That’s New York!

ニューヨーク寿司カウンター席デビュー!

投稿日:2022-05-31 01:59 更新日:

 

 

日本の食文化を、アメリカ人にも体験させたい。

 

いや、これは妊娠ゲン担ぎなんですよ。w

 




 

アメリカ、メモリアルディーウィークエンド3連休

 

3連休の初日は、なんと、

寿司カウンター席デビューしましたw

 

 




 

いや〜、アメリカだと、巻き寿司しか置いてないのに、

寿司レストランとか言っちゃう店も少なくないのでw

 

しかし、物価の高いニューヨークで、

しかも、カウンター席で、シェアおまかせ、

握りを食べるなんて、

 

どんだけチャージされるか!

 

今回の、このおまかせコースも、

お一人様175ドル(2万2千円)

もちろん税金&チップは別途!😱

 

 

2人で175ドルじゃないんですよ!

一人でですよ!

 




 

まぁ、NYなんて、高級寿司屋行ったら、

200ドル前後くらいが普通なんでしょけれど、

 

そう言うレストランも繁盛してるって言うから、

あぁ、どんだけ貧富の差が激しいねん!

 

で、いちいち値段でガタガタ言っちゃう庶民のこりんごさんが、

何でまた、そんな寿司屋に行ったわけ?

 

よくぞ聞いてくれました!

 

(いや、聞いてない?)

 

ここ感動ストーリーがあるから、

ぜひ聞いててっ!

 




 

アタシ、只今、妊活中で、

とんでもない金額を投資してるわけね。

 

過去3年の体外受精費用は400万円越え、

(これでも妊活者の中では、低い方かも)

 

そして、この投資、一向にリターンがない。(涙)

 

それで、遂にanother 40K

追加400万円で、卵子提供に臨むのよ!!!

 

清水の舞台から2回ダイブするわけねw (怖っ!)

 




 

そんなんで、2万円もする寿司なんて、

食ってる場合じゃねぇ〜わけですがw

 

アタシの友達が、

卵子提供にまで進んで妊活を続けるアタシの決意を、

見届けくれたみたいで、

 

「こりんごちゃん、

妊娠したら、お寿司は食べれないので、

最後に寿司でも食べて頑張ってね。」

 

と言って、200ドルお寿司食事券を贈ってくれたの!!!!

 

じ〜ん!

 

何ですか、この粋な思いやりは!!!

 

これ最強の思いやり!

 

妊活者に、ただ頑張れ!

っていうのは簡単ですが、

 

もう妊娠すること前提で、

妊娠したら食べれなくなる寿司の食事券を贈るなんて、

 

こんな最高な励ましって、他にある?

 

ウレシイよね、なんか、本当に妊娠しそうな気がして来た!

うん、妊娠する前に、お寿司食べておかなきゃ!

 




 

そして行ってきました、

メモリアルディーウィークエンドで、

妊娠前旅行が中止になったのでw

 

旅行中止
メモリアルディーウィークですが、いきなり始動、卵子提供モックサイクル!

    物事って、突然、動き出すのね。   だけど、突発性な波が来ても、 それが乗って危険がどうかジャッジしてる間に、 波乗り損ねてしまうこともあるから、 エイッと乗って ...

続きを見る

 

妊娠前に寿司をカウンター席で食うぞっ!

 

こちら、アッパーウエストサイドの、寿司いしかわさん!

 

 

カウンター席しかない、本当にこじんまりしたお店です。

 

 

でも、カウンター席は満席でした!

 




 

では、どんな寿司が出てくるのか、

 

そう言えば、カウンター席で寿司を食うなんて、

NYじゃ初めてかも!

 

ジョンさんなんて、カウンター席の価値すら知らないと思いますから、

 

2人そろって、寿司カウンター席デビューです!

 

そして、出てきましたっ!

 

一貫目!!!

 

 

名前、覚えてないけれど、一発目だったので、

一番感動した逸品!

 

そして、2貫目は、光り物

 

 

アタシは、ヒカリモノ好きですよっ!♥

 

ジョンさんも、カウンター席は初めてで、

シェフが目の前で握って出してくれるスタイルを学び中!

