あぁ、Japan! 高齢妊活

49歳、戌の日に安産祈願

投稿日:2023-07-16 10:39 更新日:

 

 

49歳妊婦の日本帰国は、

安産祈願から始まりました。

なんと日本到着の翌日7月3日がちょうど戌の日だったんですよ。

 

それで、実家の群馬県にある、安産祈願で有名な、

産泰神社に安産祈願に行って来たんですね。

 

 




 

その前に、この神社は前橋市にあったので、

インスタでフォローしている人気看板犬のいる MATE Cafeに行き、

 

 

ここでラブリーな、ワンコちゅうちゃん、ベンベンにあって、

 

 

戌の日ランチでキックオフしました!

 




 

そして、お腹を満たし、いざ安産祈願へ!

 

こちらで、ご祈願の申し込みをすると、

 

 

 

こんな、ご祈願セットもらえます。

 

 




 

そして、いよいよ安産祈願へ!

 

神主(?)さんみたいな人が、太鼓を打ち鳴らし、

 

 

次に、お祓いの時に使う、あの白いおギザギザの髪が着いた祓い棒(?)に願掛けして、

 

 

それを、ウチらの頭の上で降りかざし、

お腹押してくれました。

 




 

そのあと、神主さん、ステージで、再び、お祈り

 

 

以上、だいたい全て15分以内で終了。

無事に安産祈願を終えました。

 

 

神主さんが写真を撮ってくれて、

 




 

ならば、神主さんとも写真撮りたいと、

スリーショットもお願いしました!

 

 




 

安産祈願のあとは、

この神社で、安産お参り!

 

安産祈願でもらった一式の中に、

底の抜けた柄杓が入ってるの。

 

 

ここで、安産抜けびしゃくってお祈りがあるんだけど、

 

 

底の抜けた柄杓で水をくむとそのまま抜けてしまうように、楽にお産ができるよう願ったんだって!

 

超高齢ですから、少しでも楽な方向で安産になりますように!

 

 




 

次は、安産・子育て戌

 

 

犬は、多産でたくさんの子犬を一度に産み、さらに出産が軽いことから、「安産の守り神」とされていて、また、邪気を祓い子どもを守ってくれると言われているんだって!

 

妊婦の干支と、生まれてくる赤ちゃんの干支をナデナデするんだって。

 

 




 

次は、安産・胎内くぐり!

 

 

約13万年前に赤城山の「石山なだれ」により出現したと言われる本殿裏の磐座だそう。

 

妊婦がこの石の間をくぐることで、

安産になると言われているそうよ!

 

って事で、49歳妊婦もガッツリくぐりました!

 




 

ではでは、49歳の安産祈願の一部始終を、

動画でもまとめましたので、ぜひ見てね。

 

 




 

では、日本滞在も、もう終盤になってしまいましたよ。

 

最後の最後まで、満喫する予定です。

 

ブログやYouTubeは、更新遅れますが、

Instagram やTwitterでは、サクっとポストしてるので、

よかったらフォローしてみてね。

インスタ @koringoradio

Twitter @nykoringoradio

 




 

 

卵子提供についてのブログnoteは、丸一年になりました。

 

こりんご卵子提供の部屋で!

 

遂に妊娠に至ったので、こちらのブログを閉めることとなりました。

 




 

discordで、卵子提供を目的とした参加者同士で

情報交換の場所は、引き続き行っております。

 

 

参加条件は、卵子提供を検討している、

実際やってる、既にやった方のみです。

 

参加者を批判したり、

輪を乱すような発言の方は退会して頂きます。

 

参加希望の方は、招待状送りますので、

直接、nykoringoradio@gmail.comまでご連絡下さい。

 

本当に情報の少ない卵子提供の現場なので、

有意義な場所になることを願っております。

 




 

それでも、プライベート厳守の人は、

アタシと差しでトークも可能です。

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

 

    

 

 

-あぁ、Japan!, 高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.