいなのかしら、

 

全然、石橋を叩いて渡らないタイプっ! 笑。

 

「大丈夫です、また拒否されても、何度も申請できますから。」

 

総司令官は、いつも前向きに対応してくれる。

 

ここで、

 

「なんで勝手に再申請してやがるんだっ!このボケっ!」

 

とか、怒られると、委縮してしまうタイプのこりんごで、

褒められると伸びるタイプの単純小学生マインドなこりんごです。(〃艸〃)

 

ところがビックリっ!

総司令官の読み道り、妊活記事でのNGワードがリジェクトの原因だったようで、

 

来たぁぁぁぁぁ~!!!

 

 

やったぜ~、合格通知届いたっ!

 

遂に、こりんごも、お金を稼ぐブロガーのスタートラインに立ちました!

 

みんな、ブログに広告が出ても、ウザがらないでね。

何なら、興味あるものはポチッとしてね。

 

早く出世して、総司令官に出世払いの恩返ししたいのよ。笑。

 




 

ということで、今日は、

 

出来ないことがあったら、出来る人の助けを借りよう!

自分の好きなことでお金を稼ごう!

 

一般人でもブログ収入は可能だ!(まだ収入得てないけれど。)

 

をお伝えしたかったのよ。

 

今後も、こりんごブログ、よろしくね。

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

苦手なものより、得意なものを伸ばしたら、他の成績も上がる!

 

と仰っていた、お坊さんになりたくなかったのに、お坊さんになってしまった、NYフリーランス僧侶の中垣顕実法師のインタビュー!

 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルの登録もよろしくね。

 

明日は、中垣顕実法師のインタビュー第2弾のオンエアよ!

お聞き逃しなくっ!

 

 

 

    

 

 

-こりんごムーブメント

Copyright© NYこりんご , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.