こりんごムーブメント

お金の価値観(好きなことでお金を稼ぐって本当に可能なんだっ!)

投稿日:2019-10-16 01:38 更新日:

 

 

随分長い間、お金というものは自分の時間と引き換えに誰かに雇用されて得るものである、

 

そういうものだと思って生きていた。

 

「好きなことでお金を稼ぐ!」

 

そんな言葉が飛び交うようになっても、

なかなか好きなことでお金を稼げない自分だった。

 

まず、自分の好きなことって何?

 

アタシは、アメリカにやって来て17年目になるのだが、

 

随分好きなことはやって来たつもりだ。

 




 

ステージでスポットライト浴びてカッコよく目立ちたいっ!

 

って、やったこともないドラムを始めて、バンドまで組んで、

 

終いには、メタルバンドに所属して、一旗揚げようと10年も費やしてしまった。😅

 

10年も続けたから、好きなことではあったのだろうが、

結局、バンドがお金を稼ぐことはなく、

 

趣味でダンスも踊るのだが、

 

ダンスでお金を稼げるわけでもなく、

 

ただ、自分は、音楽やダンスを通して、何か表現したものを伝える、発信することが好きなんだと気づき始めて、

 

今度は、声の発信を2年半前くらいから始めた。

 

それが、このNYこりんごラジオである。

 

毎週オンエア大変なんだけれど、コツコツと2年半、そしてこれからも、

 

好きだからこそ続くものである。

 

だけれど、ラジオ配信で収入を得ているわけではなく・・・

 

ほらね、好きなことで お金なんて稼げないジャンっ!

 

ずっとそう思ってましたよ。

 




 

なんか、お金になりずらそうなことばかり好きな自分が悪いのか?

 

これまでのことも考えて、好きなことが見つからない人は、

 

ずっと長く続けられるものに着眼してみるといいかも?

 

好きじゃないことって長く続かないし、

 

でもって、何が長く続くかわからないこともあるから、

 

とにかく、まず、なんでも試しに、気になること、とりあえずやってみる。

 

しかし、好きなことが見つかっても、

こりんごのように、お金に結びつく保証はありませんけれどね。(じゃ、ダメじゃん!😓)

 

きっとやり方次第で、お金に出来るんだと思います。

 

とりあえず、好きなこと、長く続くもので、

しかも、その苦労を苦とも思わないもの・・・

 

それは何かって?

 

あ、アタシ、ブログを14年間も書き続けてるじゃん?

 

音楽、ダンス、声の発信をして来たけれど、

 

文字だって、立派な発信で、

 

これ、好きなこと、やりたいことじゃん?

 

しかし、14年も書いてきたけど、

お金になんか なりませんでしたよ。

 

うん、それはね、やっぱり やり方次第なんだって、つくづく思う。

 

前々回の記事「ブログでお金を稼ぐ」

 

ここで言った通り、そう言ったやり方を踏まえないで、好きなことを ただガムシャラに続けても、何の意味(お金を稼ぐ)もなかったりして、

 

例えば、バンド活動も、もしかしたら、違ったアプローチでやってたら、何かしら違った形になってたかもしれない。

 

今や、ミュージシャンの技術だけで売れる時代ではない。

 

何が、人の心を打って、

何が、話題になるのか?

 

Nobody knows.

 

これは、もうやってみなきゃわからないことなんだけど、

 

少なからず、やり方ってものはあるんだと。

 

これまで、NYこりんごラジオで、たくさんの方のインタビューをして来たけれど、

 

出演してくれたゲストって、皆さん、自分の好きを突き詰めて、今に辿り着いた人ばかり!

 

だからキラキラしてるから、インタビューしたくなっちゃう人ばかり!

 

そんな人たちから、沢山のヒントをもらい続けて来たのに、

 

自分ったら、そのヒントを無駄にしてたよ。

 

ぜひ、皆さんも、NYこりんごラジオ、過去放送から、これからの放送まで、

 

夢を、好きなことを、形にして来た人たちのライフシェア、ぜひ聞いてね。

 

おい、なんか白々しく自分のラジオ番組、上手い具合に宣伝してたけれど、(´∀`)

 




 

あんた、こりんごさん、結局、

好きなことで、お金稼げたんですか?

 

稼げましたっ!!!

 

マジですかっ?!((((;゚Д゚)))))))

 

大好きなブログ発信から、

14年の無駄な苦労の積み重ねの やり方を変えて、

 

来たぁぁぁ!!!

 

ブログの広告収入が、遂に入ったんですっ!

 

昨日と今日の段階で、

 

約$5 (約500円)

 

なんだ、それしか稼げないんだと思った人もいるでしょうよ。

 

だけど、この500円は、アタシにとっては、飛び上がるほど嬉しい額だった!

 

14年も書き続けブログは 1円にもならなかったのに、

やり方変えただけで、500円ですよ!

 

金額の問題じゃないんです!

収入が発生したところに価値があるんです!

 

時間もパッションも傾けて書き続けた、

アタシの好きなことで、

 

遂に お金を稼いだのである!

 

何、この充実感は?

 

日本では、お金の話ばかりしてると、

 

金に汚い!

 

とマイナスに取られるとこ多いんだけど、

 

お金は、使い方、受け取り方、考え方で、とてもいい働きをしてくれる。

 

アタシのブログ広告収入が、たった500円と思ってしまったら、

まだ、お金に操られてるって事で、

 

この500円を、どう喜べるかにかかってくる。

 

自分の嫌いな事で稼いだ500円だったら、

こんな思いまでして500円ポッキリかと怒ったり悲しんだり、いい思いはしないが、

 

好きなことで稼げた500円は、

ただ好きな事してたら500円にもなったって、もうラッキーハッピーでしかない!

 

しかも、これからも、もっといいブログ書くぞって、

その好きなことを続けられるモチベーションにもなる。

 

もう、いい事しかない。

 

ほら、アタシ、普通に会社行って働いたら月に数十万円(ドルですけど)稼げるけど、

 

パッション持ってやってるわけじゃないから、

数十万円でも、これしか稼げないって思っちゃうわけよ。

 

500円で、あんなに喜び噛み締められるのに、

数十万円じゃ、喜べもしない。

 

そう言う事ですよ。

 




 

お金は、人の価値を図るバロメーターでも、

溜め込んだら絶対に幸せになれるものでもなくて、

 

要は、自分の価値や幸せは、自分の行いで導くものだけど、

 

お金は、それを手助けしてくれる道具ではあるよね。

 

だってブログで収入が出た事で、

ブログを書く張り合いが出てくるし、意欲も湧いてくる!

 

お金の価値観は、金額の大きさでもない、

全てその価値は自分の中にある。

 

おぉ、なんか今日はカッコよく閉めたね。

 

めっちゃ500円を純粋に喜び、

その価値観を存分に味わう こりんごでした。

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、こだわり続けたビンテージドレスデザイナーのMutsumi Geeさん。

彼女も、お金にこだわらず、大量生産しない、

一枚一枚手作りの、こだわりの作品を出店してます!

それはもう苦労も多いでしょうが、好きだから出来る事ですよね。

 

 

 

    

 

 

-こりんごムーブメント

Copyright© NYこりんご , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.