アラフィフからの育児

赤ちゃんの社交性を育てるフロリダ里帰り

投稿日:

 

赤ちゃんの社交性って、

目の見えるようになる6ヶ月くらいから形成されるって聞いた。

 

それで、6ヶ月くらいからDaycare(託児所、保育園)などに入れると、

社交性が伸びて人見知りしなくなるって、

とあるママさんから聞きまして、

 

そうか、NYでDaycareに入れるメリットって、

 

保育費がバカ高いし、

酷い扱いのところもあったり、

病気もらって来やすかったり、

子供の成長見逃したり、

 

と、あまりメリットなんて感じられなかったので、

仕事復帰せずに、1年は自分の手で育てようって決めたんですが、

 

そうか、確かに目が見え始める頃に、

家で、パパとママの顔しか見ていない赤ちゃんより、

Daycareで、いろんなお友達や先生に囲まれている方が、

人見知りになりにくいのかもしれない。

 




 

もちろん、赤ちゃん自身の性格もあるだろうけれど、

周りからの環境の影響は大きいよな。

 

となれば、出来る限りたくさんの人に会わせてあげるべきかなと。

 

ちょうど4ヶ月健診の予防接種も完了したし、

なるべく図書館のイベントや、ママ友とプレイデート

日系人会の開く乳児イベントなどに参加する予定ではいた。

 

息子ちゃんが5ヶ月になる前に、

ジョンさんが育休を取ったので、

フロリダの実家に行こうって事になったんですよ。

 

フロリダの家族や友達にベイビーお披露目ですよ。

 

ちょうどNYがまだ寒い時期にフロリダ行けるのは、

ちょっとしたバケーションにもなるからね。

 

よし、これはフロリダにいったら、

一人でも多くの家族や友達にベイビー会ってもらって抱っこしてもらうぞ!

 




 

そして、一週間フロリダに行って来たんですね。

 

 

なので、フロリダ観光は一切なし。

 

基本は実家でまったりw

 

 

友達に会う以外で、どこかに出かけたのは、

サンセットを見にビーチに行ったくらいかな。

 

 

では、ベイビーちゃんのお披露目と

社交性アップのフロリダ滞在をご覧あれ!

 




 

まずは、ジョンさんの実家に帰って、

お姉ちゃんたちとご対面!

 

 

お姉ちゃんたちに、たくさん抱っこしてもらいました!

 

実は、2番目のお姉さんは、お姉さんなんですが、

アタシと同い年w

 

 

同じ12月生まれで、なんならアタシの方が2週間早く生まれてるので、

お姉さんなんですが、法的には、彼女はアタシの義理の姉になります。笑

 




 

では、一気に、息子ちゃんお披露目ご挨拶行くよ!

社交性付けて行こう〜!

 

まずは、薬剤師カップルのリンダさん、ジムさん

 

 

2児の母、メリッサさん。

 

 

1児のパパ、ジョンさんの友達のマッドさん

 

 

 

抱っこされまくりや!

 




 

サイノファミリーにも会いに行きました!

 

Fummyなお父さん

 

 

優しいお母さん!

 

 

お料理上手で、手作りピザ焼いててくれた!

 

 

美味しすぎて、ジョンさんマヌケな顔になっちゃったw

 

 




 

サイノ家のお姉さんと、子犬のジュリア!

 

 

子犬?!

一応、まだ3ヶ月のPuppyなんだけど、

大型犬なので結構、大きいw

 

 

義理のお兄ちゃんにも、遊んでもらって、

 

 

お母さんのお孫さんとも、お絵かき楽しんだよ!

 

 




 

モティーヌファミリーにも会いに行きまして

 

 

アンソニーさんのお髭が気になるw

 

 

ママはフォトグラファーで、

写真とってもらいました。

 

 




 

モティーヌ家のオリ君が、まだ0歳だった頃を知ってるので、

4歳にもなると、こんなに大人になっちゃうのね。

 

 

そして、猫ちゃんともご対面!

 

 

猫って、赤ちゃんの匂い好きみたいね。

 




 

ちょうどNYのお友達も同じ時期にNYに来ていて、

一緒にランチしましたよ!

 

 

奥様は、今妊娠4ヶ月なのよ!

 

そして、2歳半のマシュー君に、キスしてもらいました!

 

 




 

アンドリューさんちにもお邪魔しました!

 

 

娘のモネちゃん2歳は、赤ちゃんに夢中!

 

 

 

奥様が、ウチの娘も、こんな時期があったのにと、

懐かしく抱っこしてくれました。

 

 

モネちゃんが使ってるオムツ台いいな。

 

ウチも、随分大きくなったから、

もうダイパーマットからはみ出ちゃうんだよねw

 




 

最年少のモネちゃんにあった翌日には、

最年長、92歳のおばあちゃまにも会いに行きました!

 

 

あばあちゃま、とっても喜んでくれた!

 

そして、ティーンネイジャーの華ちゃんにも会いました!

 

 




 

ジョンのお友達のビッキーちゃんと、

彼女のフィアンセにも会ったよ!

 

 

 

フィアンセさんは、上手にベイビーを抱っこしてくれましたが、

ビッキーちゃんは、赤ちゃん抱っこに、超ガチガチw

 

 

 

息子ちゃん、マグロみたいになっちゃいました!笑

 

 

ビッキーちゃんに、今回の旅で、ベスト抱っこで賞を送りたいと思いますwww

 




 

本当に、たくさんの家族や友達に会って抱っこしてもらいました!

 

ウチのベイビーちゃん、誰にあってもニコニコで、

結構、社交性ありなんじゃないかと、母は少し期待しちゃう。

 

それでは、フロリダの様子をビデオでもどうぞ!

 

 

全然フロリダって感じしませんがwww

チャンネル登録してやって〜w

 




 

そして今週の土曜日!

NYこりんごラジオがライブ配信されます!

 

NY在住の日本人ママなら知らない人はいないNYママサロン!

ベイビーたちの成長の場、ママたちの交流の場、

そんな場所を作って下さったNYママサロン代表のNaokoさんをゲストにお迎えして、

 

産後のキャリアチェンジや、人と人とを繋げるチカラ、

ママ達を輝かせるプロデューサー力

Naokoさんの育児や人との繋がりをガッツリ伺いたいと思います!

 

 

これからママになる貴方も、

育児中の貴方も、

育児を終えた貴方も、

 

貴方の人生は続くので、他人を輝かせ自分も輝く人生で、

何か参考になると思うのでぜひ聞いてね!

 

ライブ配信なので、Naokoさんにも質問出来ますよ!

 

NY時間4月6日(土)午後7時より

日本時間4月7日(日)午前8時より

 

アタシも、子育てエンターテイメントを手がけたいので、Naokoさんのインタビュー楽しみ!

 

 

 




 

なかなかオンタイムでブログやYouTubeは、

更新遅れてますが、

 

Instagram やTwitterでは、サクっとポストしてるので、

よかったらフォローしてみてね。

インスタ @koringoradio

Twitter @nykoringoradio

 




 

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-アラフィフからの育児,

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.