ディズニーは情報が命!(遂に潜入スターウォーズ Rise of The Resistance)

投稿日:

 

貴方のお役に立ちたいっ!

 

情報発信ブログとしては、

恩返しのつもりで、リポートするよ。

 

しかし、旅行記リポートブログって、

アタシのブログでは意外に人気ないみたいで、

 

でもね、

 

ディズニーは情報が命っ!

 

 

まだ新しく出来たばかりのフロリダのスターウォーズギャラクシーエッジの情報が意外に出てなかったので、ぜひ参考になれば。

 

一応、旬なネタですし・・・、

 

 




 

 

昨年2019年の8月29日にオープンした、

ディズニーワールドのスターウォーズ、Galaxy’s Edge.

 

行って来ましたよ、しかも、大晦日にっ!

 

 

もうスケジュール デカすぎて、写真に収まり切れない。

 

そして、2019年の12月5日にオープンしたNewアトラクション

Rise of The Resistance

 




 

いいですか、もう一度言いますよ、

 

 

ディズニーは、情報が命!

 

 

なんのリサーチもせずに行ったら、絶対に、この新しいアトラクションに乗れなかったでしょう。

 

ほら、もう昼には、こんな看板出てましたから。

 

Rise of The Resistanceのバーチャルキュー(入場番号)は全て配布されました。

つまり、もう今からは入場出来ませんってことなのね。

 

皆様、こんなことにならないように、

しっかり、リサーチして、確実にディズニー攻めていこうっ!

 




 

では、まずスターウォーズ、ギャラクシーエッジ内のアトラクションは、まだファストパス対応してないんです。

 

かと言って、ただスタンバイ列に並べば乗れる訳でもないんです。

(スマグラーズランはスタンバイ列に並べば乗れます。)

 

Rise of The Resistanceに乗るには、

看板にも書いてあったバーチャルキューが必要になるのよ。

ようは、入場の合図をしてくれる番号ね。

 

自分の順番が回って来たら、携帯にお知らせが届くよ。

 

まだRise of The Resistanceがオープンして1ヶ月も経ってなかったので、その情報も結構少なくて、

なので、アタシのブログも皆様のお役に立ればと、

 




 

では、Newアトラクション Rise of The Resistanceに乗るための事前準備から、実際に乗れるまで、お伝えして行くわ!

 

まず、入園したら直ぐに、ディズニーアプリ(My Disney Experience)でバーチャルキューを予約しよう!

 

アメリカ以外の方はこのアプリがダウンロード出来ないらしいですが、園内のキオスクでも予約出来るらしい。

 

アプリを開くと、こんな画面が出て来て、

 

Find Out More を押すと次の画面に進んで、

 

 

Join Boarding Group を押して申し込み終了。

 

するとこんな画面になって、自分の番号がもらえます。

 

 

こりんごは、Group 102 です。

 




 

大晦日は朝6時からハリウッドスタジオはオープンしてて、

入園して直ぐに申し込んだんだけど、バタバタしたから、6時15分くらい経ってたと思う。

 

それでも、もう102番よっ。

 

ちなみに、ジョンさんもアプリをダウンロードして午前11時くらいに申し込みしてたら、

もう申し込みのJoin Boarding Groupを押せず申し込み不可になってたって!

 

予約番号は、早めにGetしてね。

 




 

さて、自分の順番が回って来ると、お知らせが届くんだけど、

 

朝6時の申し込みから4時間後くらいの午前10時くらいに順番回って来るかなと予測してたんですが、

 

 

ゲッ!

 

 

お知らせが来たの、正午12:38pmだったよ!

 

お知らせが来たら、そこから2時間以内に、

アトラクションに入場すればいいらしい。

 

ウチらは、待ちに待ってたので、

直ぐにRise of The Resistanceに向かった!

 

では、Rise of The Resistanceの模様は写真だとネタバレしちゃうから、

 

でも、ネタバレしても中の様子を見たいと言う人のために、動画配信するよ!

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してね。

 




 

 

無事にNewアトラクションのRise of The Resistance を制覇しまして、

 

ちょっと、凄いわよ!

こんなお知らせまで届いて、

 

 

さすがに午後の大晦日ディズニー!

午後1時には、マジックキングダムの入場制限かかりましたっ!

 

ほら、午後はホテルに帰って昼寝したいって人がいるんで、

マジックキングダムだったら、戻って来れなくなるところだった!

 

まぁ、これも予測してたので、ハリウッドスタジオにしたんだけれどさ。

 

しかし、テクノロジーの力はスゴイよね。

 

アタシ、5年前にディズニーワールドに来た時、

こんなアプリ使ったことないし、

 

まして、日本にいた時、東京ディズニーランドで、

携帯電話すら持ってなかったと思うよ。

 

ファストパスからレストランの予約、

バーチャルキューまで、

 

まじで、テクノロジーの凄さを感じるよ。

便利な世の中になったもんだ。

(昭和臭い言い回し。)

 

 




 

ところで、

スターウォーズ Galaxy‘S Edge には、もう一つアトラクションがあって、

ミレニアムファルコン スマグラーズランって言う、

ミレニアムファルコンを操縦出来るアトラクションがあるのよ!

 

 

なんと昼間1時半の時点で、待ち時間110分だった!

 

ミレニアムファルコンより昼寝したいと、

夢のない現実カップルが・・・。笑。

 

スターウォーズのGalaxy’s Edgeには、2つしかアトラクションないんだけれど、

 

いろんな試行が施されてるらしいのよ。

 

なんと自分のオリジナルライフセイバーを作れるワークショップがあったり、($199)

オリジナルドロイドを作れる場所もあるみたい。($99)

 

どおりで園内ので、ライフセイバー振り回してたり、

ミニドロイドのプレイグラウンドで子供達がラジコン並みに遊んでたわけだ。

 

いや〜、子供いたら作りたがるよね。

 

キャラクターダイニングといい、

ファミリーには金がかかるねぇ。

 

初のキャラダイ
独身子なしカップルが潜入、まさかのディズニーキャラクターダイニングで朝食!

    新しい体験!   まさか自分が! って事をすることは、とても新鮮。   固定観念を打ち破ると、 見えていなかったものが見えて来たりして。   ...

続きを見る

 

調べれば、映画に出てたブルーミルクが飲めるとか、

映画にちなんだ面白いもの色々あるみたいなんだけれど、

アタシは、そこまでスターウォーズファンでもないのでね。

 




 

ギャラクシーエッジとトイストーリーランドは隣で繋がってて、

昼寝に戻る前に、朝、乗れなかったスリンキードックダッシュを再びチェック!

 

ゲッ、120分!

 

ミレニアムファルコンよりも長いよっ!

 

うん、やっぱ日中は混むね。

昼寝にホテルに戻るのはグッドアイデアだと確信したよ。

 

 

と言う事で、午後2時には、ハリウッドスタジオを後にして、ホテルに昼寝に戻りました!

 

では次回は、再入園ナイトハリウッドスタジオをリポートするよ!

 




 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

最新放送、アロハスペシャル第2弾の、

ハワイの婚活カリスマ、レイコキーファートさんのエピソード2が、

YouTubeでも聞けるようになりました!


ハワイ国際結婚の現実をズバっと語ってもらいましたっ!

来週の最終回もお楽しみにね。

 

 

    

 

 

-

Copyright© NYこりんご , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.