高齢妊活

そりゃ妊娠しないわ!(女性ホルモンの秘訣と妊活耳寄り情報)

投稿日:2019-11-06 12:53 更新日:

 

 

それじゃ、子供 生まれないわな・・・。

 

なるほどな夜でした。

 

 

45歳の妊活は、予想通り、そして期待以上に厳しいです・・・。

 

あぁ、45歳最後のサイクルで、卵胞が3つしかなくて・・・

 

本当に、お情けで、卵胞刺激の注射を打ってもらったんですが、

 

今回も期待できないなぁ~。

 




 

原因不明の不妊に悩まされて、

原因さえ分かれば、手の打ちようがあるのにと思っている方も多いと思いますが、

 

アタシの不妊の原因は、はっきりと、

 

 

老化!

 

 

なので、原因は分かっているのに、

この原因ばっかりは手の打ちようがない。

 

それでも、妊活にいいということがあれば、ポジティブにトライしていきますよ!

 




 

妊活フレンドに、誘われて、

 

身体バランスを診てくれるというヨガインストラクターさんに会いに行こうってことになったんですよ。

 

ほら、45歳、超高齢妊活だから、ホルモンバランスが崩れてるわけよね。(あぁ、FSHが良く乱れるわ。)

 

その上、身体バランスまで崩れてたら・・・。

 

なんでも、その方は、体のバランスを見ることで、血流の流れや、気の流れを見れるらしい。

 

ヨガだけど、気功師なのか?

 

ともあれ、もう、妊活によさそうなことは何でもやるわ!

 

そして、身体バランスを診てくれるヨガインストラクターさんに会いに行きました!

 




 

ジャジャン!

 

こちらが、Wave Yoga 創設者の岡本ナミさん!

 

「はじめまして~!」

 

「こりんごさん、何かお飲み物でもどうですか?」

 

コーヒー、紅茶、お茶、お水、オレンジジュースと、

お茶の種類も豊富でよりどりみどり!

 

カフェインフリーのデトックス茶を頂きました。

 

お茶を飲みながら、たわいもない話をみんなでかわし、リラックスモードでいたら・・・

 

「こりんごさん、お腹も、お尻も、そこまで冷えてる感じではないですね。

 

ただ、上半身がガチガチに詰まっている感じで、内臓も下に下がってしまってる、

 

だから、その内臓に子宮が押されてしまっているかも。

 

でも、それは、直ぐに改善できますよ。」

 

 

えっ!?!?((((;゚Д゚)))))

 

 

ひと時のティータイムで和んでいたら、

既に、セッション入ってた!

 

もう、身体バランスチェック入ってたなんて・・・。( ̄▽ ̄;)

 

これは、トータルボディチェックというそうで、

 

ヨガの指導をして行く中で、人それぞれ、

性格, 生活, 特徴が、呼吸, 背, 骨盤=身体に現れている。

ということに気付きを得たナミさんは、NYスタイルヴィンヤサをベースに、独自のスタイル『Wave Yoga』考案したのだそうよ。

 




 

ナミさんは、こんな こりんごブログも読んでいてくれたみたいで、

 

「こりんごさんのブログから拝見するお人柄や生活スタイルを見ますと、

 

とてもポジティブでいい流れだと思います。

 

特に子宮系の病気や問題はありませんよね?」

 

「ポリープも除去したし、特に問題はないはずです。」

 

「であれば、あることを一つだけ改善すれば、妊娠出来ると思いますよ!」

 

「え、その改善点とはなんですか?」

 

「女性ホルモンを出すことです。」

 

 

ギャァァァ〜!( ゚Д゚)

 

 

言われてみれば、気づいてたけど、リマインドされた感じ!

 

「明るくて元気いっぱいなのはいいのですが、

常に戦闘態勢というか、男性ホルモンが強い感じです。」

 

 

ウァァァ〜、

 

図星っ!

