とんでもアメリカ生活

インフレ牛丼を作る!

投稿日:2023-01-26 11:20 更新日:

 

 

ジャジャン!

 

これなんだな分かります?笑

 

 

牛丼よ、牛丼!www

 




 

ウチ、よく作るんですよね。

 

ジョンさんが牛丼大好きで、

意外に牛丼って簡単に出来ちゃうんで、

作るアタシも助かってるんですが、

 

 

一つ問題は、

 

 

コスパ悪しっ!

 

 




 

まずステーキ王国のアメリカですが、

分厚い肉ばっかりで、薄切り肉ってあまり見かけないのよね。

 

だけど、数年前に、トレジョ(Trader Joe’s)で、

Shaved Beef Steak (薄切り牛肉ステーキ)を見つけまして、

 

 

ほら、本当に極薄肉!

 

 




 

これで牛丼作ってみたら、大好評で!

 

でも、1パック10ドルちょっとするので、

ほら日本人のアタシにしたら、

牛丼って、バラ肉とかスジ肉とか安価な肉使うよね?

 

なのにさ、こんなお高い赤身のステーキ肉使っちゃって、

貧乏性のアタシとしては、腑に落ちなかったんですねw

 




 

なので、ちょっと牛丼割りに合わないなって思ってたんですが、

 

アメリカ人のジョンさんの中では、

牛丼が、ファーストフードとか賄い飯とかの発想がないので、

 

「また牛丼作って欲しい〜!」

 

って頻繁にリクエストが来るんですよ。

 




 

「牛肉は高いから、また今度ね〜」

 

ってはくらかしても、

 

「俺が肉買うからお願い!」

 

って大人買いする訳ですよwww

 

まぁ、ジョンが買うなら、牛丼めっちゃ簡単だし、

いいかって容認してたんですが、

 

今回のインフレで、物の値段が全て上がりましたけど、

もう、卵(1ダース)なんて、これまで2ドルくらいだったのに、

一気に5ドルも跳ね上がって!

 

(この卵事情、まさかの激安卵も後日ブログにするけどw)

 




 

今回も、ジョンさんが牛丼用の肉をカゴにポンと入れたんで、

念の為のチェックしましたら、

 

 

ギャァァァ〜!!!

 

11ドル越えだった!!!

 

 

もうウチじゃ牛丼は食べれませんよ!!!

 




 

「Baby! たった1ドルで牛丼を食べれなくなるなんて、

悲しいライフだと思わないかい?

俺が買うんだから、心配いらない!」

 

なんだ、この会話は・・・?

 

今、物価上がって消費者の買い控えは当たり前なのに、

えぇ、確かに1ドルくらいって思っても、

チリも積もれば山となるのよ!

 

でもね、ケチケチ妻に、このくらい買い控えしない夫がいてくれた方が、バランスいいかもな。

 




 

それで、11ドルちょっと(約1500円)する牛肉を買って、

牛丼を作ったんですけれど、

 

原材料費12ドルとして、4杯牛丼が作れるから、

1食3ドルと考えると、

 

節約生活としては、1食1ドル弱だと、

公に公開できる節約術だけど、

 

ちょっと1食3ドルじゃ、節約生活を謳えないよね〜w

いや物価の高いニューヨークだから大丈夫か?

 




 

で、これがアタシのお手製、薄切りステーキ肉を使った牛丼

一杯3ドルですが、

 

 

日本はスゴイよ!

元祖吉野家、388円(税込426円)

 

 

家で作るのとさほど変わらぬ値段なら、

吉野家で食べた方が手間要らずw

 

吉野家に負けた〜w

(勝負してたんかいな!)

 




 

でもね、こちらNYの日系スーパーですが、

吉野家の牛丼の具が$7.59

 

 

これ買うんだったら、

家で作った方が安上がりだし

何が入ってるのか分かって安全!

 

 

今回もインフレで値上がった牛肉で、

インフレ牛丼作りました!

 

 

コスパ悪いけど、ハズバンド喜ぶので良しとしよう。

 

 

ジョンさんご満悦~。

 




 

ではインフレ牛丼動画も上げました!

 

 

チャンネル登録してやってくださいwww

 

そして、ついにTikTokはじめました!

日系スーパーでの食材の高さ見てください!!!笑

 

@nykoringoradio ニューヨークでも日本食材は買えるんだけど、やっぱ輸入品は高いねぇ。涙が出ちゃう。🥲  #日本食材 #ニューヨーク #物価高 #海外生活 #買い物 ♬ original sound - こりんご【Manzana bebé】

 

何故、今更TikTokをはじめたのか?

Tiktokについては、かなりトリッキーな事情がありますので、

次回に、Tiktokの罠をお届けいたします!

 





 

卵子提供についてのブログはnoteにお引越ししました!

興味のある方だけ、おいでください!

 


こりんご卵子提供の部屋で!

 




 

偉そうですが、アタシが一肌脱いで、

未知の領域 卵子提供の情報交換出来たらと、

 

卵子提供コミュニティを作ってみました!

 

情報交換サークル!

 

卵子提供ぴよぴよプラン

(月140円・入会月の有料記事読み放題)

 

 

有機卵プラン(月400円)

(有料過去記事まで全て購読無料)

 

メンバー同士の、オンラインオフ会とかもやりたいと思います。

 




 

そして、有料サークルには入りたくないけれど、

無料のグループには入りたい卵子提供妊活者の諸君!I hear you!

 

discordで、卵子提供を目的とした参加者同士で

情報交換や、愚痴をこぼせる吐け口作りました!

 

 

参加条件は、卵子提供を検討している、

実際やってる、既にやった方のみです。

 

参加者を批判したり、

輪を乱すような発言の方は退会して頂きます。

 

参加希望の方は、招待状送りますので、

直接、nykoringoradio@gmail.comまでご連絡下さい。

 

本当に情報の少ない卵子提供の現場なので、

有意義な場所になることを願っております。

 




 

 

それでも、プライベート厳守の人は、

アタシと差しでトークも可能です。

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-とんでもアメリカ生活

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.