こりんごムーブメント

裏切られた火曜日。(金で幸せは買える?)

投稿日:

 

 

 

頭が混乱して、全くもってまとまらない。

 

ブログのネタもゴロゴロあるのに、

 

早くアップしないと、お蔵行きになっちゃうネタや記事、どんどん吐き出さなきゃいけないのに、

 

いつものようなブログを書くノリがない。

 

何か、闇を押し付けられたような落胆にも似た想い。

 

多分、火曜日のせいだ。

 




 

 

アタシは、この火曜日を待っていたのだ!

 

この日に決着つけるって決めてたのに、

逆打ちされて裏切られた火曜日。

 

 

飛行機チケットって、火曜日に値下がりするの知ってる?

 

出発日の5週と3週前の火曜日が狙い目なんだけど、

 




 

 

覚えてる?

今月、採卵で、受精せず、

今年最後の採卵 散った訳よ。

 

無念
冷え込みキビシイNYに受け取った採卵結果。

    今朝は、とんでもなく冷え込んだニューヨーク。     25度なんて暖かいじゃん!   って思うかもしれないけど、 これ華氏ね。   ...

続きを見る

 

それで、パーっと縁起担ぎに、

夢の国ディズニーで年越し、

 

ディズニーマジックで、2020年にコウノトリを呼び込もうって魂胆だった。

 

 

詳細コチラ⬇︎

妊娠祈願
採卵受精撃沈から立ち直る方法!

    人生とは、上手くいかない時に、 どう這い上がれるかが肝心である。         2019年最後の、そして45歳最後の採卵に全てを賭 ...

続きを見る

 

しかし、オーランド行きのチケットが、その時、既に400ドルくらいで、

 

普通NYからオーランドまで200ドル弱くらいなのに倍に跳ね上がってて、

 

しかも、パートナーのジョンさんが、そんな大金払ってディズニーワールドなんか行きたくないって言い出してさ、

 

躊躇してたら、500ドルにまで、((((;゚Д゚))))

 

こりゃヤバイ!

 

夢を叶えるのに、周りの助言とか、お金とか気にしてたら、絶対に敵わないよね。

 

ようは、そう言う周りの事にブレちゃう自分が夢を阻んでいるんだけだけど、

 

何事も、自分の願いが叶わないって愚痴ってるなら、自分自身に問いただしてみよう。

 

 




 

 

アタシは、完全にお金に迷い踊らされ、

 

ゲン担ぎディズニーカウントダウンの夢を叶えられないかもしれない。

 

いや、別にディズニーファンでもなんでもないので、年間で一番込み合うディズニーワールド マジックキングダムに行く意味あるのかって?

 

いつもだったら答えはNoだが、

 

今年だけは、Yes でしょ?

 

ディズニーマジックで、ウォルトディズニーの力を借りたいっ!

 

スターウォーズまで買収したディズニーの力を!(そこかよっ!)

 

よし、今度の火曜日に、ディズニー行きフライトを購入するぞ!

 

と意気込んでいた。

 




 

その前日の月曜日、採卵培養撃沈劇 以来、久々に不妊治療クリニックに出向いた。

 

また、間違った請求書が届いたので、

電話しても、一向にBilling Departmentは折り返しの電話をして来ないので、

めんどくせぇ〜が、直談判の方が早いの、モニタリングでもないのに、わざわざ休みの日を使ってクリニックに行って来た。

 

請求ミスを修正してもらってから、

 

そうそう、前回、採卵までの支払いはしたのに、

培養の支払いをしていなかったので、

遅かれ早かれ支払い義務が発生するので支払うことにした。

 

培養費1500ドルっ!

 

あぁ、2日までしか育ててもらえなかったのに、

 

そりゃアタシの卵が老化してましたとか言われたら、返す言葉はないが、

 

聞くところによると、卵胞ちゃんがちょっと熟し過ぎてたみたいで受精に至らなかったらしい。

 

もうちょっと早く採卵していたら・・・

 

そんな採卵に、1500ドルが一瞬にして消えていくのだ。

 

なんだろうか、この気持ち、

 

確かに、こんな一瞬に、この金額?

って思ってしまうが、

 

後腐れない自分もいて、

 

これに、1500ドル迷わず払えるなら、

ディズニーワールド行きの500ドルなんて、屁の河童でしょう?

 

 




 

 

実際に培養してる過程を、患者の自分は見られず、

 

結果のみを言い渡されて、1500ドルなら、

 

500ドルで夢の国を体感出来るんだよ!

 

パートナーのジョンは、ここが理解出来ないから反対されちゃうんだけれど、

 

たかが培養に1500ドルを迷わず払えるのは、

これを払わないと、夢も見れないから、

 

そう思って、採卵培養前に、躊躇なく支払い出来ていたが、

 

今回は、無念の培養の後での支払いだったから、

散った夢に1500ドル払うって、なかなか複雑よ。

 




 

 

あぁ、この世は所詮 金かぁ・・・

 

夢や幸せを手に入れるって、

こんなにも金がかかる。

 

幸せは、お金で買えないっ!

って言うけれど、

 

そんなことすら綺麗事に聞こえて来て、

なんか、ニューヨークの雑踏に飲まれそうだ。

 

こんな思いだったので、

全くもって思考回路が狂ったように、

全然、気持ちの整理も出来ぬまま、

 

火曜日がやって来た。

 




 

幸せを、夢を金で買ってやるっ!

 

オーランド行きのチケットを購入するぞっ!

 

意気込んで、いざっ!

 

 

ゲッ ((((;゚Д゚)))))))

 

 

火曜日に、そのチケットは、

 

 

600ドル超えてたっ!

 

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

違った意味で、金で幸せが買えない・・・

 

 

幸せは、金で買えないんじゃなくて、

幸せを買う金がないっ!!!

 

値下がり期待の火曜日に、

値上がりするなんて・・・

 

裏切られた気分。

 

ブラックフライデーまで待とうかな?

 




 

 

こんな火曜日は、とことんエモーショナルを揺すぶってくれまして、

 

カネ、カネ、カネとほざいているアタシは、

この後、お金と移民とニューヨークで、物凄く心震わせるのです。

 

もう心が落ち着かなくて、

この気持ち、翌日水曜日に書いてるんだけれど、

 

夕べは、射手座新月だったんだって。

 

もう満月並みに、心乱れてオオカミ男とかになりそうだったけど。

 




 

では、裏切りの火曜日に、移民のアタシが感じた思いは、次回に続く!

 

ヤバっ、明日、感謝祭じゃん!

 

また、ブログネタが吐き出しきれずに溜まってしまうな・・・。

 

 

本当のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、最新放送の Wave Yoga創設者、岡本奈巳さんの前編インタビュー!

ヤバイ、奈巳さんの2度目のレッスンの報告も、まだ出来てないよ〜。

 

 

 

 

 

    

 

 

-こりんごムーブメント

Copyright© NYこりんご , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.