 

 

男勝りの こりんご、もう女の色気とか薄れて、

ジョンの前でも、平気でオナラする。

 

「まず、今日の服装も、黒のジャケット、黒のTシャツにジーンズですね。 黒は女性ホルモンが上がらないんですよ。

 

ちなみに、下着は何色ですか?」

 

「えっと、

 

あっ、黒ですっ!」

 

「まず、特に肌に身につける下着は、明るい暖色系の物を勧めます。

 

それから、髪も後ろで一本に束ねていますが、お仕事以外は下ろして下さい。」

 

下着の色、髪型、

女性ホルモン、ダメ出しが続く。( ゚д゚)

 




 

「それから、こりんごさんはローズはお好きですか?」

 

「えっ?薔薇ですか?

嫌いじゃないですけれど、花自体に それほど興味を持っていなくて・・・。」

 

「大抵、40代超えて、勇ましい方は、ローズを嫌うんですよ。

 

女性ホルモンの低下と関係しているのかなってくらい毛嫌いされます。」

 

 

はっ!((((;゚Д゚))))

 

 

言われてみれば、あのローズの独特な香りって、ほら、ちょっと強すぎるなって思ってた。

 

なんか気品とか、女とか、愛の象徴だし、

選択肢にローズがあっても選ばないよな。

 

「でも、薔薇は女性ホルモンの象徴!

 

今、こりんごさんは、頑張りに頑張り過ぎて、男性ホルモンが強くなっています。

 

その証拠に、顎の下に出来る吹き出物は、男性ホルモンの現れです!

 

なので、これを使ってみて下さい。」

 

これナミ先生から頂きました!

 

 

オーガニック ローズ ウォーター!

 

ちなみに髪も言われた通り下ろしてます。

そして、顎下に出来ている、ニキビじゃなくて吹き出物。

 

めっちゃ男性ホルモンに牛耳られていたっ!

 

「このオーガニックのローズウォーターをシャワーの後に、

たっぷり身体中に塗って女性ホルモンを挙げ出て下さい!」

 

「女性ホルモンが出れば、吹き出物は、顎より上に出るんですか?」

 

「いえ、女性ホルモンが出てくれば、お肌ツルツルピカピカになります。」

 

あ、そっか!

 

もう、出だしからこの診断ですよっ!

 




 

では、早速ヨガセッションです。

 

いきなり姿勢から修正入りました!

 

 

アタシは、どうやら、下っ腹を突き出して、

お尻が下がり、

突き出したお腹で、下半身への血行をブロックしているんだそうよっ!

 

まずは、間違った骨格の使い方を直され、

 

背骨って普通は、緩やかな曲線を描いているのに、アタシの背骨は、平坦で真っ平ら!

 

恥骨を下げ、横になった時、腰の辺りの背骨と床に空洞が出来るのがベストだそうで。

 

 

アタシ、空洞ないわ、

恥骨は突き出すわで、

 

どんだけバランス悪かったねんっ!

 

ここで、正しい姿勢に矯正されたまま、

 

お腹を突き出さず、胸で呼吸して!

 

と指示される。

 

 

これが意外に難しい!

 

呼吸するのにお腹が出ちゃうのよっ!

 

「あ〜、お腹出ちゃう!

出さないで呼吸よ!」

 

ナミ先生が必死にお腹を抑えてくれた!笑。

 

 

こりんご、呼吸に必死です。😅

 

上半身も、ガチガチにギュッと詰まっているらしく、

ズレた骨格は、ズレたポジションに誘導するので、2人がかりで、正しいポジションに矯正っ!

 

 

あらら、腹まで出してポジションをキープ!(゚∀゚)

 

上半身が詰まってるから、内臓が潰されて、

その下にある子宮は、さぞかし重たい思いをしていたであろう。

 

こりゃ妊娠しないわな。

 




 

 

「こりんごさんは、確かに外見からの女性ホルモンは足りていないですが、実際の体は、丸みを帯びていて、とでも女性らしいです。

 

土と水の気質を持っているので、本来は、ゆったり、どっしりと生活するタイプですが、慌ただしい生活を送られているようで、

 

過ごし、ボーっとする時間を作られるのもいいかもしれません。

 

それ以外は、骨もしっかりしてて、子宮の問題もないので、姿勢と呼吸を少し気をつけて、

 

あとは女性ホルモンさえ出せば、絶対に妊娠出来ると思うけどなぁ。」

 

 

スゴクないっ?!

