NYこりんごラジオ

第126回NYこりんごラジオ(バイリンガルヨガインストラクター鍼灸師、平野ユウキさん)

投稿日:2019-10-28 10:21 更新日:

 

 

第126回NYこりんごラジオ、只今オンエアされましたっ!

 

インタビューの視聴はこちらをクリック!

 

10月最後の放送は、ハロウィンウィークを皮切りに、ホリデーシーズン突入のニューヨークより、健康万全に整えるため、ヘルシーなゲストをお呼びしました!

 

本日のゲストは、バイリンガル ヨガインストラクターで鍼灸師の平野ユウキさん!

 




 

インタビューは、ユウキさんが経営するブルックリンのDou Yogaスタジオで行われました!

 

もちろん、ユウキさんのインタビューで、鍼治療も体験してきましたよ!

 

ユウキさんのご両親は日本人ですが、

ユウキさんは、NY生まれの、NY育ち!

 

完全バイリンガルでございます!

 

バイリンガル事情をちょこっと伺ってみました。

 

大学卒業後、ニューヨークで社会人になったユウキさん。

 

会社の昼休みに、外にランチに出かけた時に、たまたま見かけたヨガ教室。

しかも、レッスン料金が、ドネーション(寄付金)だったので、

まだまだ新入社員の給料でも、参加出来るかなと思って参加したそうです。

 

 

そこからが、縁と縁が繋がって、ヨガインストラクターにまでなってしまったユウキさんでした。

どんな縁が繋がっていったのかは、ぜひラジオを聞いてくださいね。

 




 

さて、NYCには、星の数ほどヨガインストラクターがおりますが、

なかなか独立して自分のヨガスタジオを構えるとなると、さすがに簡単なことではありません。

 

ところが、ユウキさん、

 

Hosh Yoga (Brooklyn, Green Point)

Dou Yoga   (Brooklyn, Clinton Hill)

Suriaside Yoga (Queens,  Co-Founder)

 

と、3つのヨガスタジオの経営者であります。

 

これも、縁が重なってと仰るユウキさんですが、

さすがのNYCで、縁だけで独立するのは難しいはず!

 

また、ブルックリン、クイーンズとヨガスタジオをオープンさせてきましたが、マンハッタンには目を向けていないのか?

 

このビジネスを行うエリアのお話は、とても興味深いです!

 

では、ラジオ聞いてみましょうっ!

 




 

NYの厳しい競争社会で、生き残るためには、個性が必要!

他人にはない、自分だけが持っている特徴が大いに役立ちます。

 

そんなことを思ってかは さておき、

 

ユウキさんは、ヨガインストラクターとして活躍しつつも、もっと生徒や、沢山の人の役に立ちたいと、いろんなアプローチを考えるのです。

 

そう、まさに、星の数ほどいるヨガインストラクターで、

鍼灸師のライセンスも取得というには、大きな個性になります。

 

 

しかし、ヨガインストラクターが、何故、鍼灸師になったのかと気になっていたのですが、

 

まず、ユウキさんの鍼治療体験をいたしまして、

あぁ、だから、ユウキさんは、鍼師になったんだと、自然とわかりました。

 

ヨガインストラクターと鍼師のコンバイン、これについても伺ってきました!

 

ユウキさんの趣味は、スノーボード。

 

(写真は、スノーボードではありませんけれど。笑)

 

スキーや、スノボでは怪我は付きもの!

 

しかし、体のバランスを知っているユウキさん、

万が一の怪我でも自分で鍼を打って直してしまうんだそうですっ!

(それほど効果のある鍼治療!)

 

コチラは、体験の様子を動画でもご覧いただけます!

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルも登録してね。

 




 

そんなユウキさんの将来の夢、野望は?

 

そして、さすが、ヨガインストラクターで鍼灸師のユウキさんらしい、スピリチュアルで深いメッセージをリスナーの皆様に一言いただいております!

 

ぜひ、お聞き逃しなく!

 

ユウキさんの鍼灸とヨガのサイトはコチラ

YH Acupuncture

 

ユウキさんのインタビューは、こちらをクリック!

    

 

 

-NYこりんごラジオ

Copyright© NYこりんご , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.