こりんごムーブメント とんでもアメリカ生活

ブログやYouTubeで副収入を得る現実!

投稿日:

 

 

アメリカ、インフレで物価高騰、

金利引き上げで金融市場の締め、大変な時代ですよ。

 

なので副収入を得たい人も多いと思います。

 




 

コロナ以降、リモートワークが定着して来たご時世でもあり、

コロナのちょっと前から、流行り出した言葉

 

「ノマド生活」

 

時間と場所にとらわれずに働くスタイルのことを指し示した言葉としてもてはやされてたけど、

 

Nomado(ノマド)って遊牧民とか放浪者って意味で、

定住場所を持たずに生きる割と不安定な言葉だったのに、

 

なんか、最近カッコよく使われてえませんか?

 




 

ほら2020年の映画

 

「Nomadoland」(ノマドランド)見ました?

 

 

めっちゃアメリカの抱える問題を切り込んでったダークな映画。

 

映像もすごい暗いんだけれど、

アメリカでの老後や貧困、労働問題なんかを、

リアルに描いてて、めっちゃ重い映画なんだけど、

 

めっちゃ見応えある映画なのよ。

 

しばらく、ズシ〜ンって老後不安になりつつ、

人生考え込まされたもん。

 




 

未だに貧困エリアでは、家がなく

トレーラーに住んでいる人たちとか実際にいるアメリカ。

 

日本では、家がなくトレーラーに住んでるなんて人、ほとんどいないでしょ?

 

それで最近「憧れのノマドライフ!」

なんて見出しを見かけたりするんだけれど、

 

確かに、自分の好きな場所で好きな時間に働くって素敵だけれど、

 

放浪者って言われたら、どうだろうか?

 




 

あ、今日は、そこディスカッションするわけじゃなくて、

 

時代が変わって、確かに働き方も変わった。

 

医療機関に勤めるアタシは、

パンデミック中に外出禁止が出てても出勤してたし、

もうリモートワークにめっちゃ憧れるわけよ。

 

コロナ前から、なんとかブログで収入にならないかと、ずっと模索してたでしょ?

 

できれば、ずっと書いているブログから収入が得れたらいいなと。

 




 

それで全く収入にならないアメブロに見切りをつけて、

このワードプレスでブログを書き始めたわけだが、

 

ユーザー数の多いアメブロから、個人のプラットフォームに移行してブログを書くのはそんなに簡単でもなく、

 

相当なブログファンでなければ、なかなかブログを別のプラットフォームに飛んでまで読んでくれる事は少ないと言うリスクもあった。

 

それでも、やってみなけりゃ分からない!

 

やっと重い腰を上げて、2019年の9月から、

ここにブログを移すことができて早3年。

 

では 、 その 効果は出ているのか ?

 




 

今回は、私のブログ収入を全てさらけ出しております。

これを参考に、今後ブログで副収入を得たいと言う方!

 

 

残念ながら全然

参考になりませんっ!(((;゚Д゚)))

 

 

ダメじゃんw

 

すみません🙏

 

人生、そんなに甘くなかったっす。

 

つまり、ブログで思ったようには収入が上がってないってことですね。

 




 

ブログを書いて収入を得るなんて、

現実問題そんなに簡単なことではなく、

 

いや、もしかしたら、

やり方次第で簡単なのかもしれないが、

つくづく自分の自営業力の弱さを痛感する。

 

でも、物事なんて、初めから上手くいくモンじゃないから、

 

挫折や思うようにいかない原因から、

どうしたらいいのか考えるべきだし、

 

自分自身も、これをさらけ出したことによって、

いかに自分が不器用で、

ビジネスセンスがないことを痛感出来たので、

 

皆様にも、成功談ばかり見ているよりは、

こう言った、上手くいってない症例を見ることによって、

自分自身のリスクマネジメントに役立つかもしれませんよ!

 

本当に、細かく、ブログ収入の現状を語りました。

 

詳細をブログにもまとめた方がいいかなと思ったんですが、

前フリが長かったので、サクッと動画でどうぞ!

 

 

あ、サックっと見るには、こっちも長ぇ〜ケドw

 

今回は、目次をつけてみたので、

自分の知りたいところだけサクッと見れますよ!

 

実は、YouTubeからの広告収入も狙っているので、

こっちも手こずってるけどw

 

こちらも合わせて、よろしくお願い致します!

 




 

卵子提供についてのブログはnoteにお引越ししました!

 

興味のある方だけ、おいでください!

 


こりんご卵子提供の部屋で!

 




 

偉そうですが、アタシが一肌脱いで、

未知の領域 卵子提供の情報交換出来たらと、

 

卵子提供コミュニティを作ってみました!

 

情報交換サークル!

 

卵子提供ぴよぴよプラン

 

徐々に増えてる参加者、インターナショナルでとても濃厚なシェアをしてもらえております。

 

参加には月額140円になりますが、

サークルの情報交換や、

有料記事も無料で読めます。

 

メンバー同士の、オンラインオフ会とかもやりたいと思います。

 




 

そして、有料サークルには入りたくないけれど、

無料のグループには入りたい卵子提供妊活者の諸君!I hear you!

 

discordで、卵子提供を目的とした参加者同士で

情報交換や、愚痴をこぼせる吐け口作りました!

 

 

参加条件は、卵子提供を検討している、

実際やってる、既にやった方のみです。

 

参加者を批判したり、

輪を乱すような発言の方は退会して頂きます。

 

参加希望の方は、招待状送りますので、

直接、nykoringoradio@gmail.comまでご連絡下さい。

 

本当に情報の少ない卵子提供の現場なので、

有意義な場所になることを願っております。

 




 

 

それでも、プライベート厳守の人は、

アタシと差しでトークはいかが?

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

 

    

 

 

-こりんごムーブメント, とんでもアメリカ生活

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.