NYこりんごラジオ

第171回(妊活たわごとトーク前編。NY不妊相談センター胚培養士 山野辺千沙さん、LA不妊治療コーディネーター渡辺あきらさん)

投稿日:

 

 

第171回NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!

 

 




 

今週から2週に渡ってお届けするのは、

 

「妊活たわごとトーク!」

 

ゲストは、NY不妊相談センターSTORK TALKS設立者で、胚培養士の山野辺千沙さん。

LAからは、不妊治療コーディネーター渡辺あきらさん。

 

 




 

ホストこりんご、46歳妊活中!

 

46歳での妊活は、かなり遅いっ!

何故に、もっと早く妊活を始めなかったのか?

 

妊活という、やや重いテーマを、お二人と軽快に語っております!

 

 




 

女性も社会進出する時代になり、

晩婚化が進む現代。

 

また、子供を欲しいと思った時にパートナーがいなかったりと、

人生のタイミングというものがなかなか折り合わないとき、

 

しかし、時代は変わっても、

人間の生殖能力や出産のタイムリミットは変わりません。

 

妊娠のピークは27歳だそうです。

 

不妊教育が定着していなかったので、

ホストのワタクシのように、

妊娠を先延ばしにしてしまう女性が多いはずっ!

 

不妊治療の医学が進み、

40代でも妊娠の可能性が広がった、

 




 

しかし、体外受精すれば大丈夫。

って思っている人もいませんか?

 

体外受精をしても、絶対に妊娠するギャランティーはありません。

 

今回は、不妊治療の専門家と共に、

高齢妊活に悩むホストのワタクシの実体験をもとに、

 

不妊教育の普及、布教を広めたいと思い、

このインタビューを配信していきたいと思います。

 

 

不妊普及/布教を願う。😌🙏

 




 

女性に限らず、男性にも聞いていただきたい内容です。

子孫繁栄のために、ぜひにこちらの放送の拡散もよろしくお願いします。

 

どうすれば、不妊をもっと身近に感じていただけるか、

専門家の皆さんと検討しております。

 

では、妊活たわごとトーク前編は、コチラから!

 

 

 

iTunesから無料登録で、ポッドキャストからも聞けます。

 

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes]NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

そして、YouTubeからは動画でもインタビューが見れます。

 

 




 

来週の妊活たわごとトーク後編は、

  • 妊活サプリ
  • スピリチュアル不妊治療
  • 日本人の不妊、子孫繁栄の危機

これらについて熱く語っております!

 

それでは、来週もお楽しみに!

 




 

=千沙さん、あきらさん妊活イベント情報=

 

9月12日(土)に、培養士の千沙さんのSTORK TALKS主催

PGTについての交流会を行うそうです!

 

 

着床前スクリーニング(PGT)について、

日本では数少ない培養士の経験のある認定遺伝カウンセラーの先生をお招きし、

PGTについて皆様の疑問にお答えもらう企画です。

遺伝カウンセリングの代わりにはなりませんが、

PGTについて疑問に思ってることを日本語でお尋ねいただける場を用意しました。

先着15名まで。予約はSTORK TALKSホームページのコンタクトフォームから行ってください。

 

着床前診断について疑問や質問のある方は、このチャンスをお見逃しなく!

先着15人という限定イベントなので、お申し込みはお早めに!

 

 

あきらさんが、もっと気軽に妊活交流出来るように、

不妊治療トークをインスタライブで発信するとのことです!

 

 

ぜひ、あきらさんのインスタをフォローして、

妊活インスタライブに参加してね。

 

あきらさんの不妊治療ブログ、

じぇねほ もチェックしてみてね。

 




 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

NYや海外で活躍する日本人の皆様のインタビューの他に、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子や、

自宅待機の様子など、毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

メッチャ高額のジョンさんのLINEスタンプ、

メゲズに販売中!(苦笑)

 

ジョンさんスタンプ 

 

手違いで、高額プライスを付けてしまって、

値段変更出来るらしいのですが、

こんなにボッタくり高額スタンプを購入してくれた人がいたので、

なんか、今更、定価変更しずらくなってしまいました・・・。

 

すみません。

そして、購入して下さった方、

本当に、ありがとうございます!

 

 

    

 

 

-NYこりんごラジオ

Copyright© NYこりんご , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.