こんなヨガセッション初めてよっ!

 

でね、何が凄いかって、スゴイのは、これだけじゃないの!!!

 




 

実は、ナミ先生、只今、妊娠5ヶ月中!

 

ナミ先生も、30代後半の、日本では立派な高齢出産!

 

実は、ナミ先生の妊娠ストーリーがスゴイ!

 

日本にいた時は、ヨガスタジオを立ち上げるために、激務をこなす日々でした。

 

妊娠も希望していましたが、

なかなか妊娠出来ず、

 

「その生活じゃ、妊娠なんか出来ないのは 承知ですよね?」

 

と、かかりつけのドクターに言われる程でした。

 

転機は、ご主人のNY転勤。

 

日本のヨガスタジオは、信頼の置けるスタッフに任せ、ご主人の転勤と共にニューヨークへ。

 

環境が変わり、自分の仕事も、ほとんとプライベートセッションのみにして、ゆったりとした生活を送るようになりました。

 

そこで、日本では、なかなか妊娠出来なかったのに、

 

ニューヨークで生活を始めた途端に、自然妊娠したのですっ!

 

あぁ、環境って大事だと、つくづく思い、

ちょっと自分の、常に戦闘体制なバタバタ生活を考え直さねばって思ったよね。

 




 

ともあれ、妊婦さんのナミ先生の近くにいたら、妊娠オーラに感染して、一緒に妊娠出来そうっ!

 

そんな風に思った人、

また、ナミ先生のトータルボディバランスのセッションを受けたいと思った人もいるはず!

 

そこで、グッドニュース!!!

 

なんと、あと12日後に迫った、11/17(日)のNY妊活クラブの第3回イベントに、急遽、ナミ先生も参加して下さいますっ!

 

 

今回は加圧トレーナーで、こちらもヨガインストラクターで、栄養士、公認ファスティングプラクティショナー、

Kunistyle株式会社代表の飯田くにこさんが、ファスティング講座をしてくれるのですが、

 

速攻で成長ホルモンを促す加圧トレー二ングの体験もあるんです。

 

 

そこで、今回のイベントでは、ファスティング講座の後、

 

 

加圧トレーニング (By 飯田くにこ)

トータルボディバランス診断(By 岡本ナミ)

 

こちらのどちらか一つを選んで体験してもらえますっ!

 




 

トータルボディバランス診断は、今日のブログでどんな感じか分かってもらえたと思いますが、

 

加圧トレーニングは、こんな感じです!

こりんごラジオ、体を張って、お伝え!

 

加圧トレーニングは、1回で、週3回ジムに行ったのと同じ効果を発揮し、速攻で、成長ホルモンを促します!

 

これは、妊活者の皆様、見逃せないイベントでっせ!

 

ファスティング講座と、体験会のあとは、

妊活交流会もありですっ!

 

只今、絶賛妊活中の方はもちろん、

これから妊活を始めたいから、

もう一度、妊活を再開しようかと思ってる方、

妊活はしていないけど、健康維持のため、イベント参加したい方、

 

どなた様も参加可能です!

 

残念ながら、当日参加出来ない方、

 

くにこさんも、ナミさんも、プライベートレッスン、通常クラスも承ってます。

 

お問い合わせコチラから!

 

Kunistyle

Wave Yoga

 

参加希望者は、ワークショップの書類などを用意する都合で、人数把握をしたいので、ぜひ、参加希望の旨を こちらまで連絡下さるとありがたいです!

nykoringoradio (AT) gmail.com

 

ぜひ参加してねっ!

 

みんなに会えるの楽しみにしてる〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

-高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.