とんでもアメリカ生活 世界のニュース

ジョニーディップ VS アンバーハード訴訟からの気づき。(真実ってひとつでも・・・)

投稿日:2022-06-03 12:49 更新日:

 

 

真実はいつも一つしかない!

 

 

名探偵コナン君も、

99.9 嵐の松本潤氏も言ってましたね。

 




 

昨日、ジョニーデップとアンバーハードの、

名誉棄損を争った泥沼訴訟に決着がつきましたね。

 

(写真、Newsweek.comより)

 

結果、ジョニーディップの勝訴終結となったわけですが、

 

英国でも同じ訴訟を起こしていたジョニーディップは、

そちらでは敗訴してるんですよ。

 

それって真実は2つあるってこと?

 

これは米国と英国の裁判のシステムの違いだそうですよ。

 

ジョニーディップ米国では勝訴、英国では敗訴

 

真実って、どうなのよ?

 




 

さて去年の暮れ、日本帰国した時に、

隔離ホテルでずっとテレビを見ていたんですねw

 

 

年末スペシャルか何かで、

99.9ってドラマがずっと流れてて、

 

 

嵐の松本潤氏が主演で、

 

「100人いれば100通りの真実があるけど、

事実はたった一つしかない。」

 

と言っていた。

 




 

うん、だからジョニーディップとアンバーハードにも、

それぞれの真実があるんだろうけれど、

 

事実はたった一つしかなくて、

 

どちらかが嘘をついてるってわけよね。

 

これって、当人しか知らない事実を、

法でジャッジするって、本当に可能なのかなって、

 

冤罪とかもまかり通ってる現実でしょ?

 




 

数年前に、ジョンさんが、運転中、

 

交差点に侵入中に、携帯電話をかけてたと言う理由で、

交通違反切符を切られたんだけど、

 

実際には、携帯は、ダッシュボードの上のホルダーに固定されていたので、

絶対に携帯電話をいじることはないシチュエーションで、

 

もちろん、その時、電話などその時かけていないのである。

 

完全にポリスの見間違えで、

携帯はフォルダーに固定されていると説明しても、

 

交差点に侵入中に耳元に光るものを見た!

 

と事実を曲げて問答無用!

 




 

納得いかないジョンさんは、

不服を申し立てたのよ。

 

それで、裁判所に行くことになったのだが、

 

このケースは、

たとえ携帯をいじっていないと言う真実があっても、

 

100%警察の勝ちになると言われていた。

 

つまり、ジョンさんの不服申し立ては意味がないってことで、

 

例え、運転中に携帯持って電話していなかったということを証明する通話記録を証拠と提出しても、

 

交差点侵入時に携帯に触れていたと言われれば、

車内動画のような動かぬ証拠でもない限り、

それだけで立件されてしまう。

 

そりゃそうだ、警察が、

たとえ、点数稼ぎで切符切ってたとしても、

 

市民を守る警察が無実の市民をでっち上げたなんてことになったら警察の立場がないのだ。

 




 

そして、ジョンさんは、

携帯をダッシュボードに固定するホルダーや、

通話記録を持参したが、

 

案の定、冤罪成立で、罰金を払わされた。

 

これは、完全に善良なる市民からの罰金巻き上げである。

 

ポリスが言う真実、ジョンさんが言う真実、

そこには2通りの真実があるけれど、

 

事実は、いつでも一つ!

 

交差点で携帯には触れていない!

 

ただその事実が冤罪として立証されてしまっただけ。

 

人生とは、そう言う矛盾や不条理で回っているもので、

 

だから、名探偵コナンとか、99.9とか、

現実には握りつぶさる事実を暴くドラマは、

理想として人気を博すんだろうね。

 




 

今回のジョニーディップとアンバーハードの件も、

各々に真実があって、

 

DV(家庭内暴力)があったのかなかったのかと言う事実は当人しか知らないし、

 

今回は、そのDVが問題というよりは、

それによっての名誉毀損が争われてるわけなんだけど、

 

それを、どう証明できるかなんて、

 

法廷のシステムが違うだけでも、

その結果は180度反対の結果になったりするでしょう?

 

それって、どうなのかなって、

 

DVもセクハラも、やったやらないの言い争い多いしね。

人間は、嘘もつくし、言い訳もする生き物だから。

 

事実を隠して、DVでっち上げとか、出来ちゃう時代で、

セクハラの境界線とかも、人によって曖昧じゃない。

 

それを、法律でジャッジするのは、本当に大変なことだよね。

 

 




 

 

だからと言って、

司法の存在の無駄とか言ってるわけじゃないのよ。

 

 

ただ、そこまでしても訴えたいほど、

お互いを憎んでいたのかなと、

 

憎悪って、怖いね。

 

夫婦喧嘩は犬も食わないって言うじゃない?

 

だけど、損害賠償金1000万ドル(約13億円)って・・・

 

恐ろしいよ、

アタシが一生身を粉にして働いても稼げない額ですよ!

 




 

たださ、一度貼られたレッテルって、

なかなか剥がせないモンだから、

 

DV男呼ばわりされたジョニーディップ、

嘘つき女呼ばわりのアンバーハード、

 

損害賠償金の額以上に、

お互い、ハリウッド俳優として失ったものは、

大き過ぎるんじゃないかなと。

 

また、互いの、悪印象がつくだけの訴訟だったんじゃないかなと。

 

ウチは、夫婦間で何か訴訟問題になっても、

ジョンさん、お金、全然持ってないから、

賠償金は、プレイステーション5くらいしかもらえないwww

 

(いらね~しっ!)

 

あら、そんなオチで終わるわけwww

 




 

 

妊活報告!

今日も、モニタリング行ってきました。

そろそろ、ERA検査と内視鏡やりますよ。

 

卵子提供ブログは、noteで、

メンバーさんのみ閲覧可能になります。

 

【note】こりんご卵子提供の部屋

 

一般公開している記事もあるので、

卵子提供に興味のある方は、覗きに来てね。

 

冷やかしゴメンよw

 




 

何様?って感じですが、

有料プライベートTalkも掲げてます!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、

どんどんメール送ってください。

 




 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-とんでもアメリカ生活, 世界のニュース

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.