 

そして、頬張り中www

 

 




 

3貫目、銀ダラ。

 

 

上に乗ってるのなんだか分からないw

 

 

4貫目にして、遂に大トロ来ました!!!!!

上に、キャビアが乗ってるっ!!!

 

 

えっと、貧乏人の口には、キャビアと大トロのコンビネーションが理解できませんでしたw

 

いや、出来れば、別々で食べたかった気がする。

 

そして、大トロとシャリの間の物体も、

いらなかった気がする。

 




 

次は、イクラちゃん!

 

来たぁぁぁぁ~

 

 

なんと、シソの天ぷらの上に、ロブスターが乗っかって、

多分その上に蟹ミソでイクラ乗せて、

 

だから、そんな豪華な食材を、

いっぺんに盛り込んじゃって、

 

庶民の舌では、キャパオーバー!!!笑

 

パリパリっとしたシソの天ぷら、

めっちゃ美味しかったけれど、

 

シソ天ぷらの触感と風味、

ロブスターの歯ごたえに阻まれて、

 

ちょっと、イクラを堪能しきれなかった。

 

なんか、勿体ないよ、これも別々で食べたい逸品w

 




 

次は、中トロの3枚重ねトリフ乗せ。

 

 

なんで、そんな豪華な食材を、合わせちゃうかなぁ。

 

そんでもって、3枚もトロを重ねてるんで、

なんか、これも、ボリュームのバランスがズレた気がする。

 




 

シェフのパフォーマンスや、

客とのやり取りも感心するくらい面白いよ。

 

この寿司のネタの上に、

おろし器で何かをまぶしてたんだけど、

 

 

「それ何ですか?」

 

ジョンが訪ねると、

 

「何だと思う?当ててみて。」

 

「えっと、チーズ?」

 

お前、それアメリカン過ぎるやろ!

 

みんなが大爆笑!

 

でも、みんな客はアメリカ人だったので、

ジョン同様チーズって思ってたはずw

 

にぎり寿司にチーズかけたら、もう終わりですよ!

 

カウンターから退場せよ!

って感じでしたよ。

 

で、チーズではなかったんですが、

あまりにチーズ発言に驚いて、

一体何だったのか、正体不明。

 




 

そして、今度は、お待ちかねのウニ!!!

 

 

またキャビア乗ってるし、

なんか天ぷら系の物の上にウニが乗せられてて、

 

嫌な予感はしたんですが、

やっぱり、ウニを堪能しきれませんでした。

 

アタシは、ウニもイクラも軍艦がいいな。

 

で、思ったほどのウニの甘みを感じなかったので、

 

実は、ジョンさんウニ好きじゃないんです。

 

そんなジョンさんの感想が、

好きでもないのに、これは高級品で誰からも愛されている食品と

マインドコントロールされてのプレッシャーの発言が凄かったです!

 

それは、ぜひYouTubeの動画見てね。

 




 

握り寿司のブランディングってすごいと思う。

 

あれだけのプレゼンテーションで、

シャリにネタを載せた一貫に、

とんでもない付加価値を付けて、

 

高級なものを、有り難く食べさせているマインドコントロールが凄かった。

 

アタシも、そう洗脳されてて、

 

ここで出されたものは、全てが美味しくて、

美味しいと感じないのは、

自分の舌が貧しいんだと思ってしまったほどよ。

 

こんなに高級素材を、てんこ盛りのしてるのに、

 

 

美味しいと思えない自分って、おかしい!

そんな風に思い始めてたりすらしたからね。

 




 

このくらいシンプルな方がよかったな、

終盤戦くらいに入って、やっと思えて来た。

 

 

でも、これも乗せすぎ!

 

 

 

そして、結構、バーナー使って炙り系の寿司も多かったのが気になった。

 

 

これはパフォーマンスの一環でもあるんだろうと思う。

バーナーはアメリカ人向けっぽい。

 




 

そして、シェフもジュークにしてたけど、

 

欧米人一番人気のネタは、

和牛なんだって!

 

それじゃ、寿司食いに来るなよっ!

ってツッコミたかったけどね。

 

でシェフが和牛を切って、シャリに乗せ、

その上に、白い物体を切って乗せたので、

 

ジョンさんが、また訪ねる

 

「それなんですか?」

 

「なんだと思う?」

 

「豆腐ですか?」

 

ぶぁはははは!!!

