NYこりんごラジオ

第259回NYこりんごラジオ(オーガニックの誤解!Urban Nature Farmingコーチ、テリー佐藤さん)

投稿日:2022-05-09 11:51 更新日:

 

 

第259回NYこりんごラジオ、

只今オンエアされました!

 

 

 




 

本日のゲストは、

Urban Nature Farming Coachの

テリー佐藤さんです!

 

 

 




 

アーバンネイチャーファーミングコーチって?

一体どんなお仕事?

 

最近、アーバンファーミングってよく耳にしませんか?

 

しませんって方、いるかもしれないのでw

念のために、

 

Urban(都市) Farming (農業)

そのまま都市農業です。

 

(写真AGRA提供)

 




 

最近は、東京では田舎暮らしがブームのようで、

このアーバンファーミングも注目されていて、

脱サラして農家に転じる人も多いと聞きました。

 

ただ、いきなり農業をやれと言われても、

どうやっていいのか分かりませんよね?

 

そんな貴方をサポートするのがテリーさんの仕事です。

 

 

ですが、テリーさんの肩書は、

 

アーバンファーミングコーチではなくて、

アーバンネイチャーファーミングコーチ

となっています。

 

都市農業と、都市自然農業は、

似ているようで、やはり違うようです。

 

この違いは、インタビューでぜひ聞いて下さい!

 




 

また、興味深いお話も聞けました。

これまたブームになっているオーガニック。

 

「皆さん、オーガニックを誤解されている方が多くて・・・」

 

そうおっしゃるテリーさん!

 

私も、完全にオーガニックを誤解していました。

 

では、オーガニックの誤解とは?

 

これは、聞かなきゃ損なお話です!

 




 

ネイチャーファーミングを指導しているテリーさん、

 

 

農業をする方たちの指導をされているのかと思いきや、

 

農家の人たちへの指導はもちろんですが、

その作物を購入する人たちへの指導もされているそうです。

 

(上記のワークショップは終了しました。)

 

新しい、オンラインワークショップの詳細はコチラ

オーガニックワークショップ&セミナー

 

コロナ以降、現在は全てオンラインワークショップになっております。

 

確かに、消費者の知識も上げていかないと、

ビジネスは回りませんからね。

 

本当に、興味深いアーバンネイチャーファーミングのお話てんこ盛りです!

 




 

ネイチャーファーミングに携わるテリーさんですが、

ネイチャーファーミングには、環境が大事ですっ!

 

そこで、テリーさんが中心となって

やっているコミュニティー活動、

Big Apple Beautifiers/NYお掃除大作戦

 

 

NYを綺麗にしたい!

その思いだけで始まったこのボランティア活動。

 




 

テリーさんの友達と数人から始まった、

このボランティアも、

 

今では、毎回、たくさんの人が集まるようになりました!

 

 

しかし、日本人の私たちにしたら、

ゴミ拾いは、当たり前に育って来ましたが、

 

アメリカでは、ボランティアで

ゴミ拾いをするという文化がありません。

 

そんなアメリカで、

このゴミ拾いを定着させるまでの奇跡!

 

このボランティアを始めた当初は、

周りから不可思議に思われ、

時には馬頭されるなど、

そんな始まりだったと言うことですが、

 

どんな風に街や人は変わっていったのでしょうか?

 

これも、聞きごたえ満点です!

 




 

前編インタビューでは、

  • ネイチャーファーミング
  • お掃除ボランティア活動

について伺いました。

 

そして、インタビューは後編に続きます!

 

 

後編インタビューでは、

テリーさんの天才的才能、

人を呼び寄せるコミュニティー作りです!

  • NY一旗会の幹事
  • パブリックスピーキングコーチ
  • ミュージシャン

 

そんな姿を持つアーバンネイチャーファーミングコーチのテリーさんの、

後編インタビューは、5発23日(月)にオンエア予定!

 




 

テリー佐藤さん情報

 

 

Solutions for Happy Organic

BAB(Big Apple Beautifies)NYお掃除大作戦 

 

では、早速、テリーさんの前編インタビューをお聞きください!

 

 

 

iTunesから、無料購読でポットキャストでの試聴はこちら

 

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

YouTubeでも動画でインタビュー見れます。

 

 




 

=告知=

 

来週5月16日の月曜日は、

NYこりんごラジオ5周年記念放送になります!

 

5周年を記念して、スペシャルゲストをお呼びしてのライブ配信です!

 

 

5月16日(月)NY時間9AM、日本時間10PMより

 




 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-NYこりんごラジオ

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.