氷点下ニューヨークからハワイを語る

投稿日:2019-12-20 11:05 更新日:

 

 

氷点下が続くニューヨークより。

 

夕べは雪が降った!

 

 

もうさ、小雪がチラチラと、

キラキラのNYCに降ると、何、この微妙な綺麗さ!

 

冬のニューヨーク寒いけど、素敵よ。

 




 

 

ただ翌日は、凍り付くほど寒かった!

 

では、激寒ニューヨークより、

サクサクっとハワイ紀行をお伝えしていくわ!

 

どんどん配信しないと、お蔵入りになっちゃう〜。

 

ハワイ紀行ブログ発信で温かな思い出に暖を取るわ!

 




 

では、オアフ島から、ハワイ島に向かうところからね。

 

オアフ島の朝も、またミラクルな偶然の出会いに、驚かされてましたね。

 

ハワイアン再宣誓式

 

ステキだったよね~。

詳しくは、ぜひ、前のブログ読んでね。

 

再宣誓式
ハワイの朝のミラクル。(もう一度恋に落ちる。)

  ハワイでは、何度も言うけど、   期待し過ぎると期待通りには進まず、   偶然のハプニングや出会いって、 向こうから転がって来る。   本当に不思議だ。 & ...

続きを見る

 

さて、ホテルをチェックアウトするんですが、

予約してあってSupヨガがキャンセルになり、

 

チェックアウトまで、ちょっと時間が出来たので、

 

そうそう、Outregger waikiki Beach Resortまたは、Outregger Reef Waikikiの宿泊客は、

無料でブルーラインのトロリーに乗れるんだよ。

 

せっかくだから乗って帰りたいじゃないの!

 

 

ブルーラインは、ワイキキからぐるりとダイアモンドヘッドの登山口まで回ってホテルまで戻ってくるのよ!

 




 

トロリーに乗っても、やっぱりちゃんと日本語が・・・。

 

トロリーですれ違う観光バスですら、日本語。

 

では、トロリーの感想は、動画でお届け!

毎日、ハワイ紀行YouTubeであげてるよ!

ぜひ、NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録よろしくね!

 

 




 

 

では、しばらく、オアフ島とはお別れで、

ハワイ島(Big Island)に向かいますっ!

 

ホテルチェックアウトから、ハワイ島到着まで、

その様子も、動画でどうぞ!

 

 

この動画見ると、本当に、ハワイって島国なんだって、分かってもらえます。

 

沢山の日本人が好んで訪れるハワイ。

島国ジャパンとの共通点は、こんなところにもあるのかなって。

 

オアフから、ハワイ島までは、1時間くらいのフライトで、

遂に、ビックアイランドに到着だよっ!

 

ハワイ島に住む、ジョンの友達、ベン君が空港まで迎えに来てくれて、

 

まさかのサプライズ!

Welcomeのレイをかけてくれましたっ!

 

ビックリ~、これってテレビだけかと思ってたんだけど、

しかも、レイをかけてもらって、ほんのりいい香りがするし、

すっしり重みのあるレイだったの!

 

なんと、生花だったっ!

 

ほら、レイって、あれプラスティック製が当たり前だと思ってたから、

本物の花で出来たレイなので、

もの凄く歓迎のキモチか感じれて、感動感謝しかなかったよ!

 




 

思い出って、もちろん、その場所とか、経験が作ってくれるものだけれど、

 

やっぱり、そこには、人のおもてなしとか、出会いとか、

そう言うのが、思い出をより一層、濃い物にしてくれるよね。

 

ではもう一度、その歓迎のお出迎え感動を動画でどうぞっ!

 

では、次回からは、魅惑のハワイ島のレポートしていくよっ!

 

クリスマス前には、ハワイレポート終わるか?

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

最新放送、ハワイ、アロハスぺシャル第一弾!

ホノルル妙法寺の住職、山村尚正 上人の放送がYouTubeでも聞けるようになったよ!

 

山村住職が、ハワイの神についてちょっと話してた時、

ハワイ島の神はペレって話をしてたよね。

 

このインタビュー、めちゃくちゃアロハスペシャルだから、ぜひ聞いてね。

    

 

 

-

Copyright© NYこりんご , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.