こりんごムーブメント

老後を考えれば、やっぱりアレしかないんです!(労働階級から這い上がる計画とアラスカ土産の告知!)

投稿日:2021-08-30 07:09 更新日:

 

 

 

遂に来たぁぁぁぁぁ~!!!

日本語の初心者向け株投資の本っ!

 

 

もう高校卒業して30年も経ってしまった47歳こりんごですけどw

 




 

株投資は危ないからと、マインドコントロースされて育って来た、

現金大国日本生まれの昭和女子、万年サラリーマンこりんご47歳です。

 

つまり、投資を20年以上もしてこなかったので、

今後の老後が心配なアラフィフこりんご47歳です!

 

コロナ禍で、街はロックダウンされても、

ウチのボスの至福を増やすために減給で働かされた、

一応エッセンシャルワーカー(歯科医院勤務)で

労働階級のこりんご47歳です。

 

年齢強調を連発してますが、

トドメを刺すなら、

 

妊活で大金を使って結果出てないこりんご47歳です!笑

 

ギャ~、一発KOノックアウトっ!(爆)

 

もう、ここまでさらけ出したので、

とことん言いますよ。w

 




 

華やかなニューヨークで、

コツコツと地味に暮らし、

倹約大好き、

 

主に、ブログ読者の皆様はお気づきでしょうが、

  • 外食しない
  • 化粧しない
  • エステ行かない
  • ブランド品興味なし

こんな感じでございますよ。

 

こういう人に限って、浪費家、無駄遣いの好きな人と結婚する者です。w

 

ウチのハズバンド、ジョンさんと今年、結婚しまして、

 

 

これも、コロナのためNYオンライン結婚。

自宅でTシャツ婚と地味でしたね〜。

 

オンライン結婚
NYオンライン結婚式(コロナ禍でどうやってセレモニーを開くのか?)

        NYは、異常気象か? って言うくらい気温が上がった3月の中旬。     摂氏で言うと21度ですぜ!   まだ、場所 ...

続きを見る

 

結婚式費用は、

  • マリッジライセンス取得35ドル
  • セレモニー(司祭費用)150ドル

合計185ドルでした!

 

人生の第イベントなのにw

 




 

結婚費用は節約出来ましたけれど、

 

(そこ節約するところなのか?

いつかちゃんとした式を挙げたいですが)

 

ハズバンドよっ!

 

(これほんの一部です)

 

このオモチャは、生きていく上で本当に必要なのかと、

 

まぁ、結婚しても、お財布は別なので、

自己責任でどうぞ。

 




 

 

しかし、いつも言いますが、

この華やかなニューヨークに暮らしながら、

かなり地味な生活を送っているわけで、

 

来月にNYファッションウィークが始まるというのに、

アタシは、無論、無関係。

 

NYに暮らして19年になるのに、

NYのレストランウィークすら利用したことないです。

 

(倹約家なら、そう言うディスカウントウィークこそ食事に行くべき!

って思うかもしれませんが、それじゃ倹約家とは言えん!)

 

皆様から、NYに暮らしてる意味あるんですかって突っ込まれそうですねw

 




 

お金使うところと言えば、

 

 

旅行と妊活、

 

 

結構、そこは財布の紐も緩みますw

 

ちょっとロープウェイ乗車料金が高いと文句行ったけどw

 

 

そんあアラフィフで、地味にNYに暮らす、

(しかも妊活中って)

 

こんなアタシを、憐れむ人もいると思うんですけれど、

他人にどう思われても、もう気にもならない47歳ですからw

 




 

一般的に、この世は、倹約や、財布のひもが固いと、

 

 

お金にガメツイ!

お金に汚い!

 

 

なんて言われたりもします。

 

踏んだり蹴ったりですね。(苦笑)

 




 

NYにいても、美容院なんて行きませんよ。

 

だって、ヘアカットで100ドル以上しますし、

プラス、チップで、ドンだけ金掛かるねん!

