高齢妊活

スマート妊活(排卵検査薬アプリ)

投稿日:2020-12-20 09:44 更新日:

 

デジタル社会の現在。

 

だけど、どんなにテクノロジーが発展しても、

自然の力は偉大。

 




 

16日にやって来た、

ニューヨークのスノーストーム。

 

 

雪が降ると、アメリカでは、Snow Day と言って、

学校がお休みになり、

みんなパークにスノースレッド(雪ソリ遊び)に出かけるんだってね。

 

ほら、アタシ、子なし独身だから、

子供出来たら、そう言うの率先してやりたい!

(お前が やりたいんかいなっ!)

 




 

47歳になって最初のサイクルを迎えます。

 

実は、今回は、嵐の前の静けさ、もとい、

スノーストーム前日に排卵だったと思われます。

 

 

いろんなデータにより、気象予報とかされると思いますが、

実際の自然の状況は、やはりデータだけでは的中しないもの、

 

予想されていたほどの積雪量ではなかったけれど、

スノーストームは確かに予想どうりにやって来た。

 




 

デジタル社会と自然の境遇で、

 

スノーストームさながら、アタシの排卵も、

デジタルトラックと、ナチュラルトラックで行いました!

 

まさに、これスマート妊活?

 

先日、NY市立大学工科校の中村マサト学科長のインタビューでも言ってたけれど、

 

第189回
第189回NYこりんごラジオ(NY市立大学工科校、機械工学、工業デザイン学科、中村マサト学科長、最終回)

    第189回NYこりんごラジオ、只今オンエアされました!   第189回NYこりんごラジオ     サイバーマンデーから3週に渡って、お届けして ...

続きを見る

 

 

電話でも、車でも、テクノロジーを搭載したら、

スマートフォン、スマートカーとなるわけよ。

 

だから、妊活にもテクノロジーを搭載してスマート妊活!

 




 

もう、みんなも当たり前にやってるかもしれないけれど、

生理周期や基礎体温は、アプリに記入して、

排卵日をトラックしてたりするでしょ?

 

アタシも、基礎体温はアプリを使ってるよ。

一応、そのアプリが、排卵予定日とかも教えてくれるけれど、

結構ズレズレだったりするのよね。

 

だから、排卵検査薬や、基礎体温で、

しっかりマニュアルでフィジカルにチェックしないと、

不妊治療クリニックで血液検査やエコーで見ない限り、

排卵日なんていつ起こってるのか分からないもんよ。

 




とは言え、アタシが20代だったころは、

産婦人科医の先生から、

ダイエットのため生理止まったから、

漢方薬処方されて、

基礎体温も着けるようにいわれ、

手書きの基礎体温表もらったよね。

 

当時、まだ携帯電話すら普及してなかったから、

その時の高校生はポケベル持ってたよ。笑

 

時代だわ~。

アタシ、どんだけ年寄りなん?

 

アタシが、アラサーの時に、やっと携帯が普及し始めて、

アラフォーで、スマホになったと思う。

 

ぎゃ~、めっちゃアナログ時代な人じゃん!

 




 

ですから、今、当たり前に使っているスマホですが、

アタシ、テクノロジーはやっぱり疎い方で、

 

めっちゃ遅れてるかもしれませんが、

やっとスマート妊活に挑むよ!

 

しかし、先月は、無排卵だった疑いが浮上してましたが、

 

無排卵?
消えた排卵・・・。

    たぶん46歳最後の排卵ですっ!   年の暮れ? 妊活の暮れ?     来月12月の排卵は、 ちょうと誕生日前後で排卵予定なので、 47歳になっ ...

続きを見る

 

基礎体温がなかなか上がらなかったり、

排卵検査薬の陽性が2回出たり、

 

2度の排卵陽性
排卵検査薬が2度陽性?!(オンライン混乱物語)

    情報社会、デジタル社会。   インターネットの普及で、 本当に、いろんな情報を手軽に入手できる時代になりましたけれど、   前から何度も言っているように ...

続きを見る

 

もう、かなり番狂わせサイクルでしたね。

 




 

そしたら、ジョンさんが、

 

「もっといい排卵検査薬を使うべきだ!」

 

とサーチし始めて、

 

もちろんクリアブルーのデジタルが正確だって言うんだけど、

あれ高くてね。

 

だから、排卵検査は、何度もした方が排卵トラックしやすいので、

たくさん気兼ねなく使えるストリップタイプのものでいいって言ったら、

 

ストリップタイプのレビューのいいものをオーダーしてくれましたよ。

 

こちら〜

 

 

やだ〜、めっちゃObvious な、

もういかにもなパッケージで、

 




 

これを、とりあえず、今期から使い始めたんですが、

なんかね、ただストリップで検査してたら、

 

「これは、専用のアプリをダウンロードしなくちゃ!」

 

とジョンさんが勝手にアプリをダウンロードした。

 

 

さっきも言ったけど、

アタシ、昭和生まれのジェネレーションXだから、

 

インターネットが生まれた時から存在している、

ミレニアル世代とか、ジェネレーションZのように、

新しいハイテクに移行するの、ちょっとスローなのよ。😅

 

検査薬だけ使って、アプリしばらく使わなかったんだけど、

やっと重い腰を上げて、

排卵アプリをポチポチしてたら、

 




 

あらビックリ!

 

使えるじゃん!

 

大体の、生理の周期を入力すると、

排卵予定日や、次の生理日程まで自動的に計算されて出るけれど、

このアプリは、排卵検査の結果を自動で読み込んで、

 

 

LHサージまでグラフで教えてくれて、

 

 

アメリカのアプリなのに、

基礎体温まで入力出来る!

 

(青線が基礎体温。赤線はLH )

 

ただ基礎体温は、華氏での記入になっちゃうんだけれど、

 




 

でね、こう言う時に限って、

基礎体温が、教科書の見本のように、

低温期が、ガクッと一旦下がって、

翌日グッと上がる。

 

 

基礎体温と排卵検査薬一致!

 

47歳、後尾に励みました。笑

 

でも、アプリは、あくまで参考程度の使おう!

人間の体も、お天気のように、

データ通りには行かないからね。

 




 

妊活中の皆さんのブログを拝見すると、

みんな採卵頑張ってて、羨ましいよ。

 

採卵が出来ることに感謝して、妊活励んで下さい。

 

そして、もっとテクノロジーが発達して、

サイバーIVFとか、

卵胞テクノロジーとか上がって、

高齢妊活でも元気な赤ちゃんが産める時代になるといいね~。

 




 

=追伸=

昨日の記事で、逆流性食道炎の注意事項、

 

NYスノーストームと胃カメラの検査結果(妊活取るか胃炎取るか?)

    16日にやって来た、 ニューヨークのスノーストーム。       翌日、このスノーストームと共に、     先日やった胃カ ...

続きを見る

 

皆様のコメントで、

 

これは、基本的に高蛋白と低脂肪。

を避けるではなくて、

それらを推奨するってことじゃないですかと。

 

そっか、そう言う解釈か!

 

じゃあ、妊活のタンパク質生活送って大丈夫ね。

 

読者の皆様ありがとうございます!

 

でも、あの説明書、紛らわしいよね。😅

 




 

それでは、本日の動画は、

今回の排卵アプリの詳細をビデオでもお伝えするわ!

 

 

やっとYouTubeのサブスクライバーが500人に達成!㊗️

ありがとうございます!!!

 

でも、まだ半分の道のり・・・

コツコツ行くわよ!

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人インタビュー以外にも、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

メッチャ高額のジョンさんのLINEスタンプ、

メゲズに販売中!(苦笑)

 

ジョンさんスタンプ 

 

手違いで、高額プライスを付けてしまって、

値段変更出来るらしいのですが、

こんなにボッタくり高額スタンプを購入してくれた人がいたので、

なんか、今更、定価変更しずらくなってしまいました・・・。

 

すみません。

そして、購入して下さった方、

本当に、ありがとうございます!

 

 

    

 

 

-高齢妊活

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.