NYこりんごラジオ

第186回NYこりんごラジオ(栄養学の時間・後編、米国登録栄養士、NY州認定栄養士の宮下麻子さん)

投稿日:2020-11-23 11:59 更新日:

 

第186回NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!

 

 




 

今週も先週に引き続き、強引に新学期スペシャルで、

しかも、感謝祭直前スペシャル!

 

暴飲暴食のホリデーシーズンを前に、

絶妙なタイミングで、

「栄養学の時間」後編をお届けいたします。

 

担任ゲストも、引き続き、

米国登録栄養士、NY州認定栄養士の宮下麻子さん!

 

 




 

先週の前編インタビューは、もう聞いていただけましたか?

 

前編
第185回NYこりんごラジオ(まだひっぱてる新学期SP「栄養学の時間」米国登録栄養士、宮下麻子さん)

    第185回NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!   第185回NYこりんごラジオ     強引に、まだ引っ張ってる新学期 Back t ...

続きを見る

 

前編は、コロナ禍で、

インフルエンザシーズンに免疫力を落とさないアドバイスや、

食事と健康、アンチエイジングや妊活など、

麻子さんの経歴を絡めて伺いました!

 

まだ聞いていない方は、ぜひ合わせてお聞きください。

 




 

さて、後編インタビューでは、

 

意外な麻子さんのニューヨーク移住のキッカケ。

 

栄養士になるためにNYに来たというよりは、

NYに来るために栄養士になったそうで・・・。

(詳細は、ぜひ、インタビューで聞いて下さい。)

 

しかし、その留学生活も、そう簡単ではありませんでした。

 

そこまでしてNYに来たかった理由は何か?

 




 

晴れて、アメリカで栄養士になった麻子さんですが、

 

 

先ほども申し上げた通り、そう簡単に栄養士の資格が取れるわけではありません!

 

留学生が、アメリカで栄養士になるには、

言語の問題や、ビザの問題、学費などの経済的面で、

アメリカ人の生徒よりも、負担が2倍です。

 

どうやって、麻子さんは留学生活を乗り越え、

アメリカで栄養士になったのか?

 

今後、アメリカで栄養士を目指す方、

アメリカ留学を検討中の方、

単に、留学や経歴に興味のある方も、

なかなか聞きごたえあるお話です。

 




 

現在、ニューヨークで栄養士として、クリニックで働き、

患者さんへの栄養指導や、

様々なワークショップや、

 

 

セミナーで活躍されている麻子さん

 

 

今後も、沢山の人たちの為に、セミナーや講演会を行っていかれると思いますが、

 

今後は、個人セッションにも力を入れていきたいと仰っておりました。

 




 

と言うのも、個人個人で体調の様子は違うそうなので、

全員が同じものを食べて健康になるとも限らないそうで、

一人一人に合わせた食の管理やアドバイスにも徹して、

食生活サロンなどを展開していきたいと、

夢を語っていただきました!

 

今回は、NYこりんごラジオのホスト、

ワタクシが、高齢妊活中ということで、

妊活中の食事ケアや、アンチエイジングなどについてもお話しくださいましたよ。

 




 

今回のインタビューで、

一般の私たちでも、もっと気軽に、栄養士さんとお付き合いし、

自分の生活にプロのアドバイスを積極的に取り入れて

多くの人たちが、食生活の改善をしていけることを願います。

 




 

日本では、まだ栄養士の地位が、

学校給食や、病院の食事メニューの献立、

企業での栄養管理と言った、

一般には、浸透していない栄養士ですが、

 

アメリカのように、一般に栄養士が普及するといいですね。

 

ぜひ、麻子さんの食事指導を希望の方は、コチラまで!

Asako Nutrition Salon

 




 

「私たちの体は、食べたもので作られている。」

 

と言うことで、がん患者さんや、

栄養の偏った方たちは、

本当に食事指導で劇的に変わっていくそうです。

 

最後に、意外に忘れがちな事。

 

「食事の意義!」

 

取り合えず、何か食べてる。

健康の為に食べてる。

妊活の為に食べてる。

 

それだったら、薬やサプリでもいいわけで、

 

本当の食事の意味を思い出させてくれるインタビューですよ。

 




 

では、麻子さんの後編インタビュー、ぜひお聞きください!

 

 

iTunesから、無料購読でポットキャストでも聞けます。

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

そして、YouTubeからは動画でもご覧いただけます。

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人インタビュー以外にも、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

メッチャ高額のジョンさんのLINEスタンプ、

メゲズに販売中!(苦笑)

 

ジョンさんスタンプ 

 

手違いで、高額プライスを付けてしまって、

値段変更出来るらしいのですが、

こんなにボッタくり高額スタンプを購入してくれた人がいたので、

なんか、今更、定価変更しずらくなってしまいました・・・。

 

すみません。

そして、購入して下さった方、

本当に、ありがとうございます!

 

 

    

 

 

-NYこりんごラジオ

Copyright© NYこりんご , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.