 

そう言うアタシを、ガメツイ、金に汚いと言われても構わないが、

 

そんなアタシも、3年ぶりに美容院に行ったのは、

ヘアドネーションのためね。

 

 

ほら、髪を寄付して誰かの役に立てるのと同時に、

ブログネタにもなって、YouTube企画にも使えるこのヘアカットは、

ヘアカット代を払っても価値のある事なので、

アタシの中では、これは無駄使いとはみなされないのです。

(皆さんの中では、美容院代を無駄と思っている人もいないと思いますがw)

 




 

そんなに地味に暮らしてるなら、

こりんごさん、さぞかし貯蓄してるんでしょうね。

って思うかもしれないんですけれど、

 

これがさ~、トリックで、

収入が大してあるわけでもないのに、

NYの物価が高いから、

 

NYの物価とは言え、外食もブランド品も、余分なもの買わないから、

問題ないんじゃないのって思うよね。

 

まぁ、これまで暮らせてこれたのは、

この地味に暮らして来たおかげですけれど、

 

みんなが想像するNYのキラキラ派手に生きてる人たちって、

どんだけ稼いでるねん?

もしくは駐在員さんか?

 

NYに暮らしてるのに、地味に生活するなんて、

って残念に思う人もいると思いますが、

 

まぁ、それで人様には迷惑かけてないし、

それはそれでいいんでないかと開き直りw

 




 

現在、NY生活で、大きく占める支出は、

家賃と光熱費、

そして医療費(不妊治療代)なのよね~

(これ基本の生活費ですけれど、NYは高いよ~)

 

暮らしの水準を上げたいのならば、

もしくは、もっと採卵し続けたいのならば、

 

収入を増やせばいいって、誰もが思うと思うんだけれど、

 

アタシは、暮らしの水準を上げたいわけではなくて、

(採卵はしたいんですけれどw)

 

自由を手の入れ、

貯蓄額を上げたいのよね。

 

つまり現在の雇用という、労働力を自分の時間と引き換えに売り渡すのはもうごめんで、

確実に老後も安泰したい。

 

出来れば不労所得とか入って来てくれるなら、

採卵にも加速が付くってもんですw

(そこですか?)

 

だってお金ないから妊活を諦めざるを得ないんですよ。

(やっぱそこですかw)

 

老後安泰しても、孫と遊べない・・・

だったらせめて、お金の余裕がなくちゃw

 

 




 

しかし、不労所得なんて、土地ころがしでもなくちゃ無理じゃね?

って思うと思いますが、

 

NYでアパートすら購入出来なかったワタクシたちでしたから・・・

 

(↑これ涙の最終回だったよね。)

 

アタシは、NYの歯科医院で働く以上は、

収入を今以上にそこから増やすなんて無理な話だと断定していて、

 

よく読者様からも、もっといい職場に転職したらどうですか?

また大学に入り直して、いい職業に着けるようにするのはどうですか?

 

とか言われるんだけれど、

 

結局、転職しても、大学行っていいとこに就職しても、

誰かの元で働く限り、不満って解消されないと思うし、

 

根本的に、今と同じような問題に巡り巡ってくると思ってる。

 




 

だって、もう、随分前から、

自分の労働時間と引き換えに給料をもらうというシステムに、

それ違うと気づいていたのに、

 

アタシのビジネスセンスのなさとか、

能力の欠落とか、なんかわからんが、

それを打破できていないのよ。

 

一応、努力はしているのよ。

ブログやYouTubeで広告収入を得るとか、

(YouTubeに関しては、登録者数が足りず広告収入にすらなってないw)

 




 

何かやり方が悪いんだろうね・・・

それだけでは、とても仕事を辞められる収入にならずで、

 

う~んう~ん言いながら考え付いたのが、

 

 

米国株投資っ!

 

もう、これしかないよ・・・

 

やっぱり危ないと洗脳されて来た株投資をするしかない!

ってことで、ここに、やっと至ったわけです。

 

株投資をはじめよう!
米国株投資!遂に始めるのか?!(我が家のウォーレンバフェットから株投資の本来の姿を学ぶ)

    思い立ったら吉日。   その思い立った時って、 それ直感なのか?     予定は未定ってあるけれど、 善は急げもあるけれど、   ( ...

続きを見る

 

 




 

で、いろんな投資家YouTuberの動画を見始めれば、

やはり、生まれもってのお金持ちか、

よっぽど能力のある経営者でなければ、

一般人が、いわゆる金持ち(富裕層)になるためには、

もう投資しかないんだってっ!