お前、豆腐を乗せる意味が分からない!

 

もうシェフも

 

「Tofu for You!」

 

って言ってた。

 

アタシは分かりましたよ。

その豆腐はフォアグラだってことをw

 




 

そしてフォアグラ乗せた和牛をまた炙り出し、

 

 

来ました、一番人気の和牛。

 

 

またこんなに、てんこ盛りw

 

で、お味は、もちろん美味しいわけですが、

アタシの中では納得行かないんですよ。

 

だって寿司屋で、ビーフが一番人気って、

なんか寿司の真髄が崩れるというか、

あぁ、ここやっぱりニューヨークなんだなって、

 




 

そろそろ、〆に入るのか、

茶碗蒸しが登場しました。

 

 

 

その後は、器もの。

 

 

これ2種類のサーモンだったかな、

だけど、タイ🇹🇭フレーバーのスープで、

 

何でここでタイ🇹🇭風味にするのかなって、

ここもイマイチ不思議だった。

 




 

こちらの器は、

ウニとホタテなんですが、

 

 

うん、これが一番、残念だったかな。

 

ウニが、イマイチじゃなくて、

ホタテも、なんだろうか甘みなくて、

 

シェフも言ってたけど、

今はウニのシーズンじゃなくて、

シーズンは10月ごろなんだって。

 

だから、ジョンさんは、このディッシュで、

ウニが本当に嫌いになってw

 

最後の巻物は、ウニ抜きにしてもらったんですよ!w

 




 

もう終わりかと思ってたら、

もう一貫出て来まして、

 

これもパフォーマンスてんこ盛り!

 

遂にトロとマグロの上にキャビア、

そして極め付けに金粉ですよ!

 

 

どうも、高級素材をふんだんに乗せるのが、

ニューヨークスタイルっぽいw

 

そして、〆の巻き寿司!

 

 

ジョンさんのは、マジでウニ入ってなかったですよw

 




 

デザートは、抹茶パンナコッタと柚子酒

 

 

日本のデザートって言うと、

何でもMacchaって感が否めない。

 

気になるお会計は、

2人で$400.66

チップに80ドル払って、

 

 

合計 $480.66 (6万8千円)

 

 

お友達がギフト金券下さったので、

$280ドルで食べれたけれど、

 

お友達にマジ感謝!

こんないい体験をさせて頂いて、

 

今度こそは、妊娠しますねっ!!!!

 




 

いや~それにしても、

庶民には、それでもかなりの高級なお食事よ。

 

寿司屋って、水商売よりも儲かりそうな気がしますw

 

ニューヨークの寿司屋なので、

やっぱり欧米人ウケするように、

アレンジされてるんだろうなって思いました。

 

現に、お客様は、アタシ以外、

全員アメリカ人男性でした。

 

だから、このパフォーマンスに、

あのジョンさんですら大満足。

 

アタシは、中途半端に日本人のマインドがあったので、

ちょっと思うところはありましたが、

 

いや〜、やっぱり食べることって、

人間の幸せ!

 

本当に、たまには、

高級レストランに行くのはいいですね。

 




 

いしかわさん、贅沢な時間を、ありがとうございました。

 

 

アタシの食レポが営業妨害にならないことを願いますが、

 

NYスタイルの寿司を豪華にカウンターで食べたい人にはオススメです!

 

ホリデーウィークエンドに、

優雅な時間を過ごせました。

 

では、その様子は動画でもまとめてあります。

 

 




 

6月以降は、本格的に卵子提供が始まりますので、

卵子提供ブログは、メンバーさんのみ閲覧可能になります。

 

【note】こりんご卵子提供の部屋

 




 

何様?って感じですが、有料プライベートTalkを掲げてます!

 

こりんごとプライベートTalk

(Zoom 1時間45ドル)

妊活の愚痴や、歯の悩み、海外生活、エトセトラ、

なんでも、プライベートでお話したい方、

お申し込みは、nykoringoradio@gmail.com まで。

 

情報提供のある方は、有料Talkでなく、どんどんメール送ってください。

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人へのインタビュー以外にも、

ニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

 

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

 

    

 

 

-That’s New York!

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.