世界のニュース

レバノン爆破事故と広島原爆記念日と、生命の儚さ。

投稿日:2020-08-07 04:20 更新日:

 

 

今日は、8月6日、広島原爆記念日だね。

 

2日前の8月4日に、レバノンで大規模な爆発が起こったけれど、

 

あの衝撃な画像をご覧になった方も多いと思いますが、

 

(GigaZiNE より)

 

皮肉にも、空爆を思い起こさせるようなキノコ雲が上がっていましたね。

 




 

オフィスでも、そのニュースで持ちきり。

 

「あの動画見た? 原爆みたいだったね!」

 

「おりしも、今日、広島原爆記念日なんですよ。」

 

「Is it?  そうなの?」

 

やっぱり、アメリカ人の中には、

人類最初で最後であって欲しい広島長崎の原爆の事は知っていても、

その記念日までは、記憶にない。

 




 

いや、下手すると、日本人の中にだって忘れている人や、

若い世代に慣ればなるほど、風化してしまうだろう。

 

そう言う自分だって、学校で歴史として習っただけだったから、

 

こうやって、原爆記念日式典や、ニュースとして取り扱ってもらえなかったら、

きっと忘れてしまう思う。

 

こう言う歴史を、忘れないで伝えて行くって大事だね。

 




 

しかし、なぜに、あんな薬品を、住居地に近い港に保管していたのか?(しかも6年間も!)

 

現在、この事故の原因は調査中だそうですが、

事故だったのか、故意的なものだったのか・・・

 

イラクの陰謀なんて噂まであって、

いずれにしろ、恐ろしいことです。

 




 

なんか人類って、何処へ向かって行くんだろう?

 

本当に、普通の日常が、まさかの非日常に変わって、

突然、この世を去る事ってあるんだよね。

 

今、妊活中なので、生命の誕生とかに敏感なわけよ。

 

そして、今、生きていることに感謝して、

この世に、新しい生命を宿したいと願う。

 

今出来ること、頑張ってやるしかない!

 




 

それでは?本日の動画は、

今、出来る限りのサポートを存分に使って、

生活習慣を変える努力中!

 

仕事しながらの妊活なので、

早寝のために、料理しないで、栄養のある日本家庭料理を配達してくれる My Happy Tummy Clubのサービスを利用してます!

 

ただ、アメリカ人のジョンさんも、本格的な日本の家庭料理が食べられるか心配!

さて、ジョンさんは、日本の家庭料理を食べれるのか?!

 

 




 

そして、今日は、広島原爆記念日なので、

NYこりんごラジオより、

NY広島会名誉会長の古本武司さんの原爆を後世に繋げていくインタビュー!

 

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネルでは、

NYや海外で活躍する日本人の皆様のインタビューの他に、

今、コロナ禍のニューヨークの街の様子や、

自宅待機の様子など、毎日YouTubeでリポートしております。

サブスクライバー1000人目指しておりますので、

よかったら NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録してくださいっ!

 




 

それから、このブログにメアドを登録すると、

アタシがブログを更新するたびに届きます。

(ウザい?)

 

メアド登録して下さった皆様には将来的に、

何か面白いイベントやら、告知を日頃の感謝を込めて、

贈ることも検討中なので、

ぜひ、ブログの方もサブスクライブしてね。

 




 

メッチャ高額のジョンさんのLINEスタンプ、

メゲズに販売中!(苦笑)

 

ジョンさんスタンプ 

 

手違いで、高額プライスを付けてしまって、

値段変更出来るらしいのですが、

こんなにボッタくり高額スタンプを購入してくれた人がいたので、

なんか、今更、定価変更しずらくなってしまいました・・・。

 

すみません。

そして、購入して下さった方、

本当に、ありがとうございます!

 

 

    

 

 

-世界のニュース

Copyright© NYこりんご , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.