 

最近、この方の動画も、よく拝見してます。

 

 

この方が出した本、バカでも稼げる「米国株」高配当投資

 

 

これは、アメリカのアマゾンでは買えないのよね~。

欲しい~。

 




 

上記の本と言い、

ワタクシが購入した本と言い、

 

 

馬鹿でも分かるとか、高校生でも分かるとか、

初心者には魅力的なタイトルで、

マーケティング戦略にズドンとハマってるわけですがw

 

アタシが購入した高校生でもわかる米国株投資の著者 鈴木花子さんは、

もう米国株投資アドバイザー芸人かってくらい面白くて、

 

 

こういった、株は素人が手を出したら危険!とか、

株は一部の選ばれた人のみ出来るもの!とか、

そういう固定観念を取り払ってくれて、

 

こんなアタシでも、そっちの世界に行ってもいいですか?

って思わせてくれる配信をして下さってる。

 




 

と言うことで、

胚移植サイクルが、まもなくやってくるというのに、

全然、妊活にフォーカス出来ずw

 

頭は、投資をはじめることでいっぱい!

しかも、リサーチし過ぎて、投資系YouTubeも見過ぎて、

肝心な証券口座、まだ開いてない~。(爆)

(個人年金IRAはもってるんですけれどね。)

 

踏み出したら、ゴロゴロゴロっと、上にも下にも転がり落ちそうなのでw

 

その一歩を踏み出すのに、時間をかけている感じw

(時間かけられる時間もない47歳なのに。)

 




 

株投資が上手く行ったら、妊活が続けられるかも?

なんて言う期待はしてないんですよ。

 

アタシ、ディトレードとかじゃないので、

そんなに、直ぐに株で儲けるってあるわけなくて、

 

だから、長期投資で、しかも投資信託で

老後のためってことで始めるんですが、

 

出来たら、あぁ、あの時、投資しててよかったわ~

これで、育児、教育費が捻出出来たわ~って

将来の子供の為にお金使えてたらいいなぁ。

 

もしそうじゃなかったら、またアラスカ行って、

一番高いオプションツアー2000ドル日帰り(22万円)払って、

しろくま見てくるかもしれませんW

 




 

と言うことで、ちと強引ですけれど、

今回のアラスカ旅行のお土産プレゼントを募集しましたら、

 

 

倹約家のこりんご、送料のことを考えて、

軽くて平たい お土産ばかり選んでましたけれどw

 

 

それでも、お土産欲しいと応募して下さった方もいらっしゃいました!

 




 

では、遂に、明日のNYこりんごラジオ、ライブ配信で、

当選者を決定したいと思います!

 

こりんご配信力が弱いため、

そんな募集してるの知らなかったよ~

って人も大勢いるかと思いますので、

 

応募し忘れた貴方にも、

明日のNYこりんごラジオ、ライブ配信を見て下さった方の中から、

ライブ配信見てくれてありがとう敗者復活戦で、お土産プレゼントも検討中!

 

 

明日8月30日(月)

  • NY時間、午前9時半
  • 日本時間、午後10時半
  • 米国西海岸、午前6時半
  • ロンドン、午後2時半
  • パリ、午後3時半

アラスカに限っては、早朝5時半だけど、

アラスカに住んでる人は、アラスカ土産いらないだろうし、

そもそも、アラスカ住んでる人で読者いないだろうな~。

 




 

明日のNYこりんごラジオは、お土産当選者発表だけではなくて、

初めてアラスカを観光して感じた、観光者目線でのアラスカについて、

お土産話もしたいと思いますので、

 

アラスカ住民によるアラスカ紹介インタビューは、

過去インタビューの、こちらをご覧ください。

 

アラスカSPエピソード1

 

エピソード2

 

エピソード3

 

エピソード4

 

それでは、こちらは、明日の予告動画です〜

 

 

 

こちらから、明日ライブ配信されます!

 

なんと遂にYouTubeのサブスクライバーが

770人に達成!㊗️

ありがとうございます!!!

 

1000人まで、あと230人!

コツコツ行くわよ!

 

応援よろしくお願いします!

 




 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人インタビュー以外にも、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

 

    

 

 

-こりんごムーブメント

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.