世界のニュース 高齢妊活

イーロンマスクすら躊躇してるんですから!(卵子提供への躊躇)

投稿日:2022-05-14 06:46 更新日:

 

 

石橋を叩いて渡れ、ですかね。

 

 




 

イーロンマスクがTwitterを44億ドルで

買収するニュースが話題となってましたが、

 

アタシも、そのことで

「言論の自由」の記事を書いたよね。

 

言論の自由
言論の自由の問題ってどこにある?(世代を超えて、異論受け入れ聞き上手になろう!)

    感覚に新しい風が吹き込む。     なんか、イーロンマスクが、ツイッターを買収して、 ツイッターから永久追放されていた トランプ元大統領のアカウントを復 ...

続きを見る

 




 

ところが、この買収を、

一時保留にするニュースが流れまして、

 

CNN

このニュースを聞いて、

 

だよね?

気持ち分かるわぁ〜って、

 

次元の違う世界の人と共感してしまったw

 




 

どうやら、スパムや偽アカウントが、

実際のユーザーの5%未満であるという試算が

裏付けられるまで、一時的に保留する。

 

ってイーロンマスクがツイートしたんだって。

 

44億ドルですもの!

日本円にしたらいくらやねんっ!

 

もう、額がデカ過ぎるし、

円安なんで日本円に変換するのも大変だわ!

44の後に0がいくつつくのよ!

 

とにかく、この桁違いの世界の、桁違いな決断に、

 

一般市民のこりんご、

多いに共感!

 

何故って?

 

アタシも、アタシの中では44億ドルくらいの出費である、

卵子提供に臨むからよっ!(爆)

 




 

アタシの44億ドルは、

実質3万8千ドルですけれどw

 

円安でも、この桁ならば変換できるわっw

約492万円(1ドル129円35銭)

 

ちょっとイーロンマスクだったら、

秒で稼げそうな金額ですけれどw

 

一般人が482万円ってポンって出せないよね?

貴方、出せる?

 

額は違ど、やっぱり、大きな投資する前は、

あのイーロンマスクですら慎重になるって事で、

 

(いや、彼はお金で躊躇してるのかは分からんが。)

 

だもの、一般市民のアタシが躊躇しないはずはない!

 

絶対に欲しいTwitter、

絶対に欲しいBaby、

 

どちらも欲しいのだけど、

やっぱり、即決出来ないよね44億ドル!w

 




 

アメリカでは、全身麻酔での処置をした日、

 

たとえポリープの除去とか、

胃カメラとかの簡単な処置でも、

 

絶対に、一人で家に帰さず、

誰かに迎えに来てもらう必要がある。

 

そして、絶対に言われることが、

 

「家を購入するなどの、

大きな決断は術後しないようにして下さい。」

 

と言われる。

 

イーロンマスクが全身麻酔の手術をしたわけではありませんが、

 

そんなんですから、

 

家の購入よりもデカイ企業買収!

車の購入よりデカイ卵子提供!

 

慎重になりますよっ!

 

だから一時保留と言う決断に、

妊活中の自分を重ね合わせてしまったのだ!

 




 

イーロンマスクのTwitter買収については、

いろん所でいろんな憶測が飛び交っているが、

彼の中では、明確な理由があるのだろう。

 

アタシの高齢妊活にしても、

周りから、いろんな憶測が飛び交っているだろうが、

 

なんで今更?

年齢大丈夫?

生まれて来る子供のこと考えてる?

その年で妊娠出来るの?

 

などなど・・・

 

ただ自分の中では明確に、

子供を出産して育てたいと言う決意があるのだ!

 

でなかったら、卵子提供の決断なんてしないよ!

 




 

そんなんで、今回のニュースに、

大いに共感したわけですよ。

 

イーロンマスクがTwitterは買いだ!

と思ったように、

 

アタシも、このドナーの卵は買いだ!

と契約を進めていたんですが、

 

今、イーロンマスクが、

偽アカウントの割合を明確にする様に、

 

アタシも、卵子提供のドナーさんの過去の成績をめっちゃ考慮した。

 

だって、ただじゃないんですから!

 




 

そして、アタシの決断は、

そのドナーさんの成績が振るわず、

 

選んだドナーさんの正常胚率が、

他のドナーより悪い50%以下だったので、

 

いや、計算したら、このドナーさんの正常胚率は、

15%しかなかった!

 

これは、いかんせん低過ぎる!

それに44億ドルは投資できんっ!

(いえ、貴方は482万円ね。)

 

さすがに、15%の確率の正常胚を、

400万円以上はたいて買えませんよ!

 

だから、イーロンマスクだって44億ドル払うのに、

Twitter のユーザーが、ほとんどスパム/偽アカウントだったら、

投資したくないよね。

 

そんなんで、平均を大きく下回る正常胚の出来高だったので、

この契約は、見送ることとなった。

 

 

イーロンマスクの決断は、いかに?

 

Twitter買うのか、買わないのか?!

 




 

と言うことで、今回のこのニュースで、

背中を押されたことがあります!

 

どんな背中を押されたかと言うと、

 

なんと、noteデビュー致しました!

 

 




 

実は、卵子提供に進むと決断した時に、

これは、このプラットフォームではなくて、

 

本当に、読んでくれる人だけのために配信したいと思ったんですよ。

 

ちょうど、2ヶ月くらい前に、

まさにドナーエージェントとの契約直前に、

 

卵子提供臨むと決めたのに、

 

アタシ、イーロンマスクじゃないから、

やっぱり、お金が原因で、

 

卵子提供に進んでいいのか、気持ちが揺らいで、

契約を保留にしたんですよ。

 

その時の思いを、そのままnoteに綴ったんですが、

 

今後の卵子提供について、

どうやって皆様にお伝えして行こうかと、

迷いに迷って、公開出来なかったんです。

 




 

そして、月日は、矢の如し流れ、

公開するタイミングを失い

そのまま、お蔵入りになるなって思ってたんです。

 

それが、今日のイーロンマスクのTwitter買収一時保留のニュースに、

 

大きな決断する時の、人間の躊躇心、警戒心、

身に覚えがありますよ!

 

って、2ヶ月前に書いた、あの記事を読み返したんです。

 

めっちゃ決断がグラグラに揺れてたw

卵子提供一時保留かってくらいよ!

 

でも、ここに今更、投稿するには、

既に、気持ちや現場の変化が起きてしまってて、

到底、配信は不能。

 

でも、note と言う新しいプラットフォームで、

卵子提供に特化した記事を書いていくには、

 

あの時の葛藤を、最初の記事として配信するには、

申し分ないんじゃないかと思ったんです。

 

それで、2ヶ月前の記事を読み直し、

あの時の思いを遂に配信しました!

 




 

人生ってタイミングだなと。

 

これも最後まで迷ったんだけど、

 

なんと有料記事として配信しました!

 

 

えぇぇぇぇぇ!!!

 

 

情報ブログと言うよりは、

自分の決断の葛藤を書いた記述なのに、

 

なんて強欲女なのって思われてもいいw

 




 

あえて最初の記事を有料にしたのは、

 

2ヶ月前の気持ちなので、

今更、読まれたくないなっていう思いと、

 

有料だったら、茶化して読まれないし、

お金払ってまでもアンチは読まんと思うからです。

 

どうせ、お蔵行きになる記事だったものだから、

誰にも読まれなくてもいいなと、

 

だったら、本当に、こんなアタシをサポートしたい

と思って下さる方だけに、読まれればいいかなと。

 

今後、noteでは、本当に卵子提供だけに特化して、

卵子提供のありのままを綴ろうと思ってます。

 


 

もちろん、こちらのブログでは、

もっとNY生活や社会時勢、

今、生きている感情とかを、これまで通り、

書いていきます!

 

ちょっと人気ないんだけど、

NYこりんごラジオの方もよろしくね。www

 

では、noteデビュー記事はこちら。

 

 

最初の記事なので、

サポートして下さる方だけ読んでもらえばいいのですが、

note は、返金も設定で出来るようなので、

最初の記事は返金可能の設定で書来ましたよ。

 

ちょっとだけ興味がある人は、手間かかるけど、

読み逃げ返金OK www

 




 

では、次回は、

この夏の企画についてお話しするわ!

 

そして、来週の告知もしなくちゃね!

NYこりんごラジオ5周年記念を迎えますよ!

 

=告知=

 

来週5月16日の月曜日は、

NYこりんごラジオ5周年記念放送になります!

 

5周年を記念して、

スペシャルゲストをお呼びしてのライブ配信です!

 

 

卵子提供エージェントのAyanoさんをお呼びしてのライブ配信!

 

卵子提供に興味のある方、当日、質問にも答えて頂けます!

ライブを見れない方のためにも、

事前に質問承っております!

 

質問やご意見はコメントでもいいですし、

PMを送って下さってもOK!

nykoringoradio@gmail.com

 

ライブ配信は、

5月16日(月)NY時間9AM、日本時間10PMより

 




 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

 

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-世界のニュース, 高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.