NYこりんごラジオ

第140回NYこりんごラジオ(カリフォルニアSP、不妊治療コーディネーター渡辺あきらさん)

投稿日:2020-02-03 11:54 更新日:

 

第140回NYこりんごラジオが、只今オンエアされました!

 

 

ポッドキャストはコチラから!

無料購読

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

カリフォルニア、サウスベイスペシャル!

 

本日のお客様は、日本人不妊治療コーディネーターで、

超音波技師の渡辺あきらさん!

 




 

アキラさんの働くPacific Reproductive Center

 

ロサンゼルス南部のサウスベイエリア、

トーランスと言う日本人もたくさん住んでいるエリアにあります。

 

 

立派なクリニックですね〜。

 

NYCのクリニックは、ビルの中にありますからね、雰囲気が違います。

 

椰子の木とかあると、それだけでカリフォルニアに来たって感じのするニューヨーカーでございます。

 




 

早速、こちらで働く不妊治療コーディネーターのアキラさんを尋ねます。

 

 

しかし、スーツケース引きずって、不妊治療クリニックに来ると、

日本や中国、他州から治療に来ている患者っぽいな。

 

実は、アキラさんは、このクリニックで働く前は、

ワタクシも通う、NYCの不妊治療クリニック New Hope Fertility Center で、超音波技師として働いておりました。

 

ワタクシもアキラさんにお世話になりましたが、

本当に通い始めて、何度かお世話になった後、

NYのクリニックを退職され、カリフォルニアに引っ越されてしまったんです。

 




 

その後、風の噂で、アキラさんがカリフォルニアのクリニックで働いていると言うことを聞きまして、

 

あ、本当に働いているっ!

 

なんか、超音波技師を超えて、

日本人コーディネーターとなり働いているではないですか!

 

しかも、この記事によれば、凄い学歴!

北京大学医学部卒で、医師免許ありっ!

しかも日本語、英語、中国語を話すトライリンガル!

 

そんなこと全然ひけらかさない方だったので、

 

これは、もうこれは、NYこりんごラジオ、

カリフォルニアに、乗り込むしかないですね!

 




 

と言うことで、カリフォルニア、サウスベイスペシャル!

 

遂に日本人不妊治療カウンセラーで超音波技師のアキラさんに、

カリフォルニアで再会いたしました!

 

 

1日何十人何百人と超音波検診をこなす中、

その一患者のワタクシのこと、覚えていて下さいましたよ!

 

まずは、ニューヨークから、

ロサンゼルス南部に引っ越して来た、

このトーランスエリアの住み心地から、

 

実は中国生まれの中国人であるアキラさんの生い立ち。

 

日本に来たキッカケから、

北京大学医学部に入学、

 

その後、アキラさんの人生で一番ダークな時期だった

20代の頃のお話しをシェアして頂きました。

 

有名な北京大学医学部を卒業して、

未来は確定したかと思われた人生ですが、

 

人生は、なかなか思う通りに行きません!

 

医師という道に、これほどまで遠回りするのかと、

聞いているこちらがハラハラしますが、

 

ただ、それは現在のアキラさんを作る上で欠かせなかったことかもしれません。

 




 

挽回の30代。

 

子供を出産し、

 

遂に、中国、日本で医師になるのを断念して、

 

アメリカンドリームと家族の事情で.

遂にアメリカはニューヨークにやって来ます。

 

中国の医師免許を持ちつつも、

アメリカでは、そのライセンスは使えず、

 

取り敢えず、アメリカの超音波技師の資格を取得。

 

そこで就職したNY大手不妊治療クリニックで、

日々、何百人という超音波検診をこなし、

技師としての技量やキャリアを積んでゆきます。

 




 

超音波技師としてのスキルをキッチリ身につけた後、

家族の事情もあり、ロサンゼルス南部に引っ越し、

 

これまでの医師、超音波技師、トライリンガル語学力が全て生かせる、

現在の職場 Pacific Reproductive Centerで不妊治療コーディネーターとして就任しました。

 

現在の仕事ぶり等もインタビューで伺ってあります。

 

ニューヨーク、ロサンゼルスとアメリカ2大都市の、

不妊治療クリニックで働いて来たアキラさんから、

NYとCAの不妊治療事情の違いなどを伺いました!

 

一体、どんな違いがあるのか?

 

アメリカ不妊治療事情を伺いました。

 

日本では、まだ違法な代理母、卵子凍結についてのお話も、

非常に興味深いですっ!

 




 

来週、後編インタビューは、

 

日本人の不妊事情!

日本の少子化は、子宮が原因か?

妊娠出産のミラクル!

アメリカ不妊治療スキャンダル!

卵子凍結についての情報提供!

 

かなり切り込んだところまで伺ってきました。

 

来週の放送も、お楽しみにっ!

 

 

 

もしくは、ポッドキャストで聞けます!

無料購読!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

不妊治療相談は、Pacific Reproductive Center まで。

 

アキラさんに、メールで相談したい方は、コチラまで。

akiraprcivf (at) gmail.com

akira (at) prc-IVF.com

(at)の部分を@に変えてEmailしてください。

 

    

 

 

-NYこりんごラジオ

Copyright© NYこりんご , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.