NYこりんごラジオ

第144回NYこりんごラジオ(韓国エステ骨気専門家エステティシャン諸橋こずえさん)

投稿日:

 

 

第144回NYこりんごラジオ!

只今オンエアされました〜

 

インタビュー視聴はコチラ!

 

 

ポッドキャストで聞くには、iTunesで無料購読してね。

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

それでは、ひな祭り前日スペシャル🎎!

女の子の節句に美しくなりたい人必見の放送!

 




 

ゲストは、韓国エステ骨気専門エステティシャン、

諸橋こずえさんです!

 

 

韓国エステ、骨気(コルギ)って何?

確か、小顔効果で一時ブームになったよね?

 

インタビューでは、骨気ってどんなものなのかも伺っております。

 

しかも、体当たりラジオ、

こずえさんの骨気を体験してきましたっ!

 

 




 

現在は、こちら、

JAEIL Acupuncture & Herb Clinic のマイケル院長とタックを組んで、

 

 

マイケル院長の鍼エステと、

こずえさんの骨気マッサージで、

 

内側から、外側から、真の美しさを引き出すお手伝いをしてくださいます。

 




 

では、前編のインタビューでは、

 

こずえさんが、エステティシャンになっていくキッカケや経歴を伺いました。

 

40歳半ばも過ぎて、子育てもひと段落した時、

ふと、自分はこれから何をしていこうかと考えたんだそうです。

 

しかし、自分に何が出来るのか?

平凡な主婦をしていたこずえさんには、

なかなか答えが導き出せづにいました。

 

しかし、ただ漠然と、プロフェッショナルのチームの一員として働きたいと考えるようになったそうです。

 

ただ、一体、自分は、何のプロフェッショナルなことが出来るのかを模索中だったそうです。

 

そんな時、ある人との再会で、道が切り開かれていきました。

 

本当に、偶然の再会で、

まだその時は、その再会が、

今後のこずえさんのキャリアを変えていくなど思ってもいませんでした。

 

一体、どんな再開で、エステティシャンの道が切り開かれていったのか?

 

ぜひ、インタビューで聞いてください。

 




 

さて、エステティシャンになると決めたのはいいのですが、

 

今まで、エステにすら行ったことのなかったこずえさん、

まして、神経質な性格で、人の顔など触れないと思っていたほどで、

一体、そんなこずえさんが、どうやってエステティシャンに?

 

しかも、まだエステティシャンでもないのに、

韓国針治療クリニックのマイケル院長にエステティシャンになって一緒に仕事しませんか?

 

と公言して、ゴールを設定してしまいました!

 

さぁ、どうするこずえさん?

 




 

もう、年齢も45歳を過ぎていました。

とりあえず、出来ることを、目の前にあることから こなしていったこずえさん。

 

ご主人の勧めで、タイマッサージを体験に、

実際にタイに行ってタイマッサージを習いに勢いで出かけました!

 

その翌年は、日本の帰国し、

日本のエステの資格も取得しました。

 

そして、残すは、ニューヨークです。

 




 

しかし、ニューヨーク州のエステティシャンの資格は、

単なる、コースを修了すれば取得出来る お免状ではなくて、

州の試験を受けて取得する列記とした資格ライセンスでしたので、

 

40歳も半ばを過ぎていた こずえさんは、

勉強についていけるのか?

試験をパス出来るのか?

不安だったそうです。

 

それでも、エイッと飛び込んだNY州のエステティシャン資格取得の道!

 

最初は、授業内容の英語もチンプンカンプンだったそうです。

 

分厚いテキストブックを開いて、

聞いたこともない専門用語を辞書で調べ、

エステティシャンなのに、解剖学やら生理学と・・・

 

人生で、一番、苦労して、勉強した時間だったそうです。

 

その苦労と努力が実って、遂にNY州のライセンスを取得!

 




 

しかし、問題はここからです!

 

やとの思いで資格取得のゴールを切ったのに、

それは、単なるエステティシャンとしてのスタートラインに立ったまでのこと。

 

エステティシャンの資格を取ったばかりのこずえさんですので、

資格はあっても、キャリアもなければ、

ビジネスをしていくノウハウが全くありませんでした。

 

どこかのサロンに新人として入れば、

先輩エステティシャンに指導してもらえるものの、

 

すでに、サロンオーナーや先輩エステティシャンの方よりも年齢が行っていたので、

 

現実に歳を取って新たの何かを始めることの大変さを痛感するのです。

 




 

しかし、逆を考えれば、

すでに職場が決まっていて、

自分の好きなように、ビジネスを始められると言う、

ポジティブなシチュエーションであるとも考えられますね。

 

そこで、マイケル院長の針エステの効果は知っていたので、

こずえさんのエステで、その効果を倍増させる研究と努力を始めます。

 

マイケル院長から、針とリンパマッサージが効果的だろうと助言と指導を頂き、

 

リンパマッサージでも、特に韓国の骨気に興味を持ち、自分自身でも骨気サロンに通い、

 

遂には、実際に韓国まで行って、骨気を勉強習得して来ました!

 

 

韓国にある、スクールを見事に卒業!

 




 

しかし、ここでも、これは単なる韓国エステを学んだと言うゴールに達しただけで、

まだまだ一人前とは言えません。

 

次から次へと目指すゴールが設定されて、

かなり揉まれたこずえさんです。

 

 

では次回は、そんなにこずえさんの、

自分のエステスタイル改革、

 

また、何かしたいけれど、何が出来るのかわからない人へのメッセージや、

 

夢の見つけ方、叶え方をご自分の生き方からアドバイス頂きました。

 

では、来週の後半インタビューも、お楽しみに!

 

 




 

前編インタビューの視聴はこちら!

 

ポッドキャストでもコチラから聴けます。

iTunesで無料購読してね。

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

    

 

 

-NYこりんごラジオ

Copyright© NYこりんご , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.