こりんごムーブメント

バースデーセルフプロデュース2022(誕生日の重要性、今年は奇跡を起こせるか?)

投稿日:2022-12-07 09:30 更新日:

 

 

あと4日で49歳の誕生日を迎えます。

あと2日で妊娠判定日を迎えます。

 

今年のバースデープレゼントは、

 

 

天からベイビーが降りてきて欲しい!!!

 

 




 

さて、今年の誕生日は、

もうそれだけでスペシャルなんですけれど、

 

 

誕生日ってメチャクチャ大事なんですよ。

 

貴方は、誕生日の重要性を理解していらっしゃるか?

 

もちろん自分の生まれた日なので、

まぁ大事だってことは理解していると思うんですが、

 

何か大人になると、

自分の誕生日をないがしろにしている人いませんか?

 

歳をとることを恐れて、

誕生日を喜べなくなってきたりする人はいませんか?

 

このブログを、長く読んでくれている読者の皆さんは、ご存知かと思いますが、

 

あたし、めちゃクソ自分の誕生日を大事にしてるんです。

 




 

そんなアタシも、自分の誕生日の重大性に気づいたのは、ここ6年前ほどのことで、

 

それまでは、アタシ、12月生まれなので、

見事にホリデーシーズンと被って、

 

特にアメリカに来てからは、

この大きなホリデーシーズンの最中、

自分の誕生日は遠慮してたんですよねw

 

まぁもう大人だし、

誕生日を誰かに祝ってもらう年齢でもないしって、

 

はい、まさに、ここ大きな間違いしてたんですね!

 

6年前の自分が、それに気づいて、

誕生日を熱く語ってるので、参考までに読んでみてね。

 

 




 

アタシの誕生日のコンセプトは、

バースデーセルフプロデュースでREBORN!

 

1つ歳を重ね、新しい49歳の自分が新たに生まれるわけで、

その新たに歳を取った自分のお祝いですから、

これまでの人生で経験したことのないことを体験する日なんです。

 

それをプロデュースするのは自分!

 

誰かに誕生日を祝ってもらうんじゃなくて、

自分でお祝いするのよ!

 

とは言え、そこに一緒に祝ってくれるジョンさんが居てくれることは大きな存在ではあるが、

 

それで、毎年、誕生日は、新しい体験をしたり、

行ったことのない場所に行くのが定番となっております!

 




 

2016年から始まったバースデーセルフプロデュース。

 

2016年、43歳の誕生日は、

人生、初めてサーフィンしました!

 

 

フロリダのココアビーチにて。

 

初めてNASAにも行って、

本物の女性宇宙飛行士さんと記念撮影!

 

 




 

2017年、44歳の誕生日は、

人生、初めてのファンドレイジング!

 

 

1個1000ドルと言うベーグルをウェスティンホテルが販売していて、

 

 

そのベーグルを買うために、

ファンドレイジングやって

1000ドル 集めたんですよ!

 

そして、そのお買い上げした1000ドルベーグルの代金を、

NYCの食料基金に全額寄付したんです!

 

 

これ、我ながら、NYらしい、

しかもバブリーなベーグルに、

社会貢献まで出来て、

おもしろい企画だったと自負している。

 

 




 

 

2018年、45歳の誕生日は、

人生、初のメキシコ!!!

 

Tulum遺跡に行って、

 

 

初めてセノーテで泳いだ!

 

 

神秘的だったよ。

 




 

 

2019年、46歳の誕生日は、

人生、初めてハワイに行きました!

 

 

日本人は、ハワイが大好きと言うことで

みんなが行くディスティネーションには行きたくないと、

かたくなにハワイを避け続けていたのですが、

 

みんながいいと言うには、理由があるはずだ!

 

と言うことで、46歳で、やっとハワイデビュー!

いろいろハワイの不思議なパワーやご縁に出会ったよ。

 

誕生日当日には、ハワイ島で、

野生のイルカと泳いだりもしたのよ!

 

 




 

2020年、47歳の誕生日は、

コロナに見舞われ、大変でした!

 

こんな時期だったので、

新しい場所や体験をするのが難しい中、

もう無理かなって思ったんですけれど、

 

NYの最北端モントークに、

野生のアザラシを見に行きました!

 

 

指さしてるところに野生のアザラシが・・・

 

 

www

 




 

2021年、48歳の誕生日は、

コロナがやっと収束するかと思いきやオミクロン到来!

 

それでも規制を守りながら、

初めてアメリカの特別管轄地区プエルトリコに行きました!

 

 

ジャングルで、スイングダイブも初体験!

 

 




 

そして、2022年の今年は、

50歳にリーチをかけた49歳!

 

この歳は、もう妊活ラストチャンスだと、奮闘したんですね。

 

ですから、通常、バースディーセルフプロデュースは、

誕生日の3ヶ月ほど前から準備するんですが、

もう、この3ヶ月は、妊活ラストスパートだったんですよw

 

それで、バースディープランなんか、

全く建てられる状況じゃなくて、

 

えぇ、もう、自分の誕生日を大事にしているこのワタクシが、

それよりも優先にしていたのが妊活ですから、

 

9月、10月、11月は、本当に心休まらぬ日々でしたwww

絶望的な9月

希望の採卵10月

移植準備の11月

 

 




 

で、今年の誕生日プロデュースは無理かなって思ってたんですが、

 

でも、これだけ大変なことをこなして来た自分も労いたいっ!

 

って、本当になんとか、短時間で急遽、

バースデープランを立てたんです!

 

今年は、どんな新たな体験をするのか?

 

これは、近々発表しますけれど、

 

いや~、今年は、本当にもしかしたらですが、

我が誕生日の週末に、妊娠判定日がやって来るんで、

人生、初の妊娠を経験出来るのか?!

 

あまりぬか喜びしたらいけないんですが、

これだけ頑張ったので期待しないわけないっ!

 

万が一、妊娠陽性だったら、もう、それだけで、

49歳の誕生日は、人生初めての奇跡を起こすわけですよ!

 

ですから、もう、判定日が待ち遠しいわけですね。

 




 

今週の金曜日が妊娠判定日となります。

と言うことで、もちろんやりますよ、

 

フライング検査、ライブ配信!!!(マジで?!😅)

 

 

12月8日(木)NY時間8AM、日本時間10PMより!

 

これ、明日じゃんっ!😅

 




 

そして、翌週のNYこりんごラジオは、

遂に、ホストこりんご49歳になりまして、

ハースデースペシャル放送を、とある旅先から致します!!

 

 

こちらも、お楽しみに!

 




 

卵子提供についてのブログはnoteにお引越ししました!

興味のある方だけ、おいでください!

 


こりんご卵子提供の部屋で!

 




 

偉そうですが、アタシが一肌脱いで、

未知の領域 卵子提供の情報交換出来たらと、

 

卵子提供コミュニティを作ってみました!

 

情報交換サークル!

 

卵子提供ぴよぴよプラン

(月140円・入会月の有料記事読み放題)

 

 

有機卵プラン(月400円)

(有料過去記事まで全て購読無料)

 

メンバー同士の、オンラインオフ会とかもやりたいと思います。

 




 

そして、有料サークルには入りたくないけれど、

無料のグループには入りたい卵子提供妊活者の諸君!I hear you!

 

discordで、卵子提供を目的とした参加者同士で

情報交換や、愚痴をこぼせる吐け口作りました!

 

 

参加条件は、卵子提供を検討している、

実際やってる、既にやった方のみです。

 

参加者を批判したり、

輪を乱すような発言の方は退会して頂きます。

 

参加希望の方は、招待状送りますので、

直接、nykoringoradio@gmail.comまでご連絡下さい。

 

本当に情報の少ない卵子提供の現場なので、

有意義な場所になることを願っております。

 




 

 

それでも、プライベート厳守の人は、

アタシと差しでトークも可能です。

 

歯のお悩み、妊活プライベートTalkありましたら、

こちらも、ぜひどうぞ!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-こりんごムーブメント

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.