こりんごムーブメント

それ結婚よりも重荷じゃね?(人生のコミットメント)

投稿日:2020-11-19 04:33 更新日:

 

 

アタシは、以前から、

結婚の意味がイマイチ分からない女でした。

 




 

人生経験が浅い若い時ほど、

結婚は、勢いや感覚で出来るような気がする。

 

事実、若い頃は、大人になったら結婚して、

と言う風に、結婚することに疑問など持っていなかった。

 

ところが、人生経験が積み重なっていくと、

物事を、論理的に考えてしまい、

勢いや感覚でなんて、とんでもない!

 




 

大人になると、

よく言えば、冷静に物事を考え、

リスクマネジメントも出来てくるので、

何が得か損か、見分けられるが、

 

悪く言えば、

勢いも衰え、

思考や条件ばかりを考え、感覚が鈍る。

 

と、自分の経験から、そう思う。

 




 

一般に言う、国際結婚のキッカケである、

ビザが切れるから、結婚する。

 

このキッカケを逃した自分は、

今、出来ちゃった結婚を狙っているのだが、

 

これ、ビザ更新よりも難しいっ!(苦笑)

 

もう、これらのキッカケを逃してしまったら、

マジ、結婚する理由なんてない。

 

まぁ、お互い、独立した大人だし、

互いに、財産があるわけでもなし、

税金の節約の為に結婚するのだって、たかが知れてる。

 

不妊治療も、独身でも全然出来るし、

特に問題はないか。

 




 

と言うことで、まもなく47歳になる独身こりんごは、

また結婚というものに、どんどん遠ざかりつつあるのである。

 

今年も、残すところ1ヶ月半!(((;゚Д゚)))

 

新しい年がやって来る。

アタシは、その前に、また一つ歳を取って、

妊活に厳しさが増して行きます。

 

しかも、これからやって来るファミリーホリデーシーズンに、

子供作って、家族がいたらなぁ〜。

 

なんて思わざるを得ないシーズン到来ですよ。苦笑

 




 

この時期は、来年度の健康保険や年金のプラン変更や継続の時期でもあるんですが、

 

「Baby Cakes!  What’s your Social security number?」

ベイビーのソーシャルセキュリティナンバー何?

 

「え?なんで?」

 

「俺の年金だけじゃなく、

生命保険とかの受取人をベイビーにしておくから。」

 

 

えぇぇぇ!!!((;゚Д゚)))

 

 




 

「遺書とかも考えなくちゃな。」

 

What?!?!?!

 

「そんな縁起でもないこと言わないでよ!」

 

「いやいや、これは大事!

別に直ぐに死ぬとか分かってるとかじゃないけれど、

Never knows!

 

若くても、健康だと思っても、

いつ死ぬかなんて誰も分からないから!

 

俺は、大した財産はないけれど、

せめて年金と生命保険くらい、ベイビーに残せれば、

万が一、俺に何かあっても、

少なからず、ベイビーも露頭に迷わないだろ。」

 

「ちょ、ちょっと、それ結婚より、なんか重大じゃないの!

と言うか、だったら結婚した方がいいのかしら?」

 

「結婚しても、ちゃんと手続きしないと、

国に搾取されるから!

 

今、コロナだから、結婚しても、

どうせ手続きだけになっちゃうし。」

 

あら、結婚なんて、所詮、手続きと思っていたアタシ、

スレ過ぎやな。😅

 

しかし、遺書とか、保険金受取人とか、

もう、そう言う歳になって来たんだなぁと。

 




 

誰かが、この世からいなくなるまで、

ずっと一緒にいる。

 

これが人生のコミットメントで、

これを結婚と呼ぶなら、

やっと結婚の意味を理解出来た気がする。

 

そりゃ、20代、30代で、その決断は、

なかなか出来ないわな。

 

公式に結婚してないけれど、

なんかベネフィシャリー(相続人)になった今、

結婚よりすごいことをしたような気がした。

 

つうか、お金いらないから、

ジョンさんにも長生きしてもらわないと困る。

自分も長生きしたい。

 




 

毎日、一緒に おならして、歌って、踊って、

そんなオモロい生活が、

ずっと続くこと願う。

 

人生、お金だけじゃないね。

 

(不妊治療はお金だけれど。😓)

 




 

と言うことで、お金も大事!笑

今回の動画は、節約術!

 

キラキラのニューヨークに住んでるのに、

めっちゃビンボー臭い こりんごです。

 

 

でも、プラスチックの節約は、

環境に優しいのである!!!

 

そして、こちらは、1年前ハワイ旅行で、

素敵な結婚イベントに遭遇!

 

 

長年連れそった婚姻カップルが、再び恋に落ちて、愛を再確認するハワイの伝統的儀式!

 

もう一度恋に落ちる
ハワイの朝のミラクル。(もう一度恋に落ちる。)

  ハワイでは、何度も言うけど、   期待し過ぎると期待通りには進まず、   偶然のハプニングや出会いって、 向こうから転がって来る。   本当に不思議だ。 & ...

続きを見る

 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

海外で頑張る人インタビュー以外にも、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子など、

毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

メッチャ高額のジョンさんのLINEスタンプ、

メゲズに販売中!(苦笑)

 

ジョンさんスタンプ 

 

手違いで、高額プライスを付けてしまって、

値段変更出来るらしいのですが、

こんなにボッタくり高額スタンプを購入してくれた人がいたので、

なんか、今更、定価変更しずらくなってしまいました・・・。

 

すみません。

そして、購入して下さった方、

本当に、ありがとうございます。

 

 

    

 

 

-こりんごムーブメント

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.