とんでもアメリカ生活

スーバーボウルサンデー2020(アラフィフの誓い)

投稿日:

 

2月第1週の日曜日は、

 

スーパーボウルサンデー!

 

普段、アメフトを見ない人でも、

この日ばかりはお祭りですから、

 

アメリカ国民の95%は、

観戦するビックゲームです!

 

スポーツバーや、誰かのウチに集まって、

みんなでワイワイ観戦するのがスタンダード!

 

 




 

ウチらもスーパーボウル観戦パーティーに、

お呼ばれされまして、

 

 

見てよ、リビングルームのテレビと、隣の部屋にはスクリーンで中継!

 

ガチですよね。

 




 

スーパーボウルサンデーのパーティーでは、

パーティーフードも欠かせない!

スナック、

 

チキンウィング、ピザ

 

プレッツェル、

 

こちらは、ディープフライと、チキンの煮込み

 

てんこ盛りで、

 

あぁ、2キロ痩せたけど、

また戻りそうだ。

 

でも楽しまないとね。

 

 




 

ハーフタイムショーがはじまると、

 

ガラ〜ン

 

スポーツ観戦大好きなみんなは、

この時ばかり、トイレ休憩です。

 

アタシは、アメフトのルールとか全然知らないので、

ハーフタイムショーがメインですが、

 

 

今年のハーフタイムショーは、

Shakiraと

 

そして Jennifer Lopez

 

 




 

しかし、J. Loスゲぇ〜なっ!

 

とても50歳とは思えんよっ!

 

いや〜、人の振り見て我がふり直せじゃないですが、

(↑それネガティブな時に使うんじゃないですか?)

 

2キロ痩せた、太ったとか言ってる場合じゃない!

 

このキレッキレの50歳、

子供とか産めそうよね!

 

ちょっと J.Lo の美しさや肉体美に、

こんな50歳にもなれる勇気と、

セレブじゃない自分のだらけ感に反省。

 

ゲームより、そっちが気になった自分です。

 

 




 

えっと、試合は、

どっちがどっちのチームか、

それどころか、どこのチームが戦ってるのか?

 

それすら知らなかった(興味ない)自分でしたけど。😅

 

サンフランシスコ vs カンザスシティ

 

だったそうで、

 

去年サンフランシスコに行ったから、サンフランシスコ応援しようかなって思ったら、

 

みんなカンザスシティ応援してて、

 

理由聞いたら、コーチだか選手が、やっとスーパーボウルでの優勝を果たすとかなんとか、

 

その理由すら、よく覚えてない。😅

 

 




 

ともあれ、これは、アメリカの行事だから、

楽しみました。

 

あ、翌日は、節分だったよね?

 

ちょっと〜、日本の伝統行事忘れてじゃんね〜。

 

じゃあ、去年の節分をお届けするわ!

 

そして、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、もちろん、この方!

 

日本人初、プロアメフト選手の鈴木弘子さん!

この方も、J.Lo に負けてないっ!

 

 

    

 

 

-とんでもアメリカ